刺繍 革 織物 などなど・・・・   いろんなハンドメイドを楽しんでいます。 ワンコはMダックスの耀です!


by yohmama

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

全体
ステッチ
織り
写真
耀(yoh)
小物
雑貨店
旅行
創作手芸
日々の事
ビーズ
未分類

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月

タグ

(135)
(54)
(44)
(36)
(35)
(34)
(24)
(22)
(13)
(11)
(10)
(6)
(6)
(5)
(4)
(3)

最新のコメント

suzuzoo3さん (..
by yohmama at 11:04
tomoさん (*゚▽゚..
by yohmama at 11:00
綺麗な織地♪ 色んな形に..
by suzuzoo3 at 14:08
画面から麻糸のシャキッと..
by tomo-studio at 21:03
suzuzoo3さん (..
by yohmama at 21:43
わぁ〜、手紡ぎ行かれまし..
by suzuzoo3 at 16:51
sachieさん (*゚..
by yohmama at 16:26
遂に解決出来たのですね、..
by sachie at 08:42
tomoさん (*゚▽゚..
by yohmama at 14:33
素敵にできたね~ 明る..
by tomo-studio at 17:06

お気に入りブログ

Point de X のこと
*楽しく暮らそ*
ファブリックを楽しく

外部リンク

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

麻布織り上がりました!
at 2017-04-19 14:22
ヤクの手紡ぎ習ってきました!
at 2017-04-14 19:11
次のショートマフラー完成しま..
at 2017-03-27 17:47
次もショートマフラーです!
at 2017-03-09 11:00
初めての経験!
at 2017-03-02 12:04

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
ハンドメイド

画像一覧

<   2013年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

マンスリー完成♪(´ε` )

久々のゲルダさんのステッチ完成しました!

一気に刺し上がり、やっぱり「いいな〜〜〜〜〜」を実感!うふふ(*'-'*)

c0247043_12144794.jpg


ゲルダさんの「DANISH Floral」からCOMMON MILKWORT です。

ブルー系の花が涼しさを感じさせます!

今年のマンスリーを集めてみたら、まだ4作まで(/_<。)
もうすぐ7月も終わるのに、3作足りない(/_<。)
でも今年はまだ5ヶ月ある!ヽ(*'0'*)と開き直って残りをボチボチ進めます!

4ヶ月分 布を変えているのもありますけど……

c0247043_12552247.jpg


やっぱりゲルダさんいいな〜〜〜〜〜(o^-^o)

刺しっぱなしになっているのでなんとかしなくては。。。o(゚^ ゚)
[PR]
by yohmama | 2013-07-28 13:00 | ステッチ | Comments(6)

ウーさんのマーガレット完成!d('-^o)☆

やっとウーレンオフのマーガレットを刺し終わりました!☆♪

c0247043_22343396.jpg


ベタ刺しのあと、薄グレーの糸でステッチを入れると、立体的な感じになって、うふふ(*'-'*)
何に仕立てるか思案中です。。。。o(゚^ ゚)

次は皆さんの刺してるゲルダさんでのびのびになっているマンスリーを再開しようと思っています!

ちょっと来週から忙しくなりそうなので、無理せずボチボチやっていきますね!(*'ー'*)♪
[PR]
by yohmama | 2013-07-25 22:40 | ステッチ | Comments(8)

どんどん増える材料(/_<。)

またまた浅草橋・蔵前に行ってきました!
先週の暑さがうその様に涼しくて、ついつい買い物に熱くなって!σ(^_^;)

今回蔵前は頼まれもののがま口を買いに!でもせっかく来たのだからと、ついついたくさん購入してしまいました(;^◇^;)
恥ずかしいので金具の写真はパスして、以前から欲しかった口金つぶしを!

c0247043_184567.jpg


今まで、ペンチでつぶしていたのですが、これが欲しくて、(*´◇`*)

それと浅草橋は前回と同じルートに加え、気になっていた「麻専門店」に!
そこが良かった!ついついここでは麻糸を!
織りの経糸もゲット!

c0247043_1865285.jpg


素敵な麻糸がありました!
今回はリトアニアの麻糸の小分けを6色と茶色と茄子紺の麻糸と経糸を買いました(*^-^)
麻糸の色が良かったので、また行きたいお店でした!

それと寄った本屋さんで、スモッキングの本を!
子供の頃、母が作ってくれた洋服のスモッキングが好きで、それを着るのが楽しみだった事を思い出し、洋服は作りませんが、袋を作ろうかと!(≡^∇^≡)

c0247043_1818278.jpg


やりかけがあるのに、またまた色々やりたい事や材料を買い込んで、嬉し困った浅草橋でした!☆♪
[PR]
by yohmama | 2013-07-19 18:23 | 日々の事 | Comments(8)

ビーズ刺繍のがま口完成!

ビーズ刺繍のがま口が完成しました!o(*^▽^*)o~♪

チェックが派手になって、一時やり直しも考えたけど、出来上がってみると「これも良し」かな!
なんて、自分に甘甘な事に!(*'-'*)

まずは、刺繍の刺し終わった段階です。

c0247043_16391738.jpg


最初は二枚に分けないで、一枚の方が仕立てやすかったんですが、同じチェックでやるのも?
と思い、二つに分けるとなると、二枚に分けた方がチェック柄が考えやすくて…
片面を赤ベースでイニシャルに!
もう一方を青ベースで星座にしました。

完成はまず赤ベースは!

c0247043_16425492.jpg


青ベースは!

c0247043_16432219.jpg


縫い止めがま口の金具にしたので、
止めにビーズを入れて可愛いバージョンになりました!(*^-^)

カード織りのストラップを付けて、バッグに付けて、小さい小物入れにしようかと!

