刺繍 革 織物 などなど・・・・   いろんなハンドメイドを楽しんでいます。 ワンコはMダックスの耀です!


by yohmama

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
ステッチ
織り
写真
耀(yoh)
小物
雑貨店
旅行
創作手芸
日々の事
ビーズ
未分類

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月

タグ

(146)
(58)
(45)
(38)
(36)
(34)
(28)
(24)
(13)
(11)
(10)
(8)
(6)
(6)
(4)
(3)

最新のコメント

sachieさん (*゚..
by yohmama at 21:28
淡いピンクで優しい感じで..
by sachie at 23:09
Rionさん (*゚▽゚..
by yohmama at 19:18
水通しすると感じが変わり..
by Rion-MT at 21:17
tomoさん (*゚▽゚..
by yohmama at 12:18
suzuzoo3さん (..
by yohmama at 12:13
凄~く素敵❤️ キャ~..
by tomo-studio at 09:55
わぁー素敵♡ あの織りが..
by suzuzoo3 at 21:16
ayaさん (*゚▽゚)..
by yohmama at 08:09
わ〜! 天女の羽衣だ〜!..
by aya-mimo at 20:37

お気に入りブログ

Point de X のこと
*楽しく暮らそ*
ファブリックを楽しく

外部リンク

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

シルクのストール完成!
at 2017-09-15 19:17
東京スピニングパーティーに行..
at 2017-09-15 08:34
このレース織りは初めてです!
at 2017-09-01 17:31
べカシーヌちゃん第2弾!o(..
at 2017-08-24 14:56
ベガちゃん出来上がりました!
at 2017-08-14 09:50

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
ハンドメイド

画像一覧

<   2013年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧

やっとビーズに!

時間が出来たので、ビーズ三昧の日々です!o(*^▽^*)o~♪

それで、まず第一作!友人Aさんへ!イニシャル入りで!(*^-^)

c0247043_14571592.jpg


そして、お花の大好きな先生へ!(*^-^)

c0247043_14575940.jpg


今から裏側をビーズします!イニシャルをいれて!\(*⌒0⌒)b♪

今回は手芸をしない方々なので、小さいアクセサリー入れに仕立てようと!

この写真だけではわからないと思うけど、来週には完成予定!d('-^o)☆

後二人分作らなきゃ!
[PR]
by yohmama | 2013-05-31 15:03 | ビーズ | Comments(4)

ビーズ復活!(*^-^)

無事 展示会も終わりました。
久しぶりの方も初めましての方もいらっしゃって、楽しい時間が過ごせました。
ありがとうございました<(_ _*)X(*_ _)>

他の出品者の方とも色々お話が出来たり、編み物を教わったり、
みんな手作り大好きな方々なので楽しかったです。o@(^-^)@o

ビーズを復活です!d('-^o)☆
会場が名古屋の真ん中だった為、帰りにビーズや布等お買い物もしっかりしました。

まず、ビーズを買ったら入れ物を用意しなくては!以前もっていたのは大きめだったので、特小ビーズの細かさにあったケースにしました。フタはまわして閉じます。

c0247043_15162675.jpg


丁度一色がTOHOのビーズ960粒で半分ぐらい MIYUKIの7gなら八分目ぐらい入ります。

大きさは色々あるのですが、私は1ケースに30色はいるケースを2個まず用意しました。

c0247043_15215389.jpg


表にはメーカーと色番号を書いたので、ひっくり返すとこんな感じ

c0247043_1522552.jpg


眺めてみては一人ニタニタ!50色以上あった!うふふ(*'-'*)

ビーズをだす時用には最初は材料を持っていたので、ブティーでマットを作ろう!と思ったのですが、先きにビーズがやりたくて、ビーズ専用のフェルトを買って、以前トールペイントした木の箱にそれを敷いてやる事にしました。(≡^∇^≡)

c0247043_15263098.jpg


この箱は蓋が出来るので、途中の時はぱっと蓋をすればオッケーです!

