刺繍 革 織物 などなど・・・・   いろんなハンドメイドを楽しんでいます。 ワンコはMダックスの耀です!


by yohmama

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
ステッチ
織り
写真
耀(yoh)
小物
雑貨店
旅行
創作手芸
日々の事
ビーズ
未分類

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月

タグ

(153)
(58)
(45)
(38)
(36)
(34)
(28)
(24)
(13)
(11)
(10)
(8)
(6)
(6)
(4)
(3)

最新のコメント

tomoさん (*゚▽゚..
by yohmama at 13:31
ショートマフラーも完成で..
by tomo-studio at 19:39
tomoさん (*゚▽゚..
by yohmama at 05:50
Sachieさん (*゚..
by yohmama at 05:43
完成おめでとうございま~..
by tomo-studio at 19:29
わあ、カシミアのマフラー..
by Sachie at 13:33
ayaさん (*゚▽゚)..
by yohmama at 22:36
suzuzoo3さん (..
by yohmama at 22:26
わ〜、どれもこれも全部素..
by aya-mimo at 20:25
完成おめでとーございます..
by suzuzoo3 at 16:52

お気に入りブログ

Point de X のこと
*楽しく暮らそ*
ファブリックを楽しく

外部リンク

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

無事 1Day レッスン  ..
at 2017-11-07 10:28
ショートマフラー2枚完成!
at 2017-10-30 14:44
完成したマフラーです!
at 2017-10-24 13:58
最後のあがきです p(・∩・)q
at 2017-10-23 10:19
次の準備!
at 2017-10-13 21:12

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
ハンドメイド

画像一覧

カテゴリ:ビーズ( 22 )

やっと完成しました。

5月に昔からの友人たちの集まりで、「最近こんなものを作っているの!」と見せたのがビーズのがま口!@(^-^)@

友達から作って!との言葉に嬉しくて「いいよ!」とヽ(*^^*)ノ
それなのに、それから1週間後に帯状疱疹にかかり、疱疹が右腕に出て、針を持つ事も出来ず、小さなビーズ刺繍は無理になってしまいました。(>_<)
7月下旬ごろから細かな作業もできるようになり、やっと完成に至りました。
完成品は

c0247043_18143931.jpg


タッセルを少し凝ってみました。

c0247043_18152561.jpg


こちらも出来ました。
これで渡せます!(*^-^)やれやれです!

今日は台風の風が強く吹いています。
災害も出ているとの事、大きな災害にならないように願っています。
[PR]
by yohmama | 2015-08-25 18:24 | ビーズ | Comments(6)

やっとビーズがま口できました

本当はゴールデンウイーク前に完成して渡す予定でしたけど、遅れてしまって先日やっと渡す事ができました。(;^◇^;)ゝ

仕立てる前の写真!

c0247043_14291259.jpg


そして無事仕立て上がりました。

c0247043_14304179.jpg
c0247043_14302521.jpg
c0247043_14301022.jpg
c0247043_14295677.jpg


今回は渡す方のイニシャルがわかっていたので、イニシャル入りにしました。(*^-^)

タッセルは先月のホビーショーで見つけたタッセル用の細糸!
やっぱり専用糸は出来上がりが綺麗でした。☆♪

完成までに予想以上に時間がかかったので、今渡せれてほっとしています。∈(*´◇`*)∋
[PR]
by yohmama | 2015-05-17 14:38 | ビーズ | Comments(8)

今度は薔薇の花束(*^-^)

ビーズ第3弾は小薔薇の花束です!

c0247043_10233998.jpg


淡めの色にしてみました。

どうかな?(*^-^)
[PR]
by yohmama | 2015-04-02 10:24 | ビーズ | Comments(0)

二つ目刺し終えました!

ビーズのがま口 二つ目が刺し終えました。

最初、薔薇の色違いと思っていましたけど、淡い色使いに!とのリクエストで予定変更に(*^-^)

今咲き始めた桜色と反対側はブルーでグラデーションでの模様刺しにしました。

ちょっとイニシャルも入れて!気に入ってくれるといいな〜〜〜

c0247043_10483240.jpg


三つ目はまた違った感じで!今刺し始めています。

仕立てはまとめてやろうと!p(´∇`)q

暖かい陽気になってきました!
近所の桜も一気に咲き始めました!
花粉さえなければ本当に良い季節ですね!(´_`。)
[PR]
by yohmama | 2015-03-30 10:53 | ビーズ | Comments(4)

もう少しで!

なかなか進まず、やっとこさまず1個めのがま口のビーズが刺し上がりました。ヾ(~∇~;)

今回はイニシャル入りで!

c0247043_1542167.jpg


仕上げは後にして、次のを始めました。p(・∩・)q

もう一つ織りも織り上がりました。

こちらも遅れながらの2月分(;^◇^;)ゝ

c0247043_1544273.jpg


こちらはカシミヤループの糸と26番双糸の糸で薄てのガーゼを完成目標にしたストールです。

今の所のサイズは房を入れないで55×190です。
明日、縮絨させようと思っています。一体どのくらい縮むかな?
今回はループされている糸のせいか織り上がった状態でも「ふわふわ」していますo@(^-^)@o

来月はボビーショーの4月です。ブロ友から色々情報が!
今回は去年より長く東京滞在できそうなので、今から行きたい所等、情報集めに楽しい計画作りしています!ヾ(=^▽^=)ノ
[PR]
by yohmama | 2015-03-21 16:02 | ビーズ | Comments(4)

小さな薔薇のがま口!

