刺繍 革 織物 などなど・・・・   いろんなハンドメイドを楽しんでいます。 ワンコはMダックスの耀です!


by yohmama

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

カテゴリ

全体
ステッチ
織り
写真
耀(yoh)
小物
雑貨店
旅行
創作手芸
日々の事
ビーズ
未分類

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月

タグ

(135)
(54)
(44)
(36)
(35)
(34)
(24)
(22)
(13)
(11)
(10)
(6)
(6)
(5)
(4)
(3)

最新のコメント

suzuzoo3さん (..
by yohmama at 11:04
tomoさん (*゚▽゚..
by yohmama at 11:00
綺麗な織地♪ 色んな形に..
by suzuzoo3 at 14:08
画面から麻糸のシャキッと..
by tomo-studio at 21:03
suzuzoo3さん (..
by yohmama at 21:43
わぁ〜、手紡ぎ行かれまし..
by suzuzoo3 at 16:51
sachieさん (*゚..
by yohmama at 16:26
遂に解決出来たのですね、..
by sachie at 08:42
tomoさん (*゚▽゚..
by yohmama at 14:33
素敵にできたね~ 明る..
by tomo-studio at 17:06

お気に入りブログ

Point de X のこと
*楽しく暮らそ*
ファブリックを楽しく

外部リンク

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

麻布織り上がりました!
at 2017-04-19 14:22
ヤクの手紡ぎ習ってきました!
at 2017-04-14 19:11
次のショートマフラー完成しま..
at 2017-03-27 17:47
次もショートマフラーです!
at 2017-03-09 11:00
初めての経験!
at 2017-03-02 12:04

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
ハンドメイド

画像一覧

<   2014年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

東京旅行 2

前回は織りの糸でした。

今回はその他を!o(*^▽^*)o~♪

越前屋さんにも寄り、刺繍糸とビーズ用布を

c0247043_16305335.jpg


マタルボンと花糸をメインに!どちらも私の住んでいる所で買えないし、出来れば色を見ながら買いたくて!(*'-'*)

そして、ホビーショーの会場では縫い止めタイプのがま口の口金各種!

c0247043_16345444.jpg


どんだけがま口好きやねんとつっこまれそうな感じでゲット!ヽ(´~`;

それと布を色々!

c0247043_16361852.jpg


今回は動物柄でまとめました。手前の細かい柄はリバティーで私は初めてみました。
可愛い柄を上手に活かしたいな!∈(*´◇`*)∋

そして、ステッチものは前から欲しかったけど、中身を見てと思っていた本が安く出ていました。
思った通りの図柄で、ついでにステッチの図案もゲット!

c0247043_16422577.jpgc0247043_1642943.jpg


















楽しい東京旅行でした!o(*^▽^*)o~♪

サーこれで浮かれ気分も一新し、部屋の片付けをして、これらの物をちゃんと活用しなくちゃね!

以上手芸買い物報告でした。(*'ー'*)♪

新しい出会いがあったり、お店を知ったりと収穫の多い旅行でした。o(*^▽^*)o~♪
[PR]
by yohmama | 2014-04-30 16:56 | 旅行 | Comments(6)

東京旅行 1

先週23日から3泊4日で東京に行ってきました。o(*^▽^*)o~♪

まず母の所に行く事が目的ですが、今回は お・ま・け の方がメインじゃないの!と言われそうなスケジュールでした。

まず初日は蔵前辺りを手芸散歩!(*'-'*)

いつも蔵前に行くと寄るがま口金具を買う角田商店 そして今回その近くにあるリボンの木馬!

リボンはこれっといった目的はなかったのですが、綺麗なショールームにうっとり!

ついつい色にひかれて2〜3種類 うふふ(*´∇`*)

そして、今迄行ってみたかった つばめ工房に!

お店の方との織り談義が楽しかった!(*'ー'*)♪

他のお店での糸と一緒にパチリ

c0247043_1136229.jpg


荷物を持ちながらで少々疲れたのでそこで一日目終了!

二日目は母との一日!

会う度にとても嬉しそうな母にほっとする一日でした。(*^-^)

三日目は手芸仲間との女子トーク!
同じ趣味で話はワイワイ!楽しいひととき新しい発見も!(≡^∇^≡)

四日目は念願だった日本ホビーショー!

とにかくお財布の紐をしっかり持っていたはずなのに、なぜか出て行く???<(゚ロ゚;)>
そして、手にはお上りさんのごとく荷物が!!!┐('~`;)┌

そこで、ちょっとフィーバーしてしまったのが、スコットランド製工業用紡績糸!
チェック好きなわたしにとってイギリスのチェックは夢の国!

ラムウールのその糸が格安で!

もう離れれませんでした。工業用なのでまだ糸に油の匂いがしていますが、織り上がり縮絨すると落ちるそうです。

どの色でチェックにしようか悩み悩み!

こんなに手に取ってしまいました。

c0247043_11472229.jpg


色見本もゲットしたのでこれはまた楽しくなりそうです。

そのお店はユニットを組んでいたようで、なんとカシミアも!格安で!

少し太めですけど、緩く織ると柔らかないい感じになりそうです。

c0247043_11493172.jpg


まずは織り用毛糸編でした。

まだ織り機セットしていないのに、心はすっかり織り上がった形を描いています。
子供達に「幸せだね〜〜〜〜〜」とからかわれながらニマニマしています!\(*⌒0⌒)b♪

ホビーショーは最後迄見て、はっと我に返り、今から新幹線で帰るんだ!
この大量の荷物!