c0247043_1537082.jpg

この絵は我が家の最初のペットのうさぎのラビがモデルで久しぶりの登場です。

展示会の間も色々図案を考えていました。。。。o(゚^ ゚)

c0247043_1530040.jpg


まずは今回色々とお世話になった友達のプレゼントを!

c0247043_15303681.jpg


やっぱり楽しいです!ヽ(*^^*)ノ
[PR]
by yohmama | 2013-05-29 15:42 | ビーズ | Comments(8)

ランの館での展示始まりました。

名古屋は連日の30度の猛暑(?)で5月からこの暑さ今年の夏はどうなるのか心配です。
その暑さの中 先日から展示会が始まりました。
ちょっと宣伝と報告をo(^▽^)o

23日から名古屋のランの館での展示が始まりました。
初日当番だったんですけど、カメラを持っていくのを忘れて失敗失敗w(*゚o゚*)w

でもおかげで、写真で展示されている方が撮ってくださって
無事アップ出来る事になりました。ヾ(=^▽^=)ノ
忘れてよかったと!(^_^;)

彼女は花の写真でカレンダー製作されています。

c0247043_1417812.jpg


私の方は バッグとブローチ&バッグチャームとがま口

c0247043_14172928.jpg


後ろに編み物や洋服や帽子の方が
写真にはないですけど、アクセサリーやブリザードフラワー・ロザフィー・テディーベアーの方等総勢女性11名の展示会です。

皆さん花をテーマにされていて、華やかな会場になりました。

彼女が私のバッグチャームをアップで綺麗にとってくださったので、実物よりよいかと(*'-'*)

c0247043_1481185.jpg


c0247043_148233.jpg


c0247043_1484144.jpg


c0247043_1485482.jpg


展示室の隣がランの温室になっていて、温室にはいろんなランが綺麗に咲いていました。
多くの方が温室に行く前に立ち止まって見ていって下さるので、賑やかな展示会になっています。

お近くの方が見えましたら、お出かけください。28日までの展示になります。<(_ _*)X(*_ _)>
[PR]
by yohmama | 2013-05-24 14:32 | 日々の事 | Comments(6)

完成しました!ヽ(*^^*)ノ!ヽ(*^^*)ノ

ビーズビスコーニュ完成しました!

ayaさんの素敵な色や図案で一気に仕上げてしまいました!うふふ(*'-'*)

まずは、刺し終えた所

c0247043_8425842.jpg


片面1

c0247043_90665.jpg


片面2

c0247043_9033100.jpg


宝物がまた一つ増えました。うふふ(*'-'*)

ちょっと報告と宣伝!
名古屋の「ランの館」で始まる「花のコラージュ花帽子Ⅵ アリス会」に出品します。
5月23日〜28日までの展示です。。帽子や編み物や服やジュエリーや写真など様々な分野で活動している方達の発表会です。
私は革の花とバッグを展示する予定です。
1週間ほどビーズやステッチの時間がなく残念ですが、その間何日かは名古屋に行くので、材料や諸々を仕入れてこなくては!
会場当番も仕入れのお楽しみが増えて良かった良かったなんてね!

では頑張ってきます!\(*⌒0⌒)b♪
[PR]
by yohmama | 2013-05-21 09:17 | ビーズ | Comments(6)

特小ビーズ 素敵です

私の所にも届いたayaさんのビーズのキット 丸小ビーズのが出来たのでその勢いに乗って刺してみました(≡^∇^≡)

まずは片面完成です!

c0247043_1256105.jpg


色合いといい、図柄といい素敵です。(*´∇`*)
最初あまりに小さいビーズにちょっと「大丈夫か私」と思いましたけど、なんとか刺す事ができました。
あと残り半分今から頑張って、早く形にしたいです

