人気ブログランキング | 話題のタグを見る


刺繍 革 織物 などなど・・・・   いろんなハンドメイドを楽しんでいます。 ワンコはMダックスの耀です!


by yohmama

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
ステッチ
織り
写真
耀(yoh)
小物
雑貨店
旅行
創作手芸
日々の事
ビーズ
未分類

以前の記事

2021年 04月
2021年 02月
2020年 09月
2020年 07月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
more...

タグ

(204)
(65)
(54)
(49)
(43)
(36)
(35)
(27)
(15)
(13)
(11)
(10)
(7)
(7)
(5)
(3)

お気に入りブログ

Point de X のこと
*楽しく暮らそ*
ファブリックを楽しく

外部リンク

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

母の思い出
at 2021-04-21 11:20
久々です。今年もよろしく!
at 2021-02-14 13:47
色々たまってしまいました(/..
at 2020-09-19 13:17
またまたバッグを作りました!
at 2020-07-30 15:56
コットンナフキン織り上がりま..
at 2020-05-27 10:44

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
ハンドメイド

画像一覧

出来た!絹のミニマフラーo(*^▽^*)o~♪

出来たよ!出来たよ!o(*^▽^*)o~♪

随分、頭を使いました!(;^◇^;)ゝ
いつもの、ぶっつけ本番の織りなので、計画的な所は経糸を張るところ迄で
緯糸はその時の気分でわたしていきました。
最初 綾織りの糸模様を見たくて、詰めて織っていったら縞縞の感じしかなく
緯糸の色ばかり目立ってしまって、ガッカリ( ̄Д ̄;)
でも、ほどくのはいやなので、この際いろいろやってみようと
透かし風にしたり、詰めてみたりと試行錯誤の連続でした!
だから、二度と同じものは作れません(笑)
そして出来たのが!

出来た!絹のミニマフラーo(*^▽^*)o~♪_c0247043_13142032.jpg


いつもマフラーには付き物の様に房が付くのですが、今回は片方はなしにして
もう片方は織り縮めていき、房の部分を三つ編みにしました。

そして、こんな風に仕立ててみました。(*^-^)

出来た!絹のミニマフラーo(*^▽^*)o~♪_c0247043_1303461.jpg


巻いてみるとこんな風になります!o@(^-^)@o。

出来た!絹のミニマフラーo(*^▽^*)o~♪_c0247043_1314377.jpg


絹なので、柔らかく、首にフィットしていい感じです!\(*⌒0⌒)b♪
(背景のシワが気になりますが、ご容赦を<(_ _*)>

片方を三つ編みにしたので、オリジナル感があり、とても満足しています。(*´∇`*)

この形にするまで、どうしようか随分ない頭をフル活動させました(;^◇^;)ゝ

織の様子はこんな感じです。

出来た!絹のミニマフラーo(*^▽^*)o~♪_c0247043_1353230.jpg


サー次はブンデン織りに挑戦です!頑張るぞー!p(*^-^*)q ♪

我が家の紅葉も綺麗に紅葉していました。

出来た!絹のミニマフラーo(*^▽^*)o~♪_c0247043_1365360.jpg


今年も後一ヶ月!困った困った<(゚ロ゚;)>
by yohmama | 2013-12-03 13:18 | 織り