人気ブログランキング | 話題のタグを見る


刺繍 革 織物 などなど・・・・   いろんなハンドメイドを楽しんでいます。 ワンコはMダックスの耀です!


by yohmama

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
ステッチ
織り
写真
耀(yoh)
小物
雑貨店
旅行
創作手芸
日々の事
ビーズ
未分類

以前の記事

2021年 04月
2021年 02月
2020年 09月
2020年 07月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
more...

タグ

(204)
(65)
(54)
(49)
(43)
(36)
(35)
(27)
(15)
(13)
(11)
(10)
(7)
(7)
(5)
(3)

お気に入りブログ

Point de X のこと
*楽しく暮らそ*
ファブリックを楽しく

外部リンク

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

母の思い出
at 2021-04-21 11:20
久々です。今年もよろしく!
at 2021-02-14 13:47
色々たまってしまいました(/..
at 2020-09-19 13:17
またまたバッグを作りました!
at 2020-07-30 15:56
コットンナフキン織り上がりま..
at 2020-05-27 10:44

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
ハンドメイド

画像一覧

少し進みました

麻糸織りは少し進みました。o@(^-^)@o

少し進みました_c0247043_12435573.jpg


今回は細い麻糸という事もあって、ハンカチサイズにしました。
額縁の様に回りは平織りに真ん中は杉綾織りにしてみました。
アップ画像は

少し進みました_c0247043_12455652.jpg


左が平織りで右が杉綾織りです。

今回は綜絖通しが少し複雑でしたけど、思った通りに織れて満足!満足!o(*^▽^*)o~♪
今回のチャレンジはもう一つ、緯糸をしっかり詰めて織るのと、緩く織るのとでどのくらい風合いが違うか実験です。

今一枚めの詰めて織る方が終わって、2枚めの緩めに織る方に挑戦しています。

私はどうも経糸はりが好きみたいです。糸を準備していると、どうなるのかな?思った様になるのかな?とイメージが広がってくる感じがたまらないですね。
経糸と緯糸の色合わせで色が微妙に変化するのを考えるのが、楽しいです。

久しぶりの耀の登場です。
先月、歯の検診をして、予想以上に歯の状態が悪く、何本か抜歯しました。
もう10歳になるので、老犬になるのかな。この前はヘルニアの兆候があったし‥‥
でも、野菜ダイエットも成功し、5.7㎏あったやや肥満の体重が5㎏の標準になりました。
いつまでも3歳ぐらいの可愛さです。

少し進みました_c0247043_13151888.jpg
少し進みました_c0247043_1315392.jpg


散歩嫌いで、寝てばかりいますけど、我が家の真ん中で癒し担当をしています。
いつまでも元気でいてね!∪o・ェ・o∪♪
by yohmama | 2015-07-18 13:43 | 織り