刺繍 革 織物 などなど・・・・   いろんなハンドメイドを楽しんでいます。 ワンコはMダックスの耀です!


by yohmama

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
ステッチ
織り
写真
耀(yoh)
小物
雑貨店
旅行
創作手芸
日々の事
ビーズ
未分類

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月

タグ

(137)
(55)
(45)
(37)
(36)
(34)
(24)
(22)
(13)
(11)
(10)
(7)
(6)
(6)
(4)
(3)

最新のコメント

Rionさん (*゚▽゚..
by yohmama at 13:40
楽しい時間でしたよね~♪..
by Rion-MT at 22:43
soraさん (*゚▽゚..
by yohmama at 22:41
神戸ではお世話になりまし..
by 224sora at 18:43
tomoさん (*゚▽゚..
by yohmama at 18:29
赤ずきんちゃんもステッチ..
by tomo-studio at 14:44
ayaさん (*゚▽゚)..
by yohmama at 10:35
おおぉぉぉ〜、こやつはあ..
by aya-mimo at 04:58
suzuzoo3さん (..
by yohmama at 07:42
前回の予告は赤ずきんちゃ..
by suzuzoo3 at 21:55

お気に入りブログ

Point de X のこと
*楽しく暮らそ*
ファブリックを楽しく

外部リンク

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

関西旅行!京都編
at 2017-05-17 11:43
関西旅行!
at 2017-05-15 18:32
現在進行形!
at 2017-05-05 17:00
バッグの蓋できました!
at 2017-05-01 11:46
麻布織り上がりました!
at 2017-04-19 14:22

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
ハンドメイド

画像一覧

<   2012年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

新しい織り方!

憧れのブンデンローセンゴンを習ってきました!
昨日の織りの教室で新しい織り方を習って来て、家に帰って忘れないうちにと織ってみました!
可愛いです!
最初の赤の部分一段間違えていますけど、後で気がついて「マーいいか」ってことでそのまま織っていきました!ヽ(´o`;
c0247043_931494.jpg


可愛いでしょ!端の始末など問題はありますが、自己満足しています!
人シリーズも織ってみたいです!
[PR]
by yohmama | 2012-05-30 09:35 | 織り | Comments(2)

ボクの写真撮影!

ボクの写真撮影がありました!といってもお母さんがなかなか良い写真が撮れないから、ちゃんとモデルをしろ!!!と言われたから仕方なくです(ノ◇≦。)
ボクの心の声を聞きながら見てください!
c0247043_14471465.jpg


c0247043_14474055.jpg


c0247043_1448928.jpg


どうです!!! ( ̄ε ̄〃)bさーご褒美!早く早く!

母の声!
写真を撮るとなかなかこちらを見てくれないし、おとなしい子なので動きのある写真も撮れず、マーこれで今日の所はよしとしましょうか!d(⌒ー⌒)
散歩嫌いの耀ですが、今度は外で元気な姿を撮ってみよーね!\(*⌒0⌒)b
[PR]
by yohmama | 2012-05-28 15:04 | 耀(yoh) | Comments(0)

最近の小物類!

最近の小物類に革のミニバッグを追加!(*'-')b
c0247043_22182565.jpg


iphoneと比べてミニサイズわかるかな?

c0247043_2219511.jpg

もう一つ作りました!
c0247043_22192516.jpg


革の残りがいっぱいあります…c(゚^ ゚ ;) 何かできないかと?これなら色々また楽しめます!(*^-^)
布や革はやっぱり少しでももったいなくて捨てらません"o(-_-;*) 、溜まっていく一方なので…

がま口小物入れの新作です!
c0247043_22234378.jpg


c0247043_2224021.jpg

毛糸やレースも使ってみました!
裏のハートはこんな感じです!
c0247043_22254188.jpgc0247043_2226247.jpg
[PR]
by yohmama | 2012-05-25 22:28 | 小物 | Comments(0)

5月の写真教室!

今月の写真教室の宿題テーマは初夏を感じさせる写真!
難しいテーマです( ̄ω ̄;)
夏!と言うなら夏グッズ総出演という訳ですが、初夏となるとなかなか難しかった。
初夏のキラキラ感を「すずらん」や植物を撮ったのですが、ただの写真になって面白みがなく、マクロレンズでアップにすれば(-_-)なんて思ったり、マクロレンズはまだ持っていないので、欲しいなε-(´・`) なんて思ったり…では言い訳はこの辺にして
c0247043_2315089.jpg


c0247043_23161944.jpg


c0247043_23164896.jpg


c0247043_23171280.jpg


今回唯一スタイリングした写真です!今回の中では気に入っています(*'-'*)
c0247043_2312417.jpg

マドラーの丸い中に逆さまの風景がくっきり写っています!

次回は透明感のある写真! これまた難しい(/_<。)
[PR]
by yohmama | 2012-05-24 18:33 | 写真 | Comments(0)

木枠で小さな絵織物!

