刺繍 革 織物 などなど・・・・   いろんなハンドメイドを楽しんでいます。 ワンコはMダックスの耀です!


by yohmama

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
ステッチ
織り
写真
耀(yoh)
小物
雑貨店
旅行
創作手芸
日々の事
ビーズ
未分類

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月

タグ

(142)
(55)
(45)
(37)
(36)
(34)
(24)
(24)
(13)
(11)
(10)
(8)
(6)
(6)
(4)
(3)

最新のコメント

ayaさん (*゚▽゚)..
by yohmama at 17:15
おぉ〜!  素晴らしい..
by aya-mimo at 16:33
tomoさん (*゚▽゚..
by yohmama at 09:32
ぶんぶんさん (*゚▽゚..
by yohmama at 09:19
刺繍がたっぷりでゴージャ..
by tomo-studio at 20:30
織りだけでも素敵なのに刺..
by tano49kuraso at 16:45
suzuzoo3さん (..
by yohmama at 14:45
わぁ〜♡ 素敵なバッグ、..
by suzuzoo3 at 13:56
sachieさん (*゚..
by yohmama at 10:58
Rionさん (*゚▽゚..
by yohmama at 10:49

お気に入りブログ

Point de X のこと
*楽しく暮らそ*
ファブリックを楽しく

外部リンク

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

パーツは揃いました!後は組み..
at 2017-07-20 17:58
麻布はバッグに!
at 2017-07-19 11:26
綿シルク糸のワッフル織り 色..
at 2017-07-13 10:16
麻布織り上がりました!
at 2017-06-24 16:42
手作り織り機!
at 2017-06-01 17:53

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
ハンドメイド

画像一覧

<   2015年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

整経完了!

一日少しずつ織りを続けています。

去年暮れに買った整経枠が使いたくて使いたくて!@(^-^)@

計画した織りの整経がまずは一歩ということで!

c0247043_1411937.jpg


今回も真ん中に編み込み模様の様なおりを入れる予定です。
その為一段一段色が違います!
以前の手づくりの整経枠は2.5㍍までで、糸が少しひっかかってしまうので、新しいアシュフォードの整経枠が欲しかったんです。やっぱり道具ですね!安定してスムーズに整経できました。

c0247043_1422473.jpg


今回は上手に経糸がけできるかな!

では頑張ります!(*'ー'*)♪
[PR]
by yohmama | 2015-01-17 14:09 | 織り | Comments(6)

がま口二つ完成です

がま口2つ完成です!

Nさんのブラックワークのがま口です。

c0247043_17583783.jpg


反対側は

c0247043_1759472.jpg


中は黒で

c0247043_1759835.jpg


もう一つのEさんのは!

c0247043_17595019.jpg


反対側は ラベンダー好きということで

c0247043_1801342.jpg


中は

c0247043_1811646.jpg


次はビーズのがま口を!
家の仕事で忙しくなるので、今からはボチボチ時間を見つけて手しごとで息抜きになりそうです。

といっているのに、織りの計画進行中ですo@(^-^)@o

今度は幅は細めで長い二重巻き出来る様に計画中です!o@(^-^)@o

c0247043_187955.jpg


ストレスは発散出来る環境は必要ですものね!なんてね!d('-^o)☆
[PR]
by yohmama | 2015-01-13 18:10 | 小物 | Comments(8)

遅ればせながら、やっとお正月明けそうです!

今年は雪の寒波から始まり、寒いお正月でした!

庭の欅の木がこんな感じ!まるで雪国!
 でもこれは朝の写真で夕方にはほとんどとけました。(;^◇^;)

c0247043_1719697.jpg


そして3日に何十年ぶりに名古屋の熱田神宮に初詣に行きました。
普通の時は何回かお参りした事があるのですが、お正月は大変な人人人!!!と言う事で、地元の神社で初詣していました。でも今年は干支の歳でもあるので3日なら少しは良いかと。
でも今年は元旦、2日と雪で交通機関が乱れたので、3日が混み混みになっていました。
並ぶ事1時間やっとお参りできて、お守りを買ってきました。

c0247043_17245611.jpg


幸せを運ぶ「白鳥守」いい事運んできてね!とお守り本願(*´∇`*)

家族の仕事も6日には全員始まり、やっと今までの生活に戻りました。

手しごとの始めは、チクチクから!

去年頼まれていたがま口のステッチから!

c0247043_17294263.jpg


ブラックワークとラベンダーの刺繍です。Nさん Eさん待っていて下さいね!

本を整理していて、白糸刺繍の本の冊数の多い事!!!今年こそ練習しよう!p(´∇`)q

織りも二重織りを勉強しようと!織りの幅も広がるしと!

そんなこんなで、基本のお勉強から今年は頑張ろ!と!

c0247043_1735324.jpg

c0247043_1735153.jpg

c0247043_17353731.jpg


と読んでいます。ハーダンガーも素敵ですしね!
本みてやった気にならない様に頑張ります!p(・∩・)q

年末からNHKで放送している「にっぽんの布を楽しむ」も布の楽しさを教えてくれます!

c0247043_17391835.jpg


今年も何本も手が欲しくなりそうですo(*^▽^*)o~♪

無理せず楽しんでやって行こうと思っています。

今年もよろしくお願いします\(*⌒0⌒)b
[PR]
by yohmama | 2015-01-07 17:47 | 日々の事 | Comments(8)

あけまして おめでとうございます

c0247043_6111688.jpg



               あけまして おめでとうございます
       
                本年も よろしくお願いします。 

      今年はお正月から愛知県でも雪がちらほら降って今日朝から積もっています。
              大きな被害がでない事を祈っています。

 今年は私の干支の歳! 糸つながりで羊から始まって色々な糸を遊んでみようと思っています!
つたないブログですけど、今年も頑張って手芸の備忘録としてアップしていこうと思っています。

               よろしくお願いします<(_ _*)X(*_ _)>

  
[PR]
by yohmama | 2015-01-02 06:24 | 日々の事 | Comments(10)