しっかり翌日から腕が筋肉痛に!

ではまだまだ第2弾に続きます!
[PR]
by yohmama | 2014-04-29 12:36 | 旅行 | Comments(4)

スッキリ!∪o・ェ・o∪♪

やっと私も落ち着いたので、昨日耀のトリミングに行ってきました!

最近少し暑さを感じる様になってきたので、今回は早くもサマーカット風に!

c0247043_18214197.jpg


ついでに、お散歩用のハーネスも新しくしました。
これで安心してお散歩行けるね!∪o・ェ・o∪♪

またまた、織りの本を買ってしまいましたo(*^▽^*)o~♪
まだ、新しい織り機をセットしていないのに、心はもう織っている気分(*'-'*)

ハックレース織りの本をポチりまして、ながめてはニマニマしています!

c0247043_18242485.jpg


織れるかな?

まるで刺繍のホワイトワークみたいなレース織りは満載です!o@(^-^)@o

連休までには織り機をちゃんとセットしようと!p(*^-^*)q ♪
[PR]
by yohmama | 2014-04-17 18:35 | 耀(yoh) | Comments(2)

ありがとうございました!無事終わりました。

アリス会での作品展が昨日無事終了しました。

多くの方が来てくださってありがとうございました。お礼申し上げます。<(_ _*)X(*_ _)>

昨日は作品展からの窓から見える木香薔薇の可愛い黄色い花がたくさん咲き始めて
最終日を見ている様でした。(*'-'*)

他の手芸をされている方8人とのコラボは色々勉強になりました。

会場の薔薇の写真がなく、変わりに我が家の木香薔薇を撮ろうかと思ったら、まだまだ咲きそうにないので変わりに(?)

c0247043_729339.jpg


今年はブルーベリーは凄くたくさんの花がついているので、たくさんの実を期待!(*^-^*)

c0247043_731917.jpg


シャクヤクの方ははやくも咲き始めました。

さー先日、4名の女子会(?)がありました。
私より若い方ばかりなのでおばさんの会では申し訳ないので、ふふふ(*'-'*)

皆さんとてもベテランな手芸の達人たちで私は最初はりきって織りの手芸を見せていたのですが、
次々出てくる皆さんの凄技の作品に「だすんじゃなかった」と思ったのですが、
まーそこは年の功、ずーずーしく楽しく参加させてもらいました。

でも皆さんの作品本当に細かく丁寧で、目のせいにして「細かい事は難しい」と自分を甘やかして来た事にちょびっと反省(;^◇^;)

良い眼鏡も教えてもらったので、これからはもう少し丁寧にゆっくり作っていこうと!
本当に良い刺激をありがとうございましたo@(^-^)@o

そんな中で、次のビーズがま口続けていますよ!

c0247043_7432078.jpg


今年は26日に日本ホビーショウに行く予定にしているので、益々手芸道一直線ですd('-^o)☆
[PR]
by yohmama | 2014-04-16 07:50 | Comments(4)

すっかり遅くなりました

4月から始まった作品展。もう半ばになりました。
最近私にとってめちゃくちゃ忙しく、
ブログアップもすっかり遅くなってしまいました。(;^◇^;)

c0247043_730443.jpg


様子はスマホで撮ったので暗くわかりにくいですが…

c0247043_7315065.jpg


帽子の方2名 写真 ブリザードフラワー 陶器 ロザフィー ニット と私の8名の作品展です。

ちなみに 私のは

c0247043_7345731.jpg


名古屋地下鉄の平針駅から歩いて15分とちょっと離れているのですが、老舗のCafeで季節にあわせて薔薇の花が咲き乱れる素敵な場所です。(今は薔薇の芽が出始めた所なので、花はもう少し先の様です)

忙しいのは、年度始めで地域活動の色々があったり、大学から10年以上下宿生活をしていた長男が勤務先の転勤で家から通える所になったので、引っ越してきました。

学生時代から帰省の時ように一応部屋は高校時代の時にしておいたのですが、就職してからも下宿だったので、どんどん少しずつ私の手芸道具が息子の部屋を浸食(笑)(´_`。)

それが、4月から「帰ってくるので、部屋を開けて欲しい」との事
その為それでなくても忙しかったこの時期、より忙しくなりました。

ぼやいていてもしかたがないので、なんとか片付け頑張っています。p(・∩・)q

そんな中、私の中で増えた織り機(うふふ笑)の為の本をゲットしました。o(*^▽^*)o~♪

c0247043_7515116.jpg


織り図の辞書みたいな本で4綜絖が主にたくさんの織り図がのっています。

ちょこっと中身をば

c0247043_7532183.jpg


まだ落ち着いていないので織り機はしまったままですが、本を見ながら織りの構想を錬っています。(*゚‐゚)

そんななかで、以前ブログ友のぶんぶんさんが刺されていたモリスの「いちご泥棒」のステッチが載っている本を図書館でみつけたので借りてきました!

c0247043_758647.jpg


素敵な模様がたくさん掲載されていたので一つは刺してみたいななんて野望をもちながら眺めています。(*'-'*)
[PR]
by yohmama | 2014-04-08 08:06 | 日々の事 | Comments(4)