刺繍 革 織物 などなど・・・・   いろんなハンドメイドを楽しんでいます。 ワンコはMダックスの耀です!


by yohmama

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ

全体
ステッチ
織り
写真
耀(yoh)
小物
雑貨店
旅行
創作手芸
日々の事
ビーズ
未分類

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月

タグ

(137)
(55)
(45)
(37)
(36)
(34)
(24)
(22)
(13)
(11)
(10)
(7)
(6)
(6)
(4)
(3)

最新のコメント

Rionさん (*゚▽゚..
by yohmama at 13:40
楽しい時間でしたよね~♪..
by Rion-MT at 22:43
soraさん (*゚▽゚..
by yohmama at 22:41
神戸ではお世話になりまし..
by 224sora at 18:43
tomoさん (*゚▽゚..
by yohmama at 18:29
赤ずきんちゃんもステッチ..
by tomo-studio at 14:44
ayaさん (*゚▽゚)..
by yohmama at 10:35
おおぉぉぉ〜、こやつはあ..
by aya-mimo at 04:58
suzuzoo3さん (..
by yohmama at 07:42
前回の予告は赤ずきんちゃ..
by suzuzoo3 at 21:55

お気に入りブログ

Point de X のこと
*楽しく暮らそ*
ファブリックを楽しく

外部リンク

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

関西旅行!京都編
at 2017-05-17 11:43
関西旅行!
at 2017-05-15 18:32
現在進行形!
at 2017-05-05 17:00
バッグの蓋できました!
at 2017-05-01 11:46
麻布織り上がりました!
at 2017-04-19 14:22

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
ハンドメイド

画像一覧

<   2014年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

織の計画はちゃくちゃくと!

やらなきゃならない事があるのだけども、ついつい現実逃避でヾ( ̄o ̄;)

織の計画たてています@(^-^)@

c0247043_1722220.jpg


前回より少し太い(といっても細いですけど…)糸で次の織を!
杉綾織りで!
ついでに経糸もセットして!

c0247043_17113184.jpg

始めると織りたくて織りたくて(;^◇^;)
計画通り織れるのか確認したいし!

そんな中先日ゲットした布!

c0247043_1763446.jpg


ちょっと北欧風でがま口の中袋にどうかな!。。。o(゚^ ゚)

そして、先日の大阪旅行の時買った「くいだおれ太郎サブレ」
大阪へ行ったよね!の思い出に!美味しかったよ!
この缶見る度に大阪思い出します!(*´∇`*)

c0247043_1711599.jpg


また関西旅行行きたいな!(* ̄∇ ̄*)
[PR]
by yohmama | 2014-11-25 17:14 | 日々の事 | Comments(4)

ビバ!大阪!

先週の12日から1泊2日で大阪に行ってきました。o(*^▽^*)o~♪

手芸とは関係なく第一目的はUSJのハリーポッターでした。
娘がまだ小さい時読書感想文で悩んでいた時、「イギリスで人気」のニュースを見て、これ読んでみたら?と!
ファンタジー好きな娘なので飛びつくかと思ったのですが、最初は?の状態で、そこで私が先に読んでみましょと!
私の方がはまってしまい、娘に勧め、娘もどっぷりと!
全巻読破し、映画も!ヽ(^。^)ノ

という事で今回の大阪旅行になりました。

写真が何故かパソコンに入力できなくて、ありませんが、大勢の人人人!でした。(;^◇^;)ゝ

後は海遊館にも!(*'ー'*)♪
大きな水槽にゆったりと泳ぐ魚達!とても楽しかったです。

後は北欧デンマークの雑貨店「タイガー」も行きました。
東海地区にはまだ出店がなく、以前から行きたかった場所です。
ついついカゴに入れて気がつくとかご一杯!(゚〇゚;)

一部をちょっとお披露目!

エコバッグとペーパーナフキン
c0247043_1813084.jpg


ミニファイル
c0247043_1814777.jpg


神経衰弱ゲーム
c0247043_1815979.jpg


リリアン編みの大中小
c0247043_182118.jpg


最後の編み具は輪編みするのに面白そうと!
とにかく、色がカラフル!
楽しかったです!東海地方にも出店しないのかな!

大忙しの旅行でしたけど、初めての大阪楽しかったです。
次回は手芸を中心にした大阪〜京都旅行がしたいな!d('-^o)☆

今年も後1ヶ月半になりました。

がま口を頼まれて、忙しくなってしまいました。
織もしたいので、上手に時間を使わなくては!
年末の家の用事も溜まり始めたので、暫くブログのアップが出来ないと思いますけど、
体調はすこぶる良好なので、頑張って乗り切りますね!d('-^o)☆
[PR]
by yohmama | 2014-11-17 18:23 | 旅行 | Comments(10)

ありがとうございました!そして、ロングマフラー完成!!!

「手づくり展」無事終了しました。
色々な方に見て頂けて嬉しかったです。

お嫁にいった物がその方に気に入られ末永く使って頂けたらと思っております。

本当にありがとうございました。<(_ _*)>

ところで、頑張って織っていた地紋用入りのロングマフラーが完成しました!o(*^▽^*)o~♪

まずは完成したマフラー全体写真!

c0247043_17335855.jpg


糸はカシミア26番双糸で完成サイズは房を含めないで165㌢×36㌢

織った時は200㌢×54㌢でした。そして、織った直後はこんな感じでスケスケな感じです!

c0247043_17465099.jpg


それが縮絨させると

c0247043_17472754.jpg


こんな地紋用が浮かび上がってきますo@(^-^)@o

裏と表は少し色目が違います。

c0247043_17485641.jpg


c0247043_17491840.jpg


私は昔からフェアアイル模様が好きで、なんとか模様を出したいと試行錯誤!。。。o(゚^ ゚)

カード織りや刺繍の様にパソコンでパチパチ!

こんな織り図を!(織の先生が見られたら、笑われるかも)

c0247043_1753054.jpg


縮絨して思った図案が浮かび上がった時は万歳♪(o ̄∇ ̄)/

今回は長々写真を並べてしまいました!

では最後にもう一枚!お付き合い下さいヽ(*^^*)ノ

c0247043_17553431.jpg


これで安心して(笑)頼まれたがま口を作らなくちゃ!d('-^o)☆
[PR]
by yohmama | 2014-11-05 18:04 | 織り | Comments(12)