人気ブログランキング | 話題のタグを見る


刺繍 革 織物 などなど・・・・   いろんなハンドメイドを楽しんでいます。 ワンコはMダックスの耀です!


by yohmama

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
ステッチ
織り
写真
耀(yoh)
小物
雑貨店
旅行
創作手芸
日々の事
ビーズ
未分類

以前の記事

2021年 04月
2021年 02月
2020年 09月
2020年 07月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
more...

タグ

(204)
(65)
(54)
(49)
(43)
(36)
(35)
(27)
(15)
(13)
(11)
(10)
(7)
(7)
(5)
(3)

お気に入りブログ

Point de X のこと
*楽しく暮らそ*
ファブリックを楽しく

外部リンク

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

母の思い出
at 2021-04-21 11:20
久々です。今年もよろしく!
at 2021-02-14 13:47
色々たまってしまいました(/..
at 2020-09-19 13:17
またまたバッグを作りました!
at 2020-07-30 15:56
コットンナフキン織り上がりま..
at 2020-05-27 10:44

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
ハンドメイド

画像一覧

関西旅行!京都編

関西旅行の2日目はあいにくの雨で始まりました。
でも、京都に着くときにはほとんど雨も止み、傘なしで歩けました。
初日の神戸は暑いぐらいの日だったので、曇り空の京都は歩きやすかったでした。

まずは、私のリクエストだった「金の羊」さんへ
このお店は私の織り機を買ったお店で、実際にお店に行ったのは初めてでした。

関西旅行!京都編_c0247043_11135776.jpg
やっぱり、予想通り糸などを買い(笑)
次のお店AVRILさんにゴー!
 
関西旅行!京都編_c0247043_11174261.jpg
以前行った三条店はなくなり、一乗寺店です。
相変わらず可愛い糸がいっぱい!
ここでも麻糸を買ってしまいました。(笑)
本もお値打ちになっていたので、ついつい

いつのまにか手にはいっぱいの荷物が!

今回の旅行で感じたのは、神戸も京都も美味しいパン屋さんが多いという事!
京都でこんなパッケージのパンを買いました。

関西旅行!京都編_c0247043_11241018.jpg
あんぱん等等小型パンが入っているんです。
外人の観光客が多いいからかもしれませんが、
なんとおしゃれなパッケージ!
パンを買うと家まで潰れないで持って帰るのが至難の技なんですけど
パッケージに入れてくれてちゃんとふわふわの状態で持って帰れました。

今回の私の家に連れてきた品々です!
関西旅行!京都編_c0247043_11283892.jpg
段染めの麻糸は旅行の思い出として、初夏用マフラーを織ろうと思っています。
オーガニックの綿糸はハンカチに!
構想だけはどんどん広がっています!

次に、本たちは!
関西旅行!京都編_c0247043_11313976.jpg
家に戻ってじっくり読んで見たら、またいろんなアイデアが!

本当に楽しい旅行でした。
今まで、愛知を基準に東の方向にはよく行っていたのですが
今回の関西旅行がとっても楽しかったので、
是非また行きたいと思いました。
今回の旅行は、皆さんにいろいろ計画や段取りと立てていただき、
本当に楽しい旅行ができました。
ありがとうございました!o(*^^*)o~♪


by yohmama | 2017-05-17 11:43 | 旅行