刺繍 革 織物 などなど・・・・   いろんなハンドメイドを楽しんでいます。 ワンコはMダックスの耀です!


by yohmama

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
ステッチ
織り
写真
耀(yoh)
小物
雑貨店
旅行
創作手芸
日々の事
ビーズ
未分類

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月

タグ

(153)
(58)
(45)
(38)
(36)
(34)
(28)
(24)
(13)
(11)
(10)
(8)
(6)
(6)
(4)
(3)

最新のコメント

tomoさん (*゚▽゚..
by yohmama at 13:31
ショートマフラーも完成で..
by tomo-studio at 19:39
tomoさん (*゚▽゚..
by yohmama at 05:50
Sachieさん (*゚..
by yohmama at 05:43
完成おめでとうございま~..
by tomo-studio at 19:29
わあ、カシミアのマフラー..
by Sachie at 13:33
ayaさん (*゚▽゚)..
by yohmama at 22:36
suzuzoo3さん (..
by yohmama at 22:26
わ〜、どれもこれも全部素..
by aya-mimo at 20:25
完成おめでとーございます..
by suzuzoo3 at 16:52

お気に入りブログ

Point de X のこと
*楽しく暮らそ*
ファブリックを楽しく

外部リンク

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

無事 1Day レッスン  ..
at 2017-11-07 10:28
ショートマフラー2枚完成!
at 2017-10-30 14:44
完成したマフラーです!
at 2017-10-24 13:58
最後のあがきです p(・∩・)q
at 2017-10-23 10:19
次の準備!
at 2017-10-13 21:12

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
ハンドメイド

画像一覧

<   2013年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧

今年の夏は色々ありました。

今年の夏は異常気象が日本のあちらこちらでみられました。
スコールの様な急な雨、小雨、猛暑と気象異常は地球温暖化の現れかと自然の猛威を感じました。

個人的には、母が急遽引っ越しをしなくてはならなくなり、その為、1ヶ月程 家を留守にする事があり、家事全般を娘に託し、忙しい夏でした。(;^◇^;)ゝ

今回はこの夏の手芸などなどです。(*^-^)

最初は前回の続きの「うさぎさんと亀さん」が完成したので!

c0247043_1703184.jpg


可愛いでしょ!後「みみずくと猫」「きつねとぶどう」があり、年内には刺したいと思っています。

それと、前回買ったラミー糸でカード織りと平織り(チェック)のお試し織りを!(*'ー'*)♪

c0247043_1713287.jpg


c0247043_1714842.jpg


今回ラミー糸を調べてわかったのですが、ひとくくりに麻糸と言っているのですが、大きく分けてリネンとラミーに別れるようです。
ステッチによく利用している布がリネンです。ヨーロッパなど西洋が原産の様です。
ラミーも麻の仲間ですが植物が違うんです。アジアが原産の様です。
その為風合いも違うので、今回カード織りや織りを試してみると、出来上がった物も全然違うのです。
しっとりとした感じす。(*'-'*)
色を買い増ししたので、刺繍や織りに使いたいと思います。o(*^▽^*)o~♪

母の引っ越しが一段落した所で、せっかく関東に来たのだからと、親友と会い、ついでに吉祥寺のアナンダというお店で混ざり糸を買ってきました。ヽ(*^^*)ノ
このお店は数年前、私が織りを始めた時最初に訪れたお店で、紐用織り機も買ったお店です!

c0247043_1804057.jpg


以前あった場所から新しい場所にお引っ越しされていた、お店も大きくなったいました。
本来なら、羊毛を買って自分で羊毛を染めたり紡いだりして糸を作り、織りをする事の出来るお店です。
残念ながらそこまでの時間がないので、出来上がった一点物の糸を買ってきました。

c0247043_17193334.jpg


c0247043_17195161.jpg


どれもこれも素敵な混ざり糸で見ているだけでニマニマしてしまいます。

sachieさんの使っていらした木枠も一つ買ってきました。

それと母の荷物を整理していて発見した白糸刺繍!(*'ー'*)♪
もらってきました。テーブルセンターです

c0247043_17215739.jpg


c0247043_17221033.jpg


そういえば、昔刺繍していた事を思い出しました。(*゚‐゚)
白糸刺繍はなかなか手が出ませんが、目がなんとかついていけれる間に刺したいと思っているのですが(;^◇^;)ゝ

なかなか母には追いつけませんσ(^_^;)
まだいろいろ残っていたので、次回もう少しもらってこようかと!(*'-'*)

後は最近の頼まれもののスタイ!今回はとっても可愛い感じの男の子用です!

c0247043_17255671.jpg


ネクタイのうさぎさんがポイントかな?d('-^o)☆

10月のイベントに参加する予定なので、これからはステッチに織りにと頑張らなくっちゃ!p(´∇`)q
[PR]
by yohmama | 2013-08-27 18:27 | 日々の事 | Comments(10)

ステッチで癒されました

7月下旬から急に忙しくなる用事があり、すっかり更新もご無沙汰していました。

そんな中で時間がある時少しずつチクチクしていました。ヾ(~∇~;)

c0247043_11431730.jpg


前から刺したかった図案です!(*^-^)

経糸ろ緯糸が同じ太さでなかったのか、熊さんは図案よりスリムに!ねずみさんはよりタイトに!なってしまいました。


持ち歩きで刺していたのでこんな缶バックに入れて移動!

c0247043_1147378.jpg


好きな島田ゆかさんの「バムケロ」の缶でカエルのケロの缶バックも持っています!

糸と布と針を入れて持ち歩けるので行った先きでチクチクしていました。(^○^)

もう一つ同じ目的で買ったのがこれ!

c0247043_1149871.jpg


これは軽くて便利です!

サーお盆開けにもう一回出かけなければならないので、次回はこの続きからです!

c0247043_11511733.jpg


気分転換にはこんな楽しい図案の方が癒されます!(*'-'*)
[PR]
by yohmama | 2013-08-10 11:56 | ステッチ | Comments(6)