人気ブログランキング | 話題のタグを見る


刺繍 革 織物 などなど・・・・   いろんなハンドメイドを楽しんでいます。 ワンコはMダックスの耀です!


by yohmama

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
ステッチ
織り
写真
耀(yoh)
小物
雑貨店
旅行
創作手芸
日々の事
ビーズ
未分類

以前の記事

2021年 04月
2021年 02月
2020年 09月
2020年 07月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
more...

タグ

(204)
(65)
(54)
(49)
(43)
(36)
(35)
(27)
(15)
(13)
(11)
(10)
(7)
(7)
(5)
(3)

お気に入りブログ

Point de X のこと
*楽しく暮らそ*
ファブリックを楽しく

外部リンク

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

母の思い出
at 2021-04-21 11:20
久々です。今年もよろしく!
at 2021-02-14 13:47
色々たまってしまいました(/..
at 2020-09-19 13:17
またまたバッグを作りました!
at 2020-07-30 15:56
コットンナフキン織り上がりま..
at 2020-05-27 10:44

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
ハンドメイド

画像一覧

最後のあがきです p(・∩・)q

ここ二週間ほどは時間があれば織り機の前に立ってる状態です。

いつも、もう少し早くから取り掛かればと思いつつ、
今年は残暑が厳しく、涼しくなるまでなかなか冬物の頭になれず
10月入ってからやっとエンジンがかかったっ状態です。

でも少しずつ織りあがったものをアップします。

前回経糸の整経が終わった糸を紹介したのはこんな風になりました。

最後のあがきです p(・∩・)q_c0247043_09583943.jpg
この状態で見ってもなになに??と言った感じですが

ここのとこ雨続きで作業が進まず、お天気が良くなったら縮絨しよう!!!
と決めていました。

織り上げていた緑と黄色のマフラーも縮絨待ちになっています。
昨夜の台風で雨雲も連れて言ってくれそうなので、
今日は今まで溜めていたマフラー4枚を縮絨する予定です。

そして、今織り機は

最後のあがきです p(・∩・)q_c0247043_10025599.jpg
ショートマフラーがかかっています。

以前織っていた編み物なら編み込み模様のような織りです。

何とか2枚は織りたいと頑張っています。

ところで、こんなに織っているのは、
私の中では一年に一度の発表の場である
「手しごとコレクション」が11月1日から始まるからです。

案内状を載せさせていただきます。

最後のあがきです p(・∩・)q_c0247043_10071121.jpg

最後のあがきです p(・∩・)q_c0247043_10073365.jpg

編み物、手作り服、バッグ、クレイ作品の方など
みなさん教えていらっしゃる先生ばかりの中で恐縮なんですけど
私も参加させてもらっています。

また、今回は初めての1Day レッスンもさせてもらいます。
額縁を使った「平織でコースターを織る」体験です。
初めてのことなので今からドキドキなのですが
何とか楽しんでもらえるといいなぁと思っています。

最後のあがきです p(・∩・)q_c0247043_10073669.jpg
こんなてんやわんやの毎日で、すっかりブログもご無沙汰しています。

明日には縮絨した4マフラーをアップできるよう頑張ります!o(*^^*)o~♪


by yohmama | 2017-10-23 10:19