ちょっと落ち着いたら、次回はもっとシックな色で作りたいと思いました!♪(o ̄∇ ̄)/

それと、ウーさんのマーガレットは少しだけ進みました。

c0247043_16565622.jpg


花にステッチを入れるともっと花びらが可愛くなるので刺そうかと思ったのですが、全部刺し終わってから一気にいこうと我慢の子です。"o(-_-;*)
オレンジで見にくかった図案も友達から白黒の図案を見せてもらって、凄く刺しやすくなりました。
ありがとう!d('-^o)☆
ビーズ刺繍が一段落したので、今月はこれの完成を目指します!
ゲルダさんのマンスリーはどうなったの?の声が心の中から聞こえてきます!
りんごの織りもやりたいし、本当にやりたい事一杯!
暑さに負けないで、頑張っていかなくちゃ!\(*⌒0⌒)b♪
[PR]
by yohmama | 2013-07-15 17:08 | ビーズ | Comments(10)

まず片面完成!

チェック模様のビーズ刺繍のがま口作り、やっと片面完成しました。o@(^-^)@o

c0247043_18374386.jpg


最初の予定より派手になってしまいました。

透明色を選んだので、光を当てると虹色になって、思ったより賑やかになりましたけど、だんだん見てるとこれもありかな?なんて自分に甘甘でヾ(~∇~;)

反対側も作らないとがま口にならないので、テンションあげて、色は同じだけど、同じはつまらないので、大きなクロスを今度は青色にしようかと!

裏はイニシャルでなく、星座にでもしようかな?なんて考えています。(*^-^)

先週は友人に頼まれたティッシュの入るがま口の試作を自分用に作ってみました。

c0247043_18462955.jpg


裏は

c0247043_1846528.jpg


がま口の根付けに

c0247043_18474631.jpg


イニシャルや王冠にはちょっぴりビーズを入れてみました。
ちょっと大きかったので、もうひとまわり小さいのに変更する事になりました。(^○^)




週末あたりから、急に猛暑になり、少々バテ気味です。(´_`。)

先週金曜日あたりから、のどの調子がおかしい?これは風邪?早めに薬を飲んでおこう!
としていたのですが、土曜とあまり良くなく、日曜日にとうとう発熱!(゚〇゚;)
ここ数年元気が合い言葉のように元気印だったのに!(。>0<。)
薬が効いたのか、月曜日には徐々によくなりました。
急な猛暑が響いたのかな?夜も暑かったし、まだ暫く猛暑が続きそうです。
皆さんも気をつけてくださいね!
来週は東京にいく予定があり、前回の浅草橋手芸ツアーを蔵前まで広げていこうとネットで色々検索しているのに、早く治らなきゃ!
てか、こんな計画たてれるのは元気になった証拠か!d('-^o)☆
[PR]
by yohmama | 2013-07-09 19:14 | ビーズ | Comments(8)

始めましたよ!××を!p(´∇`)q

6月はブログ友に会えたり、浅草橋フィーバーしたり、ハンドクラフトにクリエーターズマーケットといろんな刺激を一杯もらった月でした。o(*^▽^*)o~♪
今月はその刺激を忘れないで、形にしていきたいです!p(´∇`)q

まず、本来はマンスリーを刺さなきゃと思っていましたけど、ウーレンオフさんのキットの糸の色に誘われ、マーガレットを刺す事にしました。

c0247043_16332544.jpg


糸の色がやさしく、最近DMCが多かったのですが、ウーさんの糸は色が優しく感じました。(*'-'*)

皆さんが刺されているゲルダさんの作品も最初は花糸をあまり持っていない私としては、DMCで置き換えれば刺せるかな?と思っていましたけど、オリジナルの糸はこんな風に色の雰囲気があると思うと、花糸欲しいな なんてまた欲しい欲しい病が再発しそうです。σ(^_^;)

ビーズ刺繍は友人の娘さんに頼まれたがま口の材料を調達していた所、これでビーズ刺繍のがま口作ると楽しいのでは!と思い、自分用に刺し始めました。

チェックの好きな私としてはステッチでもチェックを刺したし、織りもチェックを織ったので、ビーズでもチェックにしようと!

c0247043_16421424.jpg


いつもの事ながら、行き当たりばったりの配色で、ちょっと残念な結果になるかもしれませんが、
いろんな色を試してみたいです。(下書きのはずの絵とも実際は全然違うし)"o(-_-;*)
この図案なら、ただ単純に順番通り刺していくだけなので、刺繍しているというより作業している感じですけどね!

頼まれたがま口は横にポケットティッシュが入るポーチとの事で、今その設計図(?)を考えている所で、ビーズだと重くなるので、たくさんは使わないですけど、ちょこっとビーズも刺し込んでいきたいななんて思っています。p(*^-^*)q ♪
[PR]
by yohmama | 2013-07-02 16:59 | ステッチ | Comments(12)