人気ブログランキング | 話題のタグを見る


刺繍 革 織物 などなど・・・・   いろんなハンドメイドを楽しんでいます。 ワンコはMダックスの耀です!


by yohmama

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
ステッチ
織り
写真
耀(yoh)
小物
雑貨店
旅行
創作手芸
日々の事
ビーズ
未分類

以前の記事

2021年 04月
2021年 02月
2020年 09月
2020年 07月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
more...

タグ

(204)
(65)
(54)
(49)
(43)
(36)
(35)
(27)
(15)
(13)
(11)
(10)
(7)
(7)
(5)
(3)

お気に入りブログ

Point de X のこと
*楽しく暮らそ*
ファブリックを楽しく

外部リンク

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

母の思い出
at 2021-04-21 11:20
久々です。今年もよろしく!
at 2021-02-14 13:47
色々たまってしまいました(/..
at 2020-09-19 13:17
またまたバッグを作りました!
at 2020-07-30 15:56
コットンナフキン織り上がりま..
at 2020-05-27 10:44

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
ハンドメイド

画像一覧

久しぶりの××です!

久しぶりのステッチです!

暑さ逃げでエアコンルームから出れないでいるので、××をしています。
以前作った蓋を付け替えられるリュックサックの小さいカバンの方の
付け替え用としてステッチを始めました。

いつも、指定されたDMCの糸も母から譲り受けた大量のコスモの糸に変換して
刺していましたけど、今回は全色DMCの糸で刺したい図案が多かったので、
まとめ買いしていました。

まず1作目としてベカシーヌちゃん
12ヶ月あるこの図案はとっても好きで、全部刺したいのですが
今回は鞄の蓋部分でスペースが決まっているので、
娘にこの中から一番いいのは?と聞いて
1月の旅行に行く!のベカシーヌちゃんで

久しぶりの××です!_c0247043_15155214.jpg
最初は2目で考えたのですが、予定より大きめなので
1 over 1で刺すことにしました。
とにかく細かくひと針ひと針間違えないように刺して行きました。
子供の頃からの近視なんですけど、老眼が入ってきたら近くは眼鏡なしの方がよく見えるんです。
なので、なんとか刺すことができました。

これから黒でバックステッチを入れて行くので、それが入ったらはっきりするかなぁ
と楽しみにしています。

最近断捨離にはまっています。
毎日、一箇所場所を決めて整理しています。
何かと家族の人数が多い分、物が多いんですけど、
それに甘えて片付けを先延ばしにしていました。

整理してみると同じものが二つあったり、
ここ何年の出番がなく尚且つ将来的にも必要なさそうな物など
出てくる出てくる!
それらを片付けるとスペースが出てきて
ゆとりが出てくるのが実感できるんです。
すると、不思議と明日はここ!次はここ!
と!!!

これがハマる!ということかなぁと実感しています。
家族は呆れ顔でスッキリした状態を歓迎していますけど、
このマイブームが終わらないようにしなくてはと!
今は、台所から、結局私の織りや刺繍のエリアに行くには
秋になると思います。

それまでこのマイブームが続くことを家族共々祈っています!なんてね!

by yohmama | 2017-08-11 15:40 | ステッチ