刺繍 革 織物 などなど・・・・   いろんなハンドメイドを楽しんでいます。 ワンコはMダックスの耀です!


by yohmama

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

全体
ステッチ
織り
写真
耀(yoh)
小物
雑貨店
旅行
創作手芸
日々の事
ビーズ
未分類

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月

タグ

(137)
(55)
(45)
(37)
(36)
(34)
(24)
(22)
(13)
(11)
(10)
(7)
(6)
(6)
(4)
(3)

最新のコメント

Rionさん (*゚▽゚..
by yohmama at 13:40
楽しい時間でしたよね~♪..
by Rion-MT at 22:43
soraさん (*゚▽゚..
by yohmama at 22:41
神戸ではお世話になりまし..
by 224sora at 18:43
tomoさん (*゚▽゚..
by yohmama at 18:29
赤ずきんちゃんもステッチ..
by tomo-studio at 14:44
ayaさん (*゚▽゚)..
by yohmama at 10:35
おおぉぉぉ〜、こやつはあ..
by aya-mimo at 04:58
suzuzoo3さん (..
by yohmama at 07:42
前回の予告は赤ずきんちゃ..
by suzuzoo3 at 21:55

お気に入りブログ

Point de X のこと
*楽しく暮らそ*
ファブリックを楽しく

外部リンク

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

関西旅行!京都編
at 2017-05-17 11:43
関西旅行!
at 2017-05-15 18:32
現在進行形!
at 2017-05-05 17:00
バッグの蓋できました!
at 2017-05-01 11:46
麻布織り上がりました!
at 2017-04-19 14:22

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
ハンドメイド

画像一覧

カテゴリ:写真( 10 )

9月の写真教室!

今月で写真教室を暫くお休みしますm(._.*)m
初級教室が終了して、中級教室に進むかどうかで悩みました。
当初の目的だった基本的な写真の撮り方は、なんとか露出やホワイトバランスや絞りなど少しは理解してきた様に思えたし、だんだんレンズの他の種類が欲しくなったり、とエスカレートしていきそうなので、ここで一度リセットして、自分でいろいろ撮ってみて、もっと先に進んでいきたくなったらまた、考えようと思いました。
それでなくても、やりたい手芸が目白押しで時間が足りない状況だし…;;;;(;・・)ゞ
ということで、今回は13枚「秋」をテーマに撮った写真を提出しました!(*゚▽゚)ノ

庭のドングリと松ぼっくり!

c0247043_15395235.jpg


c0247043_15401366.jpg


c0247043_15403038.jpg


ハローウィンとかぼちゃ!

c0247043_1541414.jpg


c0247043_15412626.jpg


c0247043_1541566.jpg


c0247043_15432551.jpg


秋の花 彼岸花!

c0247043_154412.jpg


c0247043_15442451.jpg


薔薇や木の実 そして 空!

c0247043_15452042.jpg


c0247043_1546843.jpg


c0247043_15462514.jpg


c0247043_15464581.jpg


以上です!

写真撮りをやめる訳ではないので、また気に入った写真が撮れたらアップします!(o^∇^o)ノ
[PR]
by yohmama | 2012-09-30 15:50 | 写真 | Comments(0)

8月の写真教室!

今月のテーマは野菜!

夏野菜にしようと茄子や瓜類を考えたのですが、スプラウトの芽を見たら、可愛らしく爽やかな感じがしたので、貝割れ大根とブロッコリーのスプラウトと色的にトマトに決めました!
それと、レンコンの穴が面白いので、モチーフの面白さとしてレンコンにしました!ヽ(*^^*)ノ

では5枚 一挙公開!
c0247043_9374683.jpg


c0247043_9381011.jpg


c0247043_9383262.jpg


c0247043_939184.jpg


c0247043_9392125.jpg


今回は続きとして、最近教室で撮った写真も一挙公開!ヽ(*^^*)ノ

More…最近教室で撮った写真
[PR]
by yohmama | 2012-08-27 09:43 | 写真 | Comments(5)

7月の写真教室!

暑い日が続きます!(w_-;
そんな中で今月も写真教室提出の写真です!
今回のテーマは「ナチュラル」
どちらかというとナチュラルな雑貨は多く持っているので題材はあったのですが、
「その写真で何を伝えたいか?」その難問に答えがなく、ただ撮った写真になってしまいました。
まず最初の2枚は以前よく焼いていたパンの道具からパンにテーマを決めました。

c0247043_1011182.jpg


c0247043_10113773.jpg


食材つながりでアップルパイで!
c0247043_10121231.jpg


最近はまっている多肉植物も登場!
c0247043_10124655.jpg


あとこの際だから手持ちの北欧グッズも登場!

c0247043_10133288.jpg


c0247043_1013589.jpg


最後の二枚はスタイリング写真というより商品写真の感じでしたが、お気に入りのグッズなので登場させたくて…m(._.*)m

次回のお題は「野菜」です!
夏野菜のみずみずしさをだせたら「(ーヘー;)
出来そうでなかなか難しいお題です!

続きに最近我が家に訪ねて来た虫くんの写真です。
虫嫌いな方はMoreの所を開かないでくださいね!ちなみに訪ねて来たのは「玉虫」です!

Moreつづきは玉虫くん登場です!
[PR]
by yohmama | 2012-07-27 10:27 | 写真 | Comments(0)

6月 写真教室!

