刺繍 革 織物 などなど・・・・   いろんなハンドメイドを楽しんでいます。 ワンコはMダックスの耀です!


by yohmama

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

カテゴリ

全体
ステッチ
織り
写真
耀(yoh)
小物
雑貨店
旅行
創作手芸
日々の事
ビーズ
未分類

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月

タグ

(142)
(55)
(45)
(37)
(36)
(34)
(24)
(24)
(13)
(11)
(10)
(8)
(6)
(6)
(4)
(3)

最新のコメント

ayaさん (*゚▽゚)..
by yohmama at 17:15
おぉ〜!  素晴らしい..
by aya-mimo at 16:33
tomoさん (*゚▽゚..
by yohmama at 09:32
ぶんぶんさん (*゚▽゚..
by yohmama at 09:19
刺繍がたっぷりでゴージャ..
by tomo-studio at 20:30
織りだけでも素敵なのに刺..
by tano49kuraso at 16:45
suzuzoo3さん (..
by yohmama at 14:45
わぁ〜♡ 素敵なバッグ、..
by suzuzoo3 at 13:56
sachieさん (*゚..
by yohmama at 10:58
Rionさん (*゚▽゚..
by yohmama at 10:49

お気に入りブログ

Point de X のこと
*楽しく暮らそ*
ファブリックを楽しく

外部リンク

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

パーツは揃いました!後は組み..
at 2017-07-20 17:58
麻布はバッグに!
at 2017-07-19 11:26
綿シルク糸のワッフル織り 色..
at 2017-07-13 10:16
麻布織り上がりました!
at 2017-06-24 16:42
手作り織り機!
at 2017-06-01 17:53

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
ハンドメイド

画像一覧

<   2016年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

次は!

前回のサンタさはん「GLANZLICHTER」からで、この春のステッチハウスさんで買った本からでした。
最初は小鳥が載っていてとても可愛かったのでそれを!と思って買ったのですが、最初はサンタさんになりましたo(^▽^)o

ステッチしていたら楽しくって、次は何にしよう!気になっていたものはたくさんあるのですが、小品から刺していこうと!☆♪

「Les petites filles modèles」から赤ちゃんを抱いたこれを!
まだステッチの部分だけで、全部刺せたらチャコールグレーでアウトラインステッチで輪郭が入ります。☆♪

上手に完成できるかドキドキですが、まだ途中ですがステッチまで!
色は指定色が思ったより薄めの色だったので、写真の色に合わせて勝手に変更しました。
生地の色も違うので良しとしました。ヽ(*^^*)ノ
c0247043_17323169.jpg
楽しみです!o(*^▽^*)o~♪

織りも始めましたよ!
まずは整経です!
今回は他色になる予定で経糸も薄レモン色とグレーです。
こちらも並行して始めています。(*´∇`*)
c0247043_17351552.jpg
爽やかな色目でしょ!
糸のセールの案内などお財布を悩ませる誘惑がどんどん来ています 困った困ったσ(^_^;)

[PR]
by yohmama | 2016-11-29 17:44 | ステッチ | Comments(8)

これでやっとChristmasが来てくれるかなぁ

ステッチのサンタさん完成しました!o@(^-^)@o

c0247043_17560395.jpg
久々のステッチに揃っていないところは目をつむってこれで良し!としました。
ほとんどが2目のステッチなんですけど、顔と手は1目なんです!
細かくて細かくて拡大鏡を使いながらの久々のステッチでした。
でもその1目ステッチのおかげで、髭のカールなど丸みのところは綺麗になっていると思いました。
目もつぶらでね!(*´∇`*)

台紙に貼って仕上げました。布のサイズをぴったりにしすぎたので大変でしたけどなんとか完成させました。

中はこんなボードを使いました。ボードと布の間にフェルトを一枚入れてちょっとふんわり感を!

c0247043_18042403.jpg
ボードに少し厚みがあるので立たせることもできます!☆♪

そこで、我が家に前からいたサンタさん兄弟と一緒に記念撮影をば!(*'ー'*)♪

c0247043_18092206.jpg
ね!このサンタさん兄弟と似てるでしょ!それでなんとしてもクリスマスに間に合わせたかったんです!
これで、素敵なプレゼントが届くといいんだけどなぁ〜〜o(*^▽^*)o~♪



[PR]
by yohmama | 2016-11-21 18:15 | ステッチ | Comments(8)

無事「手しごとコレクション」が終わりました。

無事 手しごとコレクション展が終わりました。
今年は天候に恵まれ、多くの方が見に来てくださりありがとうございました。<(_ _*)>

年末に向かって新しい物に取り掛かり始めました。
久々にステッチです。(o^-^o)クリスマスものです。
我が家にあるサンタさんの人形にとっても似ていたので刺し始めました。

c0247043_20583345.jpg
顔は今からなので、本のも隠して、乞うご期待!
プレゼントもこれにデコレーションさせますよ!o(*^▽^*)o~♪

そして織りはここのところグレー系でしたので今度はカラフルに明るい色目で!

c0247043_21012476.jpg
カラフルなフェアアイルニットのようなカラフル模様を考え中です!

ピンク系も考えたのですが、今回は経糸を淡黄色にブルー系を中心にワインレッドとこげ茶をアクセントに!
考えるだけでもワクワクしてきます!

さー!年末色々あるけど、楽しむぞ!ヾ(=^▽^=)ノ

[PR]
by yohmama | 2016-11-17 21:11 | 日々の事 | Comments(6)

優れものの道具!

少しずつですが、やっと織りのストールが一つできました。@(^-^)@
今回はカシミヤの変わり糸が手に入ったので、それを使用しました。
c0247043_16385458.jpg
マフラーの先の部分をアストラカン生地の様にモケモケした感じにしました。
その分、重さが出たので、手持ちのブローチを止めに使うと、ちょっとポンチョ風になりました。
ちょっと面白いストールに!

黒の部分と経糸がいつもより太めだったので、真ん中の部分の緯糸も細い糸を2本どりに。
その時、便利だったのが、ダブルシャトルでした。
織りを始めた頃、織りやさんを訪れた時、中古のこのシャトルが!必要かな?と思いながらも、でもそのうち欲しいと思うかも!と
今回がその出番でした!(≡^∇^≡)

c0247043_16502332.jpg
とても便利!やっぱり道具ですね〜〜〜ヽ(*^^*)ノ

道具といえば、やっと私スマホデビューしました。
前のガラケーを5年以上使っていましたけど、旧型すぎたのか、来年春から、電波が届きにくくなるとの連絡が!
ぼちぼち今仕様に変換です(笑)

ところで、すっかり報告が遅くなりましたけど


「手しごとコレクション」が11月1日から16日まで
名古屋の天白区のカフェ薔薇館で開催されます。
名古屋市天白区1荒池−1311



素敵な洋服に編み物、バッグ、クレイデコレーション、ビーズアクセサリーなどなど 私も5点ほど出させてもらいました。
お近くにいらした時は覗いてみてください。

すっかり涼しくなって、寒いくらいになってきました。織ったマフラーの出番が来たみたいです。
ここ最近はシックなグレー系が多かったので、次は思いっきり色遊びしようかな!


[PR]
by yohmama | 2016-11-01 17:10 | Comments(7)