刺繍 革 織物 などなど・・・・   いろんなハンドメイドを楽しんでいます。 ワンコはMダックスの耀です!


by yohmama

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
ステッチ
織り
写真
耀(yoh)
小物
雑貨店
旅行
創作手芸
日々の事
ビーズ
未分類

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月

タグ

(146)
(58)
(45)
(38)
(36)
(34)
(28)
(24)
(13)
(11)
(10)
(8)
(6)
(6)
(4)
(3)

最新のコメント

ayaさん (*゚▽゚)..
by yohmama at 21:49
ピンクの羽衣ちゃん、完成..
by aya-mimo at 21:19
sachieさん (*゚..
by yohmama at 21:28
淡いピンクで優しい感じで..
by sachie at 23:09
Rionさん (*゚▽゚..
by yohmama at 19:18
水通しすると感じが変わり..
by Rion-MT at 21:17
tomoさん (*゚▽゚..
by yohmama at 12:18
suzuzoo3さん (..
by yohmama at 12:13
凄~く素敵❤️ キャ~..
by tomo-studio at 09:55
わぁー素敵♡ あの織りが..
by suzuzoo3 at 21:16

お気に入りブログ

Point de X のこと
*楽しく暮らそ*
ファブリックを楽しく

外部リンク

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

シルクのストール完成!
at 2017-09-15 19:17
東京スピニングパーティーに行..
at 2017-09-15 08:34
このレース織りは初めてです!
at 2017-09-01 17:31
べカシーヌちゃん第2弾!o(..
at 2017-08-24 14:56
ベガちゃん出来上がりました!
at 2017-08-14 09:50

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
ハンドメイド

画像一覧

<   2016年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

早く手しごと世界に戻りた〜〜〜〜〜い!

今年もこの季節が来てしまいました(>_<)
数字との格闘です。
一応、月末ごとに仕上げているので、時間はかからないはずなのですが…
好きな事は「すぐやる課」が発動して、せっかちな性格がより拍車をかけてくれるのですが、この作業には全然発動してくれないんです。(/_<。)

とはいえ、嬉しい贈り物が、西から東からと届き、幸せが一気に高まり、やっと重い腰を上げ仕上げに入っています。

まずは、私を元気にしてくれた贈り物たちを紹介しますね! o(*^▽^*)o~♪

まずは東からの贈り物!

c0247043_10392465.jpg


私が編み込みが大好きなのを知っていらっしゃったのかな!大好きな編み込みのミトン!それと可愛い針刺し!
ここの所ちょっと寒い日が続いたので、早速お出かけにお伴してもらいました!
針刺しは毛糸用の針刺しがなかったのでそれ専用にさせてもらいます!
ありがとうございました!大事に使わせて頂きます!o(^▽^)o

次は西からからの贈り物!

c0247043_10432786.jpg


これまた、私の心を読んでいてくれたかのような贈り物です!
去年から二重織りに挑戦したく、本を読んでいました。その延長線上に出てきたのがフィン織りでした。
今年こそこの織りを習得したく思っていたら、封筒開けて「ぴっくりぽん!」w(*゚o゚*)w
本当にありがとうございました!o@(^-^)@o
嬉しくなって、フィン織りの本を探したら、どこのサイトも[sold out]
そのままネット見ていたら、北欧雑貨のお店にあるとの事!早速ゲットしてしまいました。
(こういう時はすぐやる課がいち早く反応してしまうんです(笑))

その本が

c0247043_1051134.jpg


ちょっと中はというと

c0247043_10514281.jpg


図案的にはクロスステッチと似ていて、ステッチ好きな私には入りやすい織りのようです!
このピックアップスティックも用意して、やる気満々です!

c0247043_10533490.jpg


は〜〜〜〜〜早くやりたいな!!!
その前にちゃんとお仕事済ませなきゃ!
がんばるぞ=====p(´∇`)q
[PR]
by yohmama | 2016-01-30 11:01 | 日々の事 | Comments(6)

自分にお年玉!

年明け早々、ネットでいろいろ見ていたら、前から欲しかった本を発見!w(*゚o゚*)w
モダーンクロスステッチ!
この本はドイツ版! 
本当はVOR TIDS KORSSTING版が欲しかったのですが、ほとんど内容は一緒だそうなので、これにしました。
最初に見たときはあったのですが、タッチの差で残念でした状態だったのです(´_`。)

でも到着して内容を見ると満足いくものだったので、よし!としました。
自分へのお年玉として!断捨離と言いながら、手芸には甘甘で(≡^∇^≡)

c0247043_1863553.jpg


c0247043_1882525.jpg


鳥さんが可愛いので、今年こそは少しずつ刺すマンスリーに挑戦しようかと!ヽ(*'0'*)
もう一つマンスリーを計画しているので、少しステッチ世界も広げようかと!ヽ(*'0'*)

でもでも、織りもしたいし!

年明けでお店がお休みの為、到着が遅れた糸が昨日到着しました!

少し色を変えて、二重巻きのマフラーの整経に取り掛かり始めました!

色目はこれに変更!

c0247043_18111046.jpg


忙しくなりそうです!o(^▽^)o
[PR]
by yohmama | 2016-01-09 18:15 | ステッチ | Comments(8)

あけまして おめでとうございます!

c0247043_1013862.jpg


              明けましておめでとうございます 
               今年も宜しく お願いします



今回、おさるサンの手芸をしていなかったので、娘の彫った消しゴムハンコを使わせてもらいましたσ(^_^;)

今年の事始めは手芸ではなく、料理でした。( ̄∇ ̄*)ゞ
年末ネットで色々みていたら、「炊飯器で煮豚 とろける感じ!』となっていたので、家族が揃うお正月にと!

我が家には全員は揃っていた時の、一升炊きの炊飯器から、下宿から持ち帰った5.5合炊きまで、炊飯器が3台あります。使えるので、捨てておらず、年末の断捨離の候補からも抜けていました(笑)
そこに、このサイト!  やってみようと!

なんと!絶品チャーシューが!o(*^▽^*)o~♪
保温機能だけの使用なので、ほっておくだけだし、柔らかほわっと!写真を撮ろうとする間もなく、家族の胃袋の中に消えていってしましました。(* ̄∇ ̄*)

そんなわけで、台所での格闘が今年の幕開けになりましたσ(^_^;)

これから、家族も仕事が始まり、やっと普段の生活が戻ってきました。
考えていたマフラーの計画も決まり、足りなくなった糸の注文もして、届き次第織り婆になる予定です。d('-^o)☆

織り計画だけ!
c0247043_10303219.jpg


糸到着までに、下準備が!やることたくさん!サーやるぞ!p(´∇`)q

最後に我が家の耀くんに登場してもらいましょう!
明後日、1月7日に11歳になります!∪o・ェ・o∪♪
私と同じぐらいの老犬になっているはずですが、相変わらずの甘えん坊の寂しがりやのワンコです!

c0247043_1035330.jpg


            今年は年明けから暖かい日が続いていてます。
              平穏な日々が続くことを願っています。
[PR]
by yohmama | 2016-01-05 10:41 | 日々の事 | Comments(4)