今月の宿題写真は本当にいいアイデアが出ず、月曜日まで悩んでいました。"(/へ\*)")
テーマは「キラキラした写真か透明感のある写真」
最初はなんとかなるかと思ったけど、撮ってみると思ったような写真が撮れません!
そんな中で、一応5枚持っていきました。
ビーズとスパンコールでキラキラを!
c0247043_17335452.jpg


パールビーズでデコレートした針金細工!
c0247043_1735346.jpg


紫陽花の花を三枚!はじく紙に水を霧吹きでかけみずみずしい感じ!
c0247043_17372563.jpg


c0247043_17374327.jpg


c0247043_17375872.jpg

最後のガラスの花器の中に花を沈めて少しは透明感がでたかな?

とにかくもう少し想像を膨らまさなくてはと反省( ̄へ ̄|||)
では、つづきは教室で撮った写真です!

More…続きはこちら
[PR]
by yohmama | 2012-06-28 17:54 | 写真 | Comments(0)

5月の写真教室!

今月の写真教室の宿題テーマは初夏を感じさせる写真!
難しいテーマです( ̄ω ̄;)
夏!と言うなら夏グッズ総出演という訳ですが、初夏となるとなかなか難しかった。
初夏のキラキラ感を「すずらん」や植物を撮ったのですが、ただの写真になって面白みがなく、マクロレンズでアップにすれば(-_-)なんて思ったり、マクロレンズはまだ持っていないので、欲しいなε-(´・`) なんて思ったり…では言い訳はこの辺にして
c0247043_2315089.jpg


c0247043_23161944.jpg


c0247043_23164896.jpg


c0247043_23171280.jpg


今回唯一スタイリングした写真です!今回の中では気に入っています(*'-'*)
c0247043_2312417.jpg

マドラーの丸い中に逆さまの風景がくっきり写っています!

次回は透明感のある写真! これまた難しい(/_<。)
[PR]
by yohmama | 2012-05-24 18:33 | 写真 | Comments(0)

4月の写真教室!

数日前まで暖房が欲しかった朝でしたが、今週に入ってすっかり春を通り越して初夏を思わせるような日差しが降り注いでいます!
今月の写真教室は、「桜」が宿題のテーマだったので、いつもの様に土壇場で撮る事が出来なくて、桜の花を少し用意して、散ってしまう前に撮りました。
まず1枚目は「たねや」の桜餅!可愛い桜餅だったので、数ある桜餅の中からこれに決めました!(本当は作るつもりで桜の葉や塩漬けの花など用意していたのですが、時間がなくて…)
c0247043_1019527.jpg


2枚めは桜いっぱいの手紙です。最初は「桜咲く」と書いてみたのですが、どんどん散ってしまうので「桜の花も散り」に変更しました。('~`;)
c0247043_10224723.jpg


3枚目は以前刺繍したスタンプワークの桜と本物の桜とのコラボです。
c0247043_10255738.jpg


4枚目と5枚目は近くの公園で八重桜を撮りました。屋外でしたので、背景をぼかしたく、手前の花や蕾に焦点を合わせ、絞り優先で撮りました。屋外は風があるため、ピントが一点に合わせられなくて、難しかったです。
c0247043_10324068.jpg

c0247043_10323558.jpg


5月のテーマは「初夏を感じさせる写真」です。何にしようか?考えるのは楽しいような、大変なような… 頑張ります!(^-^)v
[PR]
by yohmama | 2012-04-28 10:41 | 写真 | Comments(0)

今年の桜!

今日は雨あがりで、ぽかぽか陽気!
最後の桜の花達が頑張って咲いていました!
ほとんどが散っている所、わずかな花を求めて撮ってきました!
c0247043_20454762.jpg

c0247043_2046187.jpg


More…続きはこちら
[PR]
by yohmama | 2012-04-12 20:50 | 写真 | Comments(0)

3月の写真教室!

今月の教室の課題は「上品な可愛さ」
なかなか難しかったです。
上品というと、最初に浮かんだのが、着物!あとアクセサリー等です!
あとは、毛糸の妖精です!
今回は6枚です!一挙に公開です!(〃⌒ー⌒〃)ゞ
c0247043_20101137.jpg

c0247043_20103717.jpg

c0247043_2011732.jpg


More…続きはこちら
[PR]
by yohmama | 2012-03-28 20:18 | 未分類 | Comments(0)

写真教室で撮った写真!

2月の教室で撮った写真です。

c0247043_1029024.jpg

春 おひな様のイメージです!



c0247043_10301176.jpg

大人のバレンタインチョコ?

More…続きはこちら
[PR]
by yohmama | 2012-03-14 10:40 | 写真 | Comments(0)

ブログ引っ越ししました!

ブログの引っ越しやっとできました!
これからもよろしくお願いしますm(._.)m
いままでのブログは「yohmama雑記帳」に残してあります。(外部リンクにのせました)

最初は、2月の写真教室の時の提出写真です!
テーマが「可愛い写真」と言う事だったので、まず1枚目はチョコレート!
缶から飛び出した虫型チョコいかが?
c0247043_2135829.jpg


2枚目は花に囲まれた小鳥を抱いた女の子
c0247043_2136051.jpg

花の妖精の様に可愛く撮れたかな?

More…続きはこちら
[PR]
by yohmama | 2012-03-09 08:10 | 写真 | Comments(3)