織物は、斜めの織り方やカーブなども少し取り入れた絵織物に挑戦しました。
裏からみると、大変なことに!
c0247043_1042561.jpg

少し裏の掃除(*゚▽゚)/
少し絵がわかってきました!
c0247043_1044519.jpg


表です!!
c0247043_104447100.jpg

なんとか絵になっているような(*'ω'*).
これを織ってみてわかった事!自分の性格がおおざっぱだなσ( ̄、 ̄=)と思いました。
行き当たりばったりの感じが絵に出ています(_□_;)!!
次回作はもう少し丁寧に計画的に織りましょうと反省しました。

最後にステッチの方!
小物のポイントステッチを研究中。。。o(゚^ ゚)
バレリーナとチアリーダーのワンポイントステッチ入りのポケットティシュ入れの注文があり、研究中です。チュチュやボンボンは立体で付ける予定ですが、ベースの女の子のポーズがなかなか難しいです。ついでに猫ちゃんなどもやったりして…
c0247043_10542697.jpg

[PR]
by yohmama | 2012-05-17 11:03 | 織り | Comments(2)

最近の優れものと感動した物!

最近私的に優れものと感動したものを二つ!
まず一つ目は毛糸巻き取り「まきまき」です!
織りを始めて、今までの毛糸や新しく購入した大量の毛糸が。。。o(゚^ ゚)
刺繍糸と違い場所をとります。
「まきまき」で20グラムぐらいに小分けしておくと、どんな色があるか、変わり糸の様子もわかって便利!
早速手持ちの毛糸を小分けしています。
c0247043_187848.jpg

こんな感じに次々毛糸玉登場!
c0247043_1875592.jpg


二つ目は、ポテトトング!
c0247043_1894133.jpg

手が汚れなくて、今まではお箸で食べたりしていたけどこれの方が便利です!
置いた時先が少しあがって、テーブルに付かない!ポテチ以外でも便利!
実はこれ、息子が使って便利だったので、母の日のプレゼントとしてくれたんです。サンキュー!
食べ過ぎない様に気をつけねば∈(*´◇`*)∋
[PR]
by yohmama | 2012-05-16 18:41 | 小物 | Comments(0)

夏バージョンに衣替え!?

今年は、3月まで寒く耀のロングヘアーは暖かそうで良かったのですが、暑くなるなる前にスッキリしようと、夏用バージョンに耀のカットを予約して、先日シャンプーカットに行ってきました。
まずは行く前のロングの状態です。
c0247043_14224163.jpg

心なしか元気がない様です。さー行くよ!
c0247043_14231913.jpg


行ってきました!さっぱりです!若返った様に思えるのは私だけでしょうか!
c0247043_14253579.jpg

緑のバンダナが似合います!(*'-')b
見返り耀くん!
c0247043_14264784.jpg

後ろ姿はすっきり感がよくわかります!
c0247043_14281450.jpg


親バカですっかり若返った耀にメロメロです!
昨日、今日と少し肌寒いので、もう少しあとでも良かったかな?なんて思いましたけど…

More…我が家の母の日は
[PR]
by yohmama | 2012-05-13 14:47 | 耀(yoh) | Comments(4)

肩こり症状が!!! 

「がま口サイフ一日一個作ろう」計画はやっぱり無理でしたσ(゚・゚*)
それに、ステッチまではルンルンに進むのに、がま口パーツを付ける所から、急激に肩こりが始まります!これは、慣れない事をする時の肩に力が入った症状!┐(´-`)┌ でも、頑張って3個は作りました!
涙と汗?の結晶です!
c0247043_10471430.jpg


何故か?髪型によって、性格が出る様な感じがします!
ショートヘヤーの子はしっかり者の感じ! お団子ヘヤーの子は家事テキパキ型 横に髪を流している子は優しい人の感じが… 
外出した時、色々な髪型に目がいってしまう今日この頃です!
裏はこんなかんじ!
c0247043_10521425.jpg


先日行った手芸展でいろいろ見たら、織りも革もやりたい事だらけ!( *゚∇)/☆(ノ゚⊿゚)ノ
とにかく肩こり直してからにしなくては!
[PR]
by yohmama | 2012-05-10 11:00 | ステッチ | Comments(0)

一宮 「杜の宮市」 行ってきました!

昨日、5月4日に一宮の真清田神社で開催された「杜の宮市」に行ってきました。
風は強かったのですが天候は良く、たくさんのクラフトが見れて楽しかったです!
100人の工芸作家たちが各ブースにテントをだし、色々な作品が並んでいて、本当に楽しめました。
c0247043_143193.jpg

c0247043_1432619.jpg

大勢の方が来ていて、本当に雨が降らなくて良かった!
織りのペシュカ先生のブースです!
c0247043_1452869.jpg


More…我が家にお嫁に来た品々は…
[PR]
by yohmama | 2012-05-05 14:35 | 旅行 | Comments(0)

ゴールデンウィーク 前半戦!がま口と悪戦苦闘!

最近、「がま口小物類製作!」がマイブームで一日一個作っています。
女の子シリーズにはまっているのと、先日大量のがま口のパーツをもらったからです!
大量というのも数個という単位ではなく、数十個というかずです。嬉しい悲鳴です!
がま口製作が得意なら友人集めてがま口作りをする所なのですが、残念ながら苦手です(ノ◇≦。)
ならば、数うちやれば上手になるかと、4月末から、「一日一個」を目標に製作に励んでいます!
私の数日の汗と涙?の成果です!

c0247043_11273557.jpg
c0247043_11272317.jpgc0247043_11265841.jpgc0247043_1126249.jpgc0247043_1125478.jpgc0247043_11251414.jpgc0247043_11242994.jpg

More…裏はこちら
[PR]
by yohmama | 2012-05-02 11:59 | Comments(0)