刺繍 革 織物 などなど・・・・   いろんなハンドメイドを楽しんでいます。 ワンコはMダックスの耀です!


by yohmama

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
ステッチ
織り
写真
耀(yoh)
小物
雑貨店
旅行
創作手芸
日々の事
ビーズ
未分類

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月

タグ

(153)
(58)
(45)
(38)
(36)
(34)
(28)
(24)
(13)
(11)
(10)
(8)
(6)
(6)
(4)
(3)

最新のコメント

tomoさん (*゚▽゚..
by yohmama at 13:31
ショートマフラーも完成で..
by tomo-studio at 19:39
tomoさん (*゚▽゚..
by yohmama at 05:50
Sachieさん (*゚..
by yohmama at 05:43
完成おめでとうございま~..
by tomo-studio at 19:29
わあ、カシミアのマフラー..
by Sachie at 13:33
ayaさん (*゚▽゚)..
by yohmama at 22:36
suzuzoo3さん (..
by yohmama at 22:26
わ〜、どれもこれも全部素..
by aya-mimo at 20:25
完成おめでとーございます..
by suzuzoo3 at 16:52

お気に入りブログ

Point de X のこと
*楽しく暮らそ*
ファブリックを楽しく

外部リンク

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

無事 1Day レッスン  ..
at 2017-11-07 10:28
ショートマフラー2枚完成!
at 2017-10-30 14:44
完成したマフラーです!
at 2017-10-24 13:58
最後のあがきです p(・∩・)q
at 2017-10-23 10:19
次の準備!
at 2017-10-13 21:12

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
ハンドメイド

画像一覧

タグ:革 ( 6 ) タグの人気記事

ミニリュック第2弾完成!

前回の茶のリュックに続き、今度は赤のリュックに!o(*^▽^*)o~♪

実は、縮絨が想像以上しっかりしてしまい娘の織った一枚目のベビーアルパカの布の利用法が浮かばなくて困っていました。
そこで、今回作ったリュックが便利だったので、それよりも少し小さめにして布の使用量を少なくしました。そこで出来たのが!

c0247043_19374749.jpg


後ろは

c0247043_1938182.jpg


斜めから

c0247043_19471925.jpg


中は!

c0247043_193927.jpg


思った以上に赤の革と布と紐があっていて良かったです!
これも蓋は取り替え可能のファスナー方式です!(*^^*)

素材は子ヤギの革とデニム生地
縦は22㎝  横は20㎝   幅10㎝

前回のと並んでパチリ!ヽ(*'0'*)

c0247043_19505916.jpg


ちなみに大きい方は横と幅は一緒だけど縦は28㎝です!A4サイズです!d('-^o)☆

今年の夏休みの宿題はこれでお仕舞い!ヽ(*^^*)ノ

9月からはまた織り姫になろうかな!☆♪
[PR]
by yohmama | 2016-09-01 20:05 | 創作手芸 | Comments(8)

シルクの糸が!

最初は最近の暖冬なので、マフラーはいらないかなぁ?なんて思っていましたけど、想像以上に関東地区は寒く、マフラーがしっかり仕事してくれました!ヾ(~∇~;)
行く前にそろそろカシミヤシーズンも終わりかな?なんて思っていましたけど、薄手のマフラーならまだ欲しいかもなんて思いました。(o^-^o)

でも、その留守中に頼んでいたシルクの糸が到着していました。☆♪

c0247043_1034367.jpg


なんて春らしい色なんでしょう!
全て草木染めの柔らかい色です。シルク独特の光も程よくあり、上品な色に帰ってきてからメロメロです。(* ̄∇ ̄*)

帰ってくるまでは、新幹線の中で、今織っているカシミヤのマフラーの次は平織りの薄手のマフラーだな!なんて思っていたのが、この糸を見たら揺らぎ始めています。。。。o(゚^ ゚)

今回の収穫は糸だけではありませんでした。
ショルダーバッグの革紐を買いに蔵前のお店に行ったら、手縫いのするんだったらこんな変わった革もあるよ!と!小さいので安くしてあります!との悪魔のような(笑)ささやき(笑)(。>0<。)

これです!

c0247043_1040379.jpg


一番上は馬革で赤紫を濃く濃くしたようないい色!少しテリがあるけど、両脇を縫って一枚革の手提げが!色がいいし!これ決定!(*´∇`*)
下の二枚はとても柔らかい手袋などにする革です。濃紺でとてもしなやかで一目惚れ!(*´∇`*)

材料だけはどんどん溜まっています!どうしましょう!