ちなみに 前回の丸小ビーズとの比較です。
ayaさんが特小ビーズにこだわった訳がわかりました。

c0247043_12595590.jpg


早く特小ビーズ買いに行かなくちゃ!
色々お店の情報をくださった皆様ありがとうございました!
さー頑張るぞ!d('-^o)☆
[PR]
by yohmama | 2013-05-20 13:06 | ビーズ | Comments(0)

カテゴリーにビーズ項目足しました。

土曜日に行った手作り市は陶器やアンティーク等等いろんなお店が出ていました。(*'-'*)
プロの方やお店を持たれている人たちの手作り市でした。

私の戦利品はアンティークのリボンとハンガリーの糸それと織りの先生のブローチでした。

c0247043_15425867.jpg


お天気に恵まれ楽しい時間が持てました。

ビーズに暫くはのめり込みそうなので、カテゴリーにビーズを足しました。
素敵なプレゼントを頂いたので、
それを始める前にやりかけを仕上げようと頑張りました!p(´∇`)q

図案は以前ビスコーニュの時考えた図案を採用!

片面は

c0247043_15482321.jpg


もう片面は

c0247043_15493458.jpg


以前作ったステッチのビスコーニュも一緒にパチリ!

完成しました!ピンクが目立たなくてちょっと残念!σ(^_^;)

c0247043_15502051.jpg


c0247043_15503661.jpg


使ったビーズは丸小ビーズです。
頂いたプレセントは特小ビーズなので、その小ささは大丈夫?私出来るかな?
ですけど、アードフィルでみたビーズ刺繍を夢見て頑張ります!(*'ー'*)♪

それと以前からあたためて来た親子がま口の作り方が載った本を見つけ、買ってしまいました。
開けるとお札!中のがま口の中にコインというお財布が欲しくて、金具だけはずいぶん前に買っていました。
作り方が今ひとつピンとこなくて、ネット等で検索していました。
すると、本屋さんで最近出版された 越膳有香さんの「がまぐちの本」に作り方が載っていて
これでやっと作れると!(*'-')b

c0247043_1601451.jpg


ビーズやがま口と欲張りですが、ワクワクしています!o(*^▽^*)o~♪
[PR]
by yohmama | 2013-05-19 16:15 | ビーズ | Comments(4)

アードフィルに行ってきました!

代官山のアードフィルに行ってきました。
去年も代官山へ行っているので、行けばすぐわかるつもりで行ったのですが、どんどん町は変化していて迷子になってしまいました。
私の携帯はスマホではないので、スマホで地図をチェックしながらなんて事もできず、もしもの時用にプリントしておいたGooglemapでキョロキョロ。
二回も地図と片手に聞くと、二人ともとても丁寧に教えて下さいました。
ビルはわかったのですが入り方が見つからず最後はお店に☎で!無事行く事が出来ました!o(*^▽^*)o~♪
カメラはもっていなかったので、代官山の雰囲気をお伝えできませんが、代官山はコンビニもおしゃれなんですね!w(*゚o゚*)w セブンイレブンもローソンも入り口の様子が違い、さすが町にとけ込んでいました。

私のお上りさんのドタバタ道中はさておき、アードフィルさんはちょうど教室をされていたのですが、お店を見てもよいとのことだったので、材料や作品を見せて頂きました。

そこで、我が家に連れて来た品々です!

c0247043_615045.jpg


ブログ友のミクビスもゲット!(*^-^)とても細かい素敵な作品!
ボタンはセールでとても可愛いハートと、貝のぼたんです。
図案はなんかひかれて、あと布をすこし!
そこで、見たんです!特小ビーズでのビーズ刺繍を!w(*゚o゚*)w 素敵!!!
これはやりたい! 私の丸小ビーズは12目の布で刺していましたけど、特小ビーズなら14目かな?
と思いお店の方に聞いてみると、お店にはカウント用の布等はないとのこと。
そこから、「すぐやる課」の私は代官山のウインドショッピングもそこそこに一路「越前屋」に(東京での布を多く扱っている他のお店を知らないので)

c0247043_6281973.jpg


14目の布と12目の布を買って、ビーズは丸小ビーズまでしか取り扱いしていないとの事で、ビーズはゆっくり頭を冷やして買う事にしました。
刺繍糸はマタルボンで、DMCより糸が太いので、違う雰囲気ができるかと!
リボンはシルクです。 自由刺繍に使えるかと!

