刺繍 革 織物 などなど・・・・   いろんなハンドメイドを楽しんでいます。 ワンコはMダックスの耀です!


by yohmama

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
ステッチ
織り
写真
耀(yoh)
小物
雑貨店
旅行
創作手芸
日々の事
ビーズ
未分類

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月

タグ

(153)
(58)
(45)
(38)
(36)
(34)
(28)
(24)
(13)
(11)
(10)
(8)
(6)
(6)
(4)
(3)

最新のコメント

tomoさん (*゚▽゚..
by yohmama at 13:31
ショートマフラーも完成で..
by tomo-studio at 19:39
tomoさん (*゚▽゚..
by yohmama at 05:50
Sachieさん (*゚..
by yohmama at 05:43
完成おめでとうございま~..
by tomo-studio at 19:29
わあ、カシミアのマフラー..
by Sachie at 13:33
ayaさん (*゚▽゚)..
by yohmama at 22:36
suzuzoo3さん (..
by yohmama at 22:26
わ〜、どれもこれも全部素..
by aya-mimo at 20:25
完成おめでとーございます..
by suzuzoo3 at 16:52

お気に入りブログ

Point de X のこと
*楽しく暮らそ*
ファブリックを楽しく

外部リンク

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

無事 1Day レッスン  ..
at 2017-11-07 10:28
ショートマフラー2枚完成!
at 2017-10-30 14:44
完成したマフラーです!
at 2017-10-24 13:58
最後のあがきです p(・∩・)q
at 2017-10-23 10:19
次の準備!
at 2017-10-13 21:12

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
ハンドメイド

画像一覧

<   2015年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

宿題のHedeboなんちゃって完成!

4月に講習を受けたHedebo!
なんちゃってな感じで刺し終わりました。

とてもアップに耐えるものではないのですが、アップしちゃいました。(*^^*)
本当はサテンの部分もあるのですが、そこは今回やめておきました。
サテンにがてなんです。
c0247043_17225120.jpg


なんとかそれっぽく見えるかな?

ちょこっとアップも!

c0247043_17241268.jpg


何時か先生にお目にかかれる時に見てもらえるよう、本を見ながらチャレンジしてみようと思っています。

もう無理はしませんσ(^_^;)
ゆっくりと一歩一歩刺していきますね!
帯状疱疹の方はかさぶたになり、後は1日1日ゆっくり治すしかないそうです。
養生しながら、ボチボチやっていきます。ご心配かけました。<(_ _*)>
[PR]
by yohmama | 2015-05-30 17:34 | ステッチ | Comments(6)

これからは少し色々セーブしなくては

10日ほど前に「帯状疱疹」にかかってしまいました。(>_<)

最近は風邪もひかなくて、「元気がとりえ」だったので、戸惑ってしまいました。

右腕に違和感があり、筋肉痛かと思っていたら、2日後に赤い発疹が!
耳の辺りまでチクチクの痛みが!
熱はでなかったのですが、まだ調子が戻ってきません。(´_`。)

調べると3週から1ヶ月まで完治にかかるとの事 あきらめて病気に立ち向かっています。

問題は原因です。

加齢とストレスなどでの免疫力低下が引き金とか。
50歳以上が多いとの事、加齢の言葉には勝てません。
問題はストレスです。実際ストレスを実感してなかったのです。
ストレス発散に手芸をしているのに、いつの間にかストレスが溜まっていたのか(>_<)

4月は手芸フェアーの毎日で楽しい毎日送っていましたし、しいていえば、のめり込むと必死に完成に頑張っちゃうところかな!(。>0<。)

これからは、少しゆっくりリズムでセーブしていかねば!と反省です。(;^◇^;)

この際とやりたかったキットも少し織り交ぜながら、ビーズ・ 織り ・チクチク  とゆったりと!

性格の影響もあるので、いつまでできるかわかりませんが、ゆっくりリズム心がけます。σ(^_^;)


やりたいキットは!

c0247043_18485347.jpg


c0247043_18491195.jpg


家族が発疹に驚いて、ほとんど1週間食べて、横になってのぐーたら生活でした。
昨日辺りから普段の生活に戻りつつあります。

皆さんもストレスには気をつけてくださいね!ヾ(_ _*)
[PR]
by yohmama | 2015-05-27 19:00 | 日々の事 | Comments(4)

やっとビーズがま口できました

本当はゴールデンウイーク前に完成して渡す予定でしたけど、遅れてしまって先日やっと渡す事ができました。(;^◇^;)ゝ

仕立てる前の写真!

c0247043_14291259.jpg


そして無事仕立て上がりました。

c0247043_14304179.jpg
c0247043_14302521.jpg
c0247043_14301022.jpg
c0247043_14295677.jpg


今回は渡す方のイニシャルがわかっていたので、イニシャル入りにしました。(*^-^)

タッセルは先月のホビーショーで見つけたタッセル用の細糸!
やっぱり専用糸は出来上がりが綺麗でした。☆♪

完成までに予想以上に時間がかかったので、今渡せれてほっとしています。∈(*´◇`*)∋
[PR]
by yohmama | 2015-05-17 14:38 | ビーズ | Comments(8)

4月の手芸三昧旅行の後は色々雑用で ‥

4月は大阪や京都そして東京と材料や道具等とそしてHedeboの講習と楽しい手芸三昧でした。o(*^▽^*)o~♪

急に暑くなり、ゴールデンウイークは衣替えや片付けであっという間に過ぎてしまいました。
頼まれていた小物類も作らなくちゃ!と頑張りました。p(´∇`)q

そんな中で、1日信州に日帰りドライブを!(*^-^)

たくさんの春の野菜を仕入れて来ました。

c0247043_18264978.jpg


太いアスパラや漬物用に摘果メロン、ジャンボしめじ、うるいと春の香り一杯の野菜を箱いっぱいにして帰ってきました。

織りは春という事でカシミヤから綿に変わってコースターを作りました。

c0247043_18302378.jpg


完成品は!

c0247043_18305737.jpg


ゴールデン明けは以前習っていたトールペイントの仲間が集まり5名の食事会を!

トールを続けているのは一人で今回はその方がビーズアクセサリーの方との2人展ということで集まりました。(*´∇`*)

皆、それぞれの新しい手芸などされていて、パワフルな話に元気をもらいました。

その時頂いたお土産も皆美味しい物でしたのでちょっと紹介ね!

c0247043_18362537.jpg


そうそう、我が家ではまだまったくご縁がないので必要ないのですが、友人に頼まれて出産祝いのスタイを!

連休明けに渡すことになっていて、無事間に合いました。(;^◇^;)ゝ

c0247043_18381462.jpg


早く我が家用が作れるといいのですけどね!σ(^_^;)

後、ビーズのがま口も三つできました。完成写真は次にね!d('-^o)☆
[PR]
by yohmama | 2015-05-15 18:52 | 日々の事 | Comments(0)