人気ブログランキング | 話題のタグを見る


刺繍 革 織物 などなど・・・・   いろんなハンドメイドを楽しんでいます。 ワンコはMダックスの耀です!


by yohmama

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
ステッチ
織り
写真
耀(yoh)
小物
雑貨店
旅行
創作手芸
日々の事
ビーズ
未分類

以前の記事

2021年 04月
2021年 02月
2020年 09月
2020年 07月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
more...

タグ

(204)
(65)
(54)
(49)
(43)
(36)
(35)
(27)
(15)
(13)
(11)
(10)
(7)
(7)
(5)
(3)

お気に入りブログ

Point de X のこと
*楽しく暮らそ*
ファブリックを楽しく

外部リンク

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

母の思い出
at 2021-04-21 11:20
久々です。今年もよろしく!
at 2021-02-14 13:47
色々たまってしまいました(/..
at 2020-09-19 13:17
またまたバッグを作りました!
at 2020-07-30 15:56
コットンナフキン織り上がりま..
at 2020-05-27 10:44

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
ハンドメイド

画像一覧

今年事始めの織りは!

今年事始めに作っているものは!
まず、段染め糸と手紡ぎ糸の織りでした。
織り上がりました。 縮絨させてウールの布としてカットする事が目的だったので、
長さ1㍍ 幅27㌢を目標に織ってみました。
縮絨させると縮むのでどの程度になるかと確かめたかったからです。(*'-'*)

結果はこんな感じです。
まず織り上げた状態の織りの様子が左で縮絨させたのが右です。

今年事始めの織りは!_c0247043_9591654.jpg今年事始めの織りは!_c0247043_959053.jpg


今年事始めの織りは!_c0247043_1024786.jpg

織り上がりです。

縮絨によって長さは75㌢幅は23㌢ほどになりました。

なにに仕立てようかと考えた結果がま口バッグにしました。p(*^-^*)q ♪

丁度頼まれたキーケースを兼ねたがま口の仕立てがあったので、この際一緒に作ってみようと!

ステッチも今年の事始めでした。
片面はいつもの女の子バージョンで、反対側は「パリのアルファベットのクロスステッチ」から鶏の親子を!
3色だけのステッチですが、鳥の親子の情景が好きだったので選んでみました。

今年事始めの織りは!_c0247043_10104049.jpg


全部で三つがま口金具の取り付けです!p(´∇`)q

今年事始めの織りは!_c0247043_10115880.jpg


ステッチはミニバックの感じに。大きめのウールバッグはショルダーとハンドの両用にできるようにと考えています。

持ち手をカード織りしてこの週末完成をめざしています!( ̄∇ ̄*)ゞ
by yohmama | 2014-01-12 10:19 | 織り