刺繍 革 織物 などなど・・・・   いろんなハンドメイドを楽しんでいます。 ワンコはMダックスの耀です!


by yohmama

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
ステッチ
織り
写真
耀(yoh)
小物
雑貨店
旅行
創作手芸
日々の事
ビーズ
未分類

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月

タグ

(153)
(58)
(45)
(38)
(36)
(34)
(28)
(24)
(13)
(11)
(10)
(8)
(6)
(6)
(4)
(3)

最新のコメント

tomoさん (*゚▽゚..
by yohmama at 13:31
ショートマフラーも完成で..
by tomo-studio at 19:39
tomoさん (*゚▽゚..
by yohmama at 05:50
Sachieさん (*゚..
by yohmama at 05:43
完成おめでとうございま~..
by tomo-studio at 19:29
わあ、カシミアのマフラー..
by Sachie at 13:33
ayaさん (*゚▽゚)..
by yohmama at 22:36
suzuzoo3さん (..
by yohmama at 22:26
わ〜、どれもこれも全部素..
by aya-mimo at 20:25
完成おめでとーございます..
by suzuzoo3 at 16:52

お気に入りブログ

Point de X のこと
*楽しく暮らそ*
ファブリックを楽しく

外部リンク

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

無事 1Day レッスン  ..
at 2017-11-07 10:28
ショートマフラー2枚完成!
at 2017-10-30 14:44
完成したマフラーです!
at 2017-10-24 13:58
最後のあがきです p(・∩・)q
at 2017-10-23 10:19
次の準備!
at 2017-10-13 21:12

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
ハンドメイド

画像一覧

続!続報!ブンデンローゼンゴン織り!

前回の続きを織り上げました!v(*'-^*)-☆ o
黄色のひよこみたいなのは、難解なものに織り上がったので、写真は脚下!o(>_<)o
最後は黒い帽子をかぶったジェントルマン!のイメージです!
絵柄ばかりでなく、幾何学模様も楽しいかも?なんて思いながら後半織ってました!
c0247043_13263170.jpg


図案のサンプル作りはまだまだ続きます!
次は家をモチーフに考えています!
[PR]
# by yohmama | 2012-06-10 13:30 | 織り | Comments(2)

続報!ブンデンローゼンゴン織り!

初心者のブンデンローゼンゴン織りは、考えている様には織り上がらないので、考えるより織ってみろ!状態で次々挑戦しています!/(@゚ペ@)
というのも、手元に数少ない織り図があるだけなので、それならわかる範囲でオリジナルを作ってみよう!「(ーヘー;)という事で
c0247043_1011185.jpg

こんなのを織ってみています!「兵隊さんとロボット」のつもりです!見えるかな?
次は動物の予定ですが、今の所「ひよこ」になりそうかな?黄色いし…
ちゃんとしたブンデンローゼンゴン織りを織られている方が見たら、「なにこれ?これはブンデンローゼンゴン織りじゃない!」と言われるかと思ったりもしますが、マーそれもありm(._.*)mと言う事で…
クリスマスまでには、サンタさんや飾り物をモチーフにした物が織りたいな〜と思っています!

最近の我が家の庭に、ブルーベリーが色づき始めました!

c0247043_1020654.jpg

取った実です!大きいのが取れています!


c0247043_10202963.jpg

c0247043_10251075.jpg

一昨年枝を落としすぎて咲かなかった紫陽花が今年は見事にたくさんの花をつけてくれました。

今日は金星の日面通過が見えるとの事!(*^-^)朝は曇っていたのですが、9時過ぎからお日様が顔をだし、この前使った日食グラスで観察!(≧∇≦)b 金環日食の時の様にははっきりとはわかりませんでしたけど、なんとか「これかな?」程度にわかりました!
今日は暑くなりそうです!
[PR]
# by yohmama | 2012-06-06 10:41 | 織り | Comments(0)

新しいお店に挑戦!

6月から新しいお店にレンタルボックスを借りました!ヽ(*^^*)ノ
35㌢のボックスで、前回より立体的に物が置けて、私の好きなカラフルステッチの女の子がま口も置いてみました!ヽ(*^^*)ノ
可愛いお店で、お店の中はいろいろな方のハンドメイドのものであふれている感じです!
上手にディスプレーできてませんけど、一応置いてみました。ちょこちょこ直していくつもりです(*'へ'*)
c0247043_17412936.jpg


お店の感じです!
c0247043_17432954.jpgc0247043_17421333.jpg
c0247043_17443452.jpg
c0247043_17451558.jpg

小さい頃遊んだお店屋さんごっこみたいで、楽しい経験です!
色々な方の作品をみると、楽しい工夫や遊び心など勉強になります!
自己満足の世界から一歩進んだ感じにワクワクしています!

先日行った岐阜の雑貨店でまだ二つありました!
c0247043_17504779.jpgc0247043_17503290.jpg

これなんだかわかりますか?
独楽とけん玉です!ヨーロッパのおもちゃをセレクトしたお店屋さんで買いました。
最近、独楽に目がいきますヽ(´▽`)/ 
このけん玉は手に赤のカップを持って玉を入れるタイプ!
これなら 2〜3回やれば私でもできます!(笑)  ♪(*⌒ー⌒)o
[PR]
# by yohmama | 2012-06-04 18:02 | 雑貨店 | Comments(0)

岐阜へ!小さなクラフト展を見に行きました!         ブンデンローゼンゴン織りの続きです!

週末に岐阜の八幡神社で開催されていたクラフト展に行ってきました!
先月行った一宮の杜の宮市のように大規模ではないのですが、地元に密着した感じのクラフト展でした!
いろいろな方の作品を見て、参考になりました!
ついでに岐阜駅構内のアクティブGも見て来ました。

我が家にお嫁入りした雑貨たちを一挙公開!!c0247043_11423959.jpg
c0247043_11425792.jpg

c0247043_1143268.jpg
c0247043_11441588.jpg








五本の棒は以前の紡績工場の廃品だそうです。
小分けしていたので分けてもらいました。糸巻きにでも使おうかな。('-'。)



ブンデンローゼンゴン織りの続きです!
どうしても女の子の手をつないでいるのが織りたくて、織ってみました!
c0247043_1284832.jpg


織り図はクロスステッチともカード織りとも共通する所があり、なかなか楽しい作業でした!
手前から、少しずつ変更を加え、4パターン目で少し満足できました。
ちゃんと宿題は織れましたよ!
c0247043_1210889.jpg

糸の引っぱりが難しかったです。
上手にやらなかったので、どんどん狭くなってしまいました!(ノ◇≦。)
[PR]
# by yohmama | 2012-06-03 11:59 | 旅行 | Comments(0)

新しい織り方!

憧れのブンデンローセンゴンを習ってきました!
昨日の織りの教室で新しい織り方を習って来て、家に帰って忘れないうちにと織ってみました!
可愛いです!
最初の赤の部分一段間違えていますけど、後で気がついて「マーいいか」ってことでそのまま織っていきました!ヽ(´o`;
c0247043_931494.jpg


可愛いでしょ!端の始末など問題はありますが、自己満足しています!
人シリーズも織ってみたいです!
[PR]
# by yohmama | 2012-05-30 09:35 | 織り | Comments(2)