刺繍 革 織物 などなど・・・・   いろんなハンドメイドを楽しんでいます。 ワンコはMダックスの耀です!


by yohmama

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
ステッチ
織り
写真
耀(yoh)
小物
雑貨店
旅行
創作手芸
日々の事
ビーズ
未分類

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月

タグ

(149)
(58)
(45)
(38)
(36)
(34)
(28)
(24)
(13)
(11)
(10)
(8)
(6)
(6)
(4)
(3)

最新のコメント

Rionさん (*゚▽゚..
by yohmama at 21:19
どちらの色も素敵だわ~♪..
by Rion-MT at 23:17
ayaさん (*゚▽゚)..
by yohmama at 16:14
suzuzoo3さん (..
by yohmama at 16:10
黄色も織れてる! いい..
by aya-mimo at 23:58
わぁー優しい感じに仕上が..
by suzuzoo3 at 14:28
suzuzoo3さん (..
by yohmama at 12:56
シルクな感じのマフも良い..
by suzuzoo3 at 06:47
tomoさん (*゚▽゚..
by yohmama at 11:43
ayaさん (*゚▽゚)..
by yohmama at 11:38

お気に入りブログ

Point de X のこと
*楽しく暮らそ*
ファブリックを楽しく

外部リンク

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

次の準備!
at 2017-10-13 21:12
レース織りの続き
at 2017-10-07 10:36
カシミヤで織って見ました
at 2017-09-27 17:19
シルクのストール完成!
at 2017-09-15 19:17
東京スピニングパーティーに行..
at 2017-09-15 08:34

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
ハンドメイド

画像一覧

<   2017年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

べカシーヌちゃん第2弾!o(*^▽^*)o~♪

前回のベカシーヌちゃんが可愛かったし、赤の鞄だけでなく、茶色の鞄にも欲しいと思い
目が慣れているうちに第2弾を作ってみました!o(*^^*)o~♪

今度のべカシーヌちゃんは!花摘みの自然風景です!

c0247043_14462819.jpg

裏は

c0247043_14470244.jpg
そしてか蓋として装着させると!(o^-^o)

c0247043_14474364.jpg
これで、蓋も6枚できました!♪(o ̄∇ ̄)/

c0247043_14494357.jpg
茶の鞄にも赤の鞄にもどちらにも大丈夫です!
ひつこく写真を撮りました!(≡^^≡)

c0247043_14502408.jpg
自分で言うのもなんなんですが、この蓋システムとってもいいです!(*''*)♪

織り布でも刺繍でもその日の気分に合わせてなので
刺繍も織りも刺しっぱなしや織りっぱなしがなくなりそうです!

今度はシックな織りで冬に備えようかと!p(´)q

[PR]
by yohmama | 2017-08-24 14:56 | ステッチ | Comments(8)

ベガちゃん出来上がりました!

ベガちゃんさ仕上がりました!

c0247043_09401280.jpg

××が1本で、バックステッチも黒1本なので
輪郭がはっきりしすぎかなぁ〜〜
と思いましたけど、鞄に取り付けたら、良かったかと!

裏は

c0247043_09462632.jpg

そして取り付けたのがこちら!

c0247043_09471777.jpg

無事完成です!






[PR]
by yohmama | 2017-08-14 09:50 | ステッチ | Comments(8)

久しぶりの××です!

久しぶりのステッチです!

暑さ逃げでエアコンルームから出れないでいるので、××をしています。
以前作った蓋を付け替えられるリュックサックの小さいカバンの方の
付け替え用としてステッチを始めました。

いつも、指定されたDMCの糸も母から譲り受けた大量のコスモの糸に変換して
刺していましたけど、今回は全色DMCの糸で刺したい図案が多かったので、
まとめ買いしていました。

まず1作目としてベカシーヌちゃん
12ヶ月あるこの図案はとっても好きで、全部刺したいのですが
今回は鞄の蓋部分でスペースが決まっているので、
娘にこの中から一番いいのは?と聞いて
1月の旅行に行く!のベカシーヌちゃんで

c0247043_15155214.jpg
最初は2目で考えたのですが、予定より大きめなので
1 over 1で刺すことにしました。
とにかく細かくひと針ひと針間違えないように刺して行きました。
子供の頃からの近視なんですけど、老眼が入ってきたら近くは眼鏡なしの方がよく見えるんです。
なので、なんとか刺すことができました。

これから黒でバックステッチを入れて行くので、それが入ったらはっきりするかなぁ
と楽しみにしています。

最近断捨離にはまっています。
毎日、一箇所場所を決めて整理しています。
何かと家族の人数が多い分、物が多いんですけど、
それに甘えて片付けを先延ばしにしていました。

整理してみると同じものが二つあったり、
ここ何年の出番がなく尚且つ将来的にも必要なさそうな物など
出てくる出てくる!
それらを片付けるとスペースが出てきて
ゆとりが出てくるのが実感できるんです。
すると、不思議と明日はここ!次はここ!
と!!!

これがハマる!ということかなぁと実感しています。
家族は呆れ顔でスッキリした状態を歓迎していますけど、
このマイブームが終わらないようにしなくてはと!
今は、台所から、結局私の織りや刺繍のエリアに行くには
秋になると思います。

それまでこのマイブームが続くことを家族共々祈っています!なんてね!

[PR]
by yohmama | 2017-08-11 15:40 | ステッチ | Comments(4)

残りの材料でもう一つ鞄を!

前回のサイズぴったり鞄の作った材料の残りで、もう一つ鞄を作ってみました。

前回はサイズが小さかったので、用意した材料の3ぶんの1程度でできました、
織りの布もベージュの布も革もまだ半分以上残っており
なので、トートバッグを作ることにしました。

まずは途中の段階!
c0247043_15311910.jpg

今回の刺繍は前回の残り糸で、織りの布をみせる感じで花束と花輪にしてみました。
本当に自由ステッチで、気の向くままのステッチです。

そして完成!

サイズは縦30㎝ 横40㎝ 襠20㎝

布の部分 麻   革 山羊

c0247043_15340883.jpg

裏面は

c0247043_15343199.jpg

織りの部分はポケットです。
今回はファスナーはつけませんでした。

中は

c0247043_15352439.jpg
 
今度の鞄は大きく、上にファスナーや、蓋をつけなかったので、
中身が見えるのが嫌なので、とも布を片面につけて、中が見えないようにしました。
でも、携帯や小銭入れなどは取り出しやすいように、
専用のポケットはつけました。
共布の下にはファスナーのついたポケットも付けました。
ちょっと説明がわかりにくいと思いますが、
夏の1泊旅行なら充分な大きさです。

前回のバッグと同じ材料なので、親子バッグになりました。

c0247043_15483437.jpg

これで本当に綺麗に残りの材料がなくなり、スッキリ終わりました!

暑い日が続いて、エアコンの効いた部屋から出れなくなっています。

お盆明けまでは先日頼んだ刺繍糸も揃ったのでチクチクの方に!

そして織りの方は計画を立てる方に!
秋冬用のカシミヤの物の計画を!

暑い日が続いています。そして台風は変な動きをしています。
災害に繋がらないように。




[PR]
by yohmama | 2017-08-01 16:02 | 創作手芸 | Comments(8)