刺繍 革 織物 などなど・・・・   いろんなハンドメイドを楽しんでいます。 ワンコはMダックスの耀です!


by yohmama

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カテゴリ

全体
ステッチ
織り
写真
耀(yoh)
小物
雑貨店
旅行
創作手芸
日々の事
ビーズ
未分類

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月

タグ

(135)
(54)
(44)
(36)
(35)
(34)
(24)
(22)
(13)
(11)
(10)
(6)
(6)
(5)
(4)
(3)

最新のコメント

suzuzoo3さん (..
by yohmama at 11:04
tomoさん (*゚▽゚..
by yohmama at 11:00
綺麗な織地♪ 色んな形に..
by suzuzoo3 at 14:08
画面から麻糸のシャキッと..
by tomo-studio at 21:03
suzuzoo3さん (..
by yohmama at 21:43
わぁ〜、手紡ぎ行かれまし..
by suzuzoo3 at 16:51
sachieさん (*゚..
by yohmama at 16:26
遂に解決出来たのですね、..
by sachie at 08:42
tomoさん (*゚▽゚..
by yohmama at 14:33
素敵にできたね~ 明る..
by tomo-studio at 17:06

お気に入りブログ

Point de X のこと
*楽しく暮らそ*
ファブリックを楽しく

外部リンク

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

麻布織り上がりました!
at 2017-04-19 14:22
ヤクの手紡ぎ習ってきました!
at 2017-04-14 19:11
次のショートマフラー完成しま..
at 2017-03-27 17:47
次もショートマフラーです!
at 2017-03-09 11:00
初めての経験!
at 2017-03-02 12:04

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
ハンドメイド

画像一覧

<   2013年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

またまたハンカチ入れ?

前回のハンカチ入れと同じ金具があと2つあったので、ついでに作ってみました!

c0247043_15271348.jpg


今回もラミネートされた布で中袋にしました。

いろいろな本を参考にしながら、春を意識して、花をテーマにステッチしてみました。



ここ数日七部袖でも良いかと思ったのもつかの間、昨日から一転冬に!
昨日と今日は寒くて、朝はストーブを付けたりして(まだ片付けてなくてよかった)(;^◇^;)ゝ
明日からはまた暖かくなるとのことやれやれです。

庭のブルーベリーにたくさんの花が咲きました!
今年こそはたくさんの実を付けてくれる事を期待しています。

c0247043_1601221.jpg

[PR]
by yohmama | 2013-04-21 16:05 | ステッチ | Comments(6)

伊勢神宮にお参りしてきました!

伊勢神宮にお参りしてきました。
前日までの暖かさがなく、強い風で寒い一日でしたけど、お陽様はでて楽しい一日が過ごせました。
今年は20年ごとに行われている遷宮の年にあたるので、どの様に新しい建物と今までの建物があるのか楽しみでした。

まずは外宮をお参り!隣に囲ってありました、新しい外宮が!
多くの方が参拝されていて、いい写真が撮れませんでした。

次は内宮に移動!

五十鈴川の写真です!

c0247043_1129271.jpg


古くからの巨木がたくさん!

c0247043_11301194.jpg


二つ並んだお社がわかりますか?

c0247043_11315954.jpg


すべて隣に新しく建てられている様でしたが、白い幕の覆われていてみる事はできませんでした。
来年も行って、今度は新しいお社でお参りしてきたいと思いました。(^人^)

もちろん、行きました!おはらい町とおかげ横丁!

お目当てだった「すし久のてこね寿司」!美味しかったです(*´∇`*)

c0247043_1137264.jpg


お土産におかげ横丁の伝説のわんこ物語をモチーフにしたクッキー

c0247043_11383324.jpg


他に「さんま干し」や「さめのたれ」「伊勢醤油」など色々お土産を買いました。
食べ物ばっかり!食いしん坊(笑)!