薔薇のちいさながま口が出来上がりました。

まず仕立てる前の時!

c0247043_1359816.jpg


がま口に仕立て上がりました。

c0247043_1411888.jpg


c0247043_1413028.jpg


小さいのでビーズは比較的はやく刺し終わるのですが、仕立てが大変!σ(^_^;)

襠をつけたので、ちいさすぎて大変さが増すばかりでした。

実は、今月の15日から編み物や洋服、クレイアート、ビーズ、写真の方々と
名古屋の薔薇館で「手しごとコレクション」という展示に参加することになりました。

場所が薔薇館というたくさんの薔薇に囲まれたカフェなので、そのイメージで薔薇のビーズがま口を作りました。織とあわせて出品する予定です。

台風が来ています。
被害が出ない事をお祈りしています。
[PR]
by yohmama | 2014-10-12 14:12 | ビーズ | Comments(4)

ミニミニビーズがま口 第2弾

ミニミニビーズがま口2つ目が出来ました!

c0247043_1749382.jpg


今回はチェックなので両面とも一緒です!
前回と同じ口金でしたけど、今回はちょっと襠を入れて底を6段足しました@(^-^)@

実はこの服のチェックと同じ感じにしたかったのです。(;^◇^;)ゝ

c0247043_17522528.jpg



これもネックレス風に二つ紐通しが付いています!

もう一つ口金があるので、どんなのにしようかな。。。o(゚^ ゚)

織の方はやっとここ数ヶ月温めていたカシミヤのマフラーの構想の1枚が織り上がりました。

次回にアップしますね!d('-^o)☆

糸が少しずつ残るので、残り糸で編み物でもなんて考えていたら、こんな本を見つけました!

c0247043_17565291.jpg


日本ヴォーグ社の「大切に使いたい手編みのこもの」 すぎやまともさん の本です。
可愛編み込みの模様が多いので、残り糸で楽しめそうです!(*'ー'*)♪
[PR]
by yohmama | 2014-09-25 18:03 | ビーズ | Comments(0)

やっと出来ました!薔薇のビーズ!

なんだか時間がかかってしまいました。
ここ最近何でも「ゆっくりリズム」で!σ(^_^;)

色がなかなか上手に出来なくて(>_<)
ビーズの種類でキラメキ感が違うので刺してから。。。o(゚^ ゚)と思う事は多いのですが、一応完成にしました。(o^-^o)

まず刺し終わった所

c0247043_14485378.jpg


ピンボケに撮れてしまいました。(´_`。)

そして仕立て上がりは!

c0247043_14495125.jpg


反対側は!

c0247043_14501355.jpg


そして中袋も薔薇で!

c0247043_14505836.jpg


とりあえず薔薇のがま口完成!o(*^▽^*)o~♪

次は

もう少し早く完成までいきたいので、がま口を小さくして、小銭か指輪等を入れるのを作ろうと計画しています。d('-^o)☆
[PR]
by yohmama | 2014-08-12 14:58 | ビーズ | Comments(6)

ビーズがま口 増産中!

止まらないビーズがま口熱 発熱中です(*'ー'*)♪

まずは前回のがま口を途中仕立て中を!*^-^*

c0247043_1536191.jpg


口金は仮止め中です!

中袋は

c0247043_15364894.jpg


ちょっと可愛い布です。(*´∇`*)

そして次は!ちょっと小さめで「ころりん」としたがま口です。

c0247043_15372436.jpg


ちょっと和風テイストで!(*'ー'*)♪
両面色違いで!

そしてついでに半仕立てでがま口仮止めです。

c0247043_153926.jpg
c0247043_15391922.jpg


こんな感じです。
そして中は

c0247043_15395774.jpg


後はちゃんと止めて完成です。とにかく手触りがなんともいえなくていい感じです!(*^-^)
次回はどうなるのかな?

そんな中で麻のテーブルセンター織り上がりました。後は房の始末です!

c0247043_15412141.jpg


詰めて織る所はいいのですが、透かしの所が難しいです。

今悩ましいのは、やっぱりアシュフォードの8枚綜絖の織り機が欲しい!(*'-'*)
でも使いこなせるのか?
消費税の上がる前に買った方がよいのか悩んでいます。"o(-_-;*)
[PR]
by yohmama | 2014-03-14 15:53 | ビーズ | Comments(12)

ビーズにはまっています

ビーズのがま口にはまっています。

前回のピンクのが完成!p(*^-^*)q ♪ 

c0247043_9521964.jpg


裏も表もなく、両方とも同じです。

中はというと

c0247043_9533643.jpg


ピンクの春らしさ出てるかな?

そして、次のも(o^-^o)

c0247043_9543538.jpg


刺し終わりました(o^-^o)

後は仕立てるだけ。

やっていると、次は何色系?と次々刺してみたくてo(*^▽^*)o~♪
ビーズ熱下がりませんヾ(=^▽^=)ノ
[PR]
by yohmama | 2014-03-07 09:58 | ビーズ | Comments(8)