人気ブログランキング | 話題のタグを見る


刺繍 革 織物 などなど・・・・   いろんなハンドメイドを楽しんでいます。 ワンコはMダックスの耀です!


by yohmama

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
ステッチ
織り
写真
耀(yoh)
小物
雑貨店
旅行
創作手芸
日々の事
ビーズ
未分類

以前の記事

2021年 04月
2021年 02月
2020年 09月
2020年 07月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
more...

タグ

(204)
(65)
(54)
(49)
(43)
(36)
(35)
(27)
(15)
(13)
(11)
(10)
(7)
(7)
(5)
(3)

お気に入りブログ

Point de X のこと
*楽しく暮らそ*
ファブリックを楽しく

外部リンク

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

母の思い出
at 2021-04-21 11:20
久々です。今年もよろしく!
at 2021-02-14 13:47
色々たまってしまいました(/..
at 2020-09-19 13:17
またまたバッグを作りました!
at 2020-07-30 15:56
コットンナフキン織り上がりま..
at 2020-05-27 10:44

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
ハンドメイド

画像一覧

映画を見に行ってきました!

「HOBBIO」の映画を見てきました!

「指輪物語」の前の事柄の映画です。 2時間以上の映画でしたけど、ハラハラドキドキで最後まで映画に引き込まれてしまいました。三部作なので、次回作が楽しみです。

映画を見に行ってきました!_c0247043_7521324.jpg


ファンタジー系の物語が好きで、指輪物語の原作と映画をみていたので、この映画もすぐ引き込まれたしまいました。まだHOBBITの原作は読んでいないので、読んでみようかと・・・
特に3Dになっていたので、より臨場感がありました。
イギリスの作家の物語なので、ハリーポッターと雰囲気が似ている様に思えました。(ハリーポッターも原作読破と映画も全作みました(^○^)(どんだけ好きなん!とつっこみいれたくなります(笑))ヽ(´o`;

映画とは違いますが、高浜かわら美術館で開催されていた「ブラティスラウァ世界絵本原画展」に行ってきました。
絵本原画展はボローニャの原画展を見ていましたけど、最近 絵の表現が暗いものが多く、子供向けというよりは、大人向け?かな また表現が斬新な物になっている様に思われていました。今回の原画展は表現もユーニークで来場していた子供達がそばにあった原画の絵本に手をのばしている姿が見られ、内容も良かった様に思いました。
絵本は基本、子供達が見て、楽しい空想や豊な心になれるのが望ましいと思っている私としては、今回の絵本展は良かったと思いました。

映画を見に行ってきました!_c0247043_87794.jpg


図録の表紙の馬の絵ユニークでしょ! ちょっと刺繍に置き換えてみたくなりました。

同時にヨーロッパの雑貨も売店にあり、こんな可愛いお香があり、買ってきました。ドイツの物です。

映画を見に行ってきました!_c0247043_810864.jpg


そうそう、クリスマスまでに間に合いました。

娘のマフラー

映画を見に行ってきました!_c0247043_8111046.jpg


毛糸が少し残ったのでこんな物を久しぶりに編んでみました。

それと今月の「すてきなハンドメイド」は北欧特集で私のツボにぴったり!
いくつかチャレンジしようかな!

映画を見に行ってきました!_c0247043_814783.jpg
映画を見に行ってきました!_c0247043_8154350.jpg
by yohmama | 2012-12-23 11:18 | 日々の事