食べ物以外では松阪木綿のお店で、草木染めの木綿の糸と松阪木綿の布を少し買いました。
また材料増えちゃったヽ(´~`;
綿の糸は手持ちの綿の糸とあわせて、なにか織らなきゃね!p(´∇`)q

c0247043_11445083.jpg


c0247043_1145885.jpg


楽しい一日でした!
[PR]
by yohmama | 2013-04-20 11:57 | 旅行 | Comments(2)

ハンカチ用がま口完成!

ハンカチ用がま口が完成しました!

c0247043_16281879.jpg


取り外し可能な持ち手を付けました。中にはハンカチと口紅ぐらい入ります。

中を開けた状態は!

c0247043_16302170.jpg


中はラミネートの布で!これで湿ったハンカチも大丈夫!(*^-^)

がま口はやっぱり開けやすいし便利です。
作るのは上部がまっすぐなスクエア型のがま口の方が作りやすいですね(^-^")/

先週、愛知県の田原市にいちご狩りに行ってきました!

可愛いいちごをたっぷり食べて、春を満喫してきました!美味しかったですo(*^▽^*)o~♪

c0247043_1635542.jpg

[PR]
by yohmama | 2013-04-15 16:38 | 小物 | Comments(4)

マンスリー三作目完成!

遅れて始めたマンスリー!
やっと三作目完成しました!

c0247043_19363570.jpg


ゲルダさんのDANISH Floral から「WOOD STRAWBERRY」です。

次はどれにしようかな?
どれも癒される花の図案なので、迷っています。

前回紹介したバッグ第2弾完成しました!

c0247043_19443562.jpg


イニシャルもいい感じヽ(*^^*)ノと!

紐はカード織りでショルダー仕様にしてみました。

紐の色はリバティと刺繍の色にあわせて、白と薄いブルーと赤の合わせです!

c0247043_19481916.jpg


次はハンカチ用がま口に挑戦してみよう!p(´∇`)q
[PR]
by yohmama | 2013-04-08 19:51 | ステッチ | Comments(2)

こんなもの作ってみました!

桜も咲き、春の行楽に向けて、持ち物を軽くして手ぶらで出かけたいな〜〜〜
と思い、こんな物を作ってみました!
2wayバッグ!いや考えれば3wayバッグ!

c0247043_8132115.jpg


縦20㌢ 横17㌢ 襠3㌢ のバネ口バッグです。

前から 差し込み金具を使った物を作りたいと金具だけ買ってましたが、なかなか案がまとまらず、そのままになっていました。
この前熱田神宮へ行った時、カメラを忘れて残念だったので、簡単なポケットの様な物にカメラと貴重品が入る簡単バッグがあれば便利かと!o(*^▽^*)o~♪

なら作っちゃえ!!!
と思い作りました!一つ作るならついでに三つ!。o@(^-^)@o。

中は!
c0247043_935434.jpg


裏は!
c0247043_8425311.jpg


鍵など貴重品は後ろのファスナーのポケットに!
前のポケットは携帯電話や交通パスなど!
差し込み金具は思った以上に簡単にスムーズに出来ました!
中袋は娘の案で少し濡れたハンカチなど入れる時ラミネートされていた方がいいかな?の案を採用!
外のポケットの内側とフタの部分は手持ちのリバティーの布で!
裏の金具は最近手芸店で売られているバンドグリップ。これでズボンのウエストの部分にクリップで付ければ手にも肩にも負担かけずに持てれます!
紐を長くすればショルダーにも!

ただ、毎回の事なのですが、思いつきで作り始め、その時その時の気持ちで作っていくので、作っている途中のデーターがありません∈(*´◇`*)∋

今回は出来上がったのをみて、ちょっと我ながらいいじゃな〜〜い!ヾ(=^▽^=)ノ と思ったので、途中経過をとるためもう一つ作る事にしました。

今度はお気に入りのこの本からアルファベットの「T」を!
c0247043_8562966.jpg


最初の材料はこれです!

c0247043_857398.jpg


今回は行程をちゃんと記録しておこうと!(*'-'*)
[PR]
by yohmama | 2013-04-05 09:06 | 小物 | Comments(4)