人気ブログランキング | 話題のタグを見る


刺繍 革 織物 などなど・・・・   いろんなハンドメイドを楽しんでいます。 ワンコはMダックスの耀です!


by yohmama

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
ステッチ
織り
写真
耀(yoh)
小物
雑貨店
旅行
創作手芸
日々の事
ビーズ
未分類

以前の記事

2021年 04月
2021年 02月
2020年 09月
2020年 07月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
more...

タグ

(204)
(65)
(54)
(49)
(43)
(36)
(35)
(27)
(15)
(13)
(11)
(10)
(7)
(7)
(5)
(3)

お気に入りブログ

Point de X のこと
*楽しく暮らそ*
ファブリックを楽しく

外部リンク

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

母の思い出
at 2021-04-21 11:20
久々です。今年もよろしく!
at 2021-02-14 13:47
色々たまってしまいました(/..
at 2020-09-19 13:17
またまたバッグを作りました!
at 2020-07-30 15:56
コットンナフキン織り上がりま..
at 2020-05-27 10:44

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
ハンドメイド

画像一覧

織った布の使い道!

そろそろ復活しようと考えていたのだが、マフラーばかり織ってもたまってしまうし。。。o(゚^ ゚)

前回のリュックの蓋で使った様に、布に織るのだから切ったり、縫ったりして他の物も作ろうかと!
昨日、久々に名古屋に行き(笑)[最近、近場で買い物が済むので、電車乗って出かけていなかったのです。]
そして、久々のデパート(笑)

すっかりファッションは秋めいていて、やっぱり新しい風を浴びなくてはと思いました。o(^▽^)o

そこで、帽子が気になり、ちょっと見ていたのですが、いつも買ってもかぶらないことが多く、無駄かなぁと
そこで本屋さんを覗くと、四角い布で作る帽子の本が!
これで、マフラーとお揃いのカシミヤの帽子ができるかも???何て思って買ってみました。

織った布の使い道!_c0247043_15304925.jpg


中は

織った布の使い道!_c0247043_15311132.jpg


なかなか白髪の婦人が素敵で…  これなら織った布で帽子ができるかも??
と布の範囲が広がりそうです!

そしてもう1冊は鎌倉スワニーのバッグの本

織った布の使い道!_c0247043_15361225.jpg


中は

織った布の使い道!_c0247043_15363263.jpg


これも織った布と革のコラボが前回うまくいったので、良いヒントがもらえる予感がしました。

とにかく、織った布の使い道を広げないとマフラーばかりになってしまうので、それに、バッグに使うだけなら、そんなに長く織らなくても色々と色遊び、素材遊びもできるし(*'ー'*)♪

何て構想だけはどんどん広がっています!p(´∇`)q
by yohmama | 2016-09-29 15:42 | 織り