そして、やっと全色手に入りこれも3月からスタートです!

c0247043_10505679.jpg


名古屋まで行けばすぐ全色揃うし、ネットでもいいのだけど、今回の旅行で全色揃えました!
やっと取り掛かることができる運びとなりました!(o^-^o)皆さんからは随分遅れてのスタートですけど、ぼちぼち頑張ります!☆♪

また、やりたいこと目白押しです!まずは織り機にかかっているマフラーを仕上げて、順番にとりかかろっと!うふふo(*^▽^*)o~♪
[PR]
by yohmama | 2016-02-27 11:01 | 織り | Comments(6)

次の織りとバッグの計画と!

年内に友達から頼まれたショールを!準備しています!(o^-^o)

ネイビーとブラックの細い縞柄との事!綾織と平織りを合わせたカシミヤショールに!!

まずは、経糸の準備 です!

c0247043_11305079.jpg


手前の濃紺とブラックで織ります。友達からのリクエスト糸です!

ちゃんとセット出来たら、後は織るのみ!頑張ります!p(´∇`)q

それと、前から赤のサイドバッグが欲しくて、気に入った色の革を準備していたのですが、なかなか形が決まらず、置いていました。
そこに、前回紹介したバンド織りの本が!‼︎!(*'ー'*)♪

これは持ち手にバンド織りだ!ヾ(=^▽^=)ノ

c0247043_11441865.jpg

決まると、元来せっかちな私は作りたくなって!今大きさの決定などなど考えています。
いつもは多機能バッグにするんですけど、持ち手を目立つ様にして、シンプルにしようか?でもポケットは欲しいか?と嬉しい悩み中です!

まずはその前に頼まれ仕事をやらなきゃね!と頑張ります!\(*⌒0⌒)b♪
[PR]
by yohmama | 2015-12-07 11:45 | 織り | Comments(2)

やっと一月分刺せました!

今年こそは、毎月一つ刺そうと計画をたてて、やっとまずは一月分させました。

c0247043_20495326.jpg


Gerda Bengtsson の「DANISH Floral Charted Designs」から CROWBERRY です。

いくつかBerry系が載っているので、順番に刺そうと!(でももう三月! 今月中にあと二つ刺さなきゃ!p(・∩・)q

頼まれて、革でキーケースを作ったのですが、最近の車のキーはリモコン用だったり、電気自動車で私の乗っている車のキーと違っていて、作ったのでは入らないとの事!( ̄Д ̄;)

これが最初に作ったキーケースです!
c0247043_2133171.jpg



別のバージョンを作ってみました。

c0247043_20594894.jpg


ちょっとスカートみたいでしょ!(^○^)

鍵がどんどん変わっていくから私ついていけませ〜〜〜〜ん!(´_`。)
[PR]
by yohmama | 2013-03-06 21:12 | ステッチ | Comments(4)

私のファブリック ピクチャー?('-'*)

お盆は家族がいつもより増え、すっかり振り回されながらも楽しく過ごせました!
今日から平常生活に戻り、日中は猛暑が続きますが、少し朝晩が涼しくなってきたので、これから頑張って秋の出品に向けて作らねば!o(*⌒O⌒)b

まずは最近進めているバッグ作り!
革と布とのバッグ作りをしています! まず布の部分の「ファブリック ピクチャー」!
これをファブリック ピクチャーと言っていいいかな?

c0247043_7581380.jpg


少しアップで

c0247043_759583.jpgc0247043_7584670.jpg










全体は底の部分と持ち手や一部表の部分に革を入れて、30㌢×30㌢で襠が10㌢のバッグの予定です!

c0247043_8403397.jpg


しわくちゃの画像で申し訳ありません(x_x;)

裏に接着芯を貼って、なんとか今月中完成をめざします!\(*⌒0⌒)b
[PR]
by yohmama | 2012-08-20 08:53 | 創作手芸 | Comments(6)

最近の小物類!

最近の小物類に革のミニバッグを追加!(*'-')b
c0247043_22182565.jpg


iphoneと比べてミニサイズわかるかな?

c0247043_2219511.jpg

もう一つ作りました!
c0247043_22192516.jpg


革の残りがいっぱいあります…c(゚^ ゚ ;) 何かできないかと?これなら色々また楽しめます!(*^-^)
布や革はやっぱり少しでももったいなくて捨てらません"o(-_-;*) 、溜まっていく一方なので…

がま口小物入れの新作です!
c0247043_22234378.jpg


c0247043_2224021.jpg

毛糸やレースも使ってみました!
裏のハートはこんな感じです!
c0247043_22254188.jpgc0247043_2226247.jpg
[PR]
by yohmama | 2012-05-25 22:28 | 小物 | Comments(0)