今回は文章ばかりになりました。
今日は隣の市で手作り市があって、以前ならっていた織りの先生が出店されてるとの事!
今度はカメラを持っていってこよう!。o@(^-^)@o。
[PR]
by yohmama | 2013-05-18 06:51 | 日々の事 | Comments(8)

やってみました!ビーズ!(*^-^)

革の花作りも一段落して、ビーズ挑戦しました!p(´∇`)q

ビーズは持っていたのが丸小ビーズだったので、まずはそれでやってみました。
図案は以前作ったビスコーニュの図案を!
本当に出来るか心配だったので、試し作りに小さいのを刺してみました。(*´∇`*)

c0247043_17504833.jpg


いや〜〜〜〜〜楽しいです!
糸の引き方やビーズの向き等失敗点はあると思いますが、一作目としては うふふ(*'-'*) としています!


早速ついでに仕立てようと、最初裏を布で考えていたのですが、思いのほか小さいせいか難しく、それならもう一つ刺して、両面に!

こんなになりました(*'-'*)

c0247043_1755462.jpg



小さく作りすぎて、あわせづらかったので、次回はもう少し大きいのに挑戦です!p(*^-^*)q ♪

以前作ったのと一緒にミクロビスコーニュ集合です!

c0247043_17581866.jpg


特小ビーズというもっと小さいビーズもあるので、いつかまだなんとか目が大丈夫な間に挑戦してみようかな!まずは丸小ビーズで練習練習!p(´∇`)q
[PR]
by yohmama | 2013-05-14 18:07 | ステッチ | Comments(8)

革の花は完成!そしてもう一つ!

今月下旬の展示に向けて作っていた革の花がなんとか11個完成しました!(*^-^)

革にビーズやレースでデコをして楽しかったです!(*^-^)

c0247043_13193467.jpg


c0247043_13195079.jpg


c0247043_1320914.jpg


c0247043_13202657.jpg


こんな感じで出来上がりました!

花びらにワイヤーをはさんで裏をつけたので、自由に花びらが曲がります。

裏はブローチにも!バッグチャームにもなる様にしました。

c0247043_13284340.jpgc0247043_132914.jpg



















それと友人に頼まれて出産祝い用にベビースタイを作りました。

c0247043_13325253.jpg


オーガニックタオル素材で襟をつけて、ちょっとオシャレにしたつもりだけど気に入ってくれるかな?ヽ(^。^)ノ

今回刺繍は裏の名前の所だけ!
表は外出用!食事用に裏は濃いめの色で少しの汚れが目立たない様に!
おまけとして、お食事エプロンをラミネートの布で作り、付けれる様にしました!
本体は三枚重ねにして、汚れが下に通さない様にしました!
久しぶりのベビー物でこれもまた楽しかったです!o(*^▽^*)o

c0247043_13422751.jpgc0247043_13424154.jpg
[PR]
by yohmama | 2013-05-12 13:49 | 創作手芸 | Comments(4)

耀君はサマーカットに!

肌寒い日が続いていたら、今日は一転、夏を思わせる暑い日に!
愛知県は29度まで日中は気温が上がりました!

ボサボサだった耀の毛をサマーカットしてきました!
すっかり身軽になりました。

久しぶりの登場です!

c0247043_1646350.jpg


ちょっとアップも!

c0247043_16463520.jpg


c0247043_16465015.jpg


c0247043_16471291.jpg



もらったバンダナをつけて!
今度は公園にでも行ってみようかと!ビビリの耀は行けるかな?
[PR]
by yohmama | 2013-05-09 16:54 | 耀(yoh) | Comments(6)