人気ブログランキング | 話題のタグを見る


刺繍 革 織物 などなど・・・・   いろんなハンドメイドを楽しんでいます。 ワンコはMダックスの耀です!


by yohmama

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
ステッチ
織り
写真
耀(yoh)
小物
雑貨店
旅行
創作手芸
日々の事
ビーズ
未分類

以前の記事

2021年 04月
2021年 02月
2020年 09月
2020年 07月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
more...

タグ

(204)
(65)
(54)
(49)
(43)
(36)
(35)
(27)
(15)
(13)
(11)
(10)
(7)
(7)
(5)
(3)

お気に入りブログ

Point de X のこと
*楽しく暮らそ*
ファブリックを楽しく

外部リンク

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

母の思い出
at 2021-04-21 11:20
久々です。今年もよろしく!
at 2021-02-14 13:47
色々たまってしまいました(/..
at 2020-09-19 13:17
またまたバッグを作りました!
at 2020-07-30 15:56
コットンナフキン織り上がりま..
at 2020-05-27 10:44

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
ハンドメイド

画像一覧

やっとカシミヤで!

やっとカシミヤでマフラー織ってみました。
今回のは以前ベビーアルパカで織ったのと同じ技法で!

まずは完成を!

やっとカシミヤで!_c0247043_18465118.jpg


違う巻き方で!

やっとカシミヤで!_c0247043_18472362.jpg


カシミヤ糸はとても細くて、刺繍糸で比較です!
上がカシミヤ糸で下は25番刺繍糸2本です。同じぐらいの太さです!

やっとカシミヤで!_c0247043_18484230.jpg


経糸が切れないかビクビクして織っていました。

途中経過の写真です。

左から織上がり  次は最初の縮絨  最後に綿糸(白糸)を抜いて仕上げ!

やっとカシミヤで!_c0247043_18541687.jpg
やっとカシミヤで!_c0247043_18534616.jpg
やっとカシミヤで!_c0247043_18532679.jpg


完成品サイズは織り完了の時は房を入れないで、47㎝×107㎝
縮絨が終わった所で測ったら36㎝×90㎝に!
縮むんですけどその分フワフワになります。
本にも3割ぐらい縮むのでそれをみこして織って下さいとなっていました。
使う糸によって縮絨ぐあいがかわるかもですね(*^-^)


楽しかった!o(*^▽^*)o~♪
これで40gぐらいしかかかっていないのにふわふわで暖かい!
カシミヤはやっぱりいいですね!
チクチクもしないし、経糸も最後までちゃんともってくれました!☆♪
次はベージュ系で色糸を織り込もうかととにかく、織って経験積まなきゃね!d('-^o)☆



ビーズも作っていました!
小さな小銭入れで両脇にぶら下げれる仕様になっていたので、ネックレス風になるかと!


やっとカシミヤで!_c0247043_18584580.jpg

裏面は
やっとカシミヤで!_c0247043_1859963.jpg


中は!
やっとカシミヤで!_c0247043_18593452.jpg


作るのに一生懸命になって、ブログアップ出来ないでいました(´_`。)
by yohmama | 2014-09-19 19:32 | 織り