刺繍 革 織物 などなど・・・・   いろんなハンドメイドを楽しんでいます。 ワンコはMダックスの耀です!


by yohmama

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
ステッチ
織り
写真
耀(yoh)
小物
雑貨店
旅行
創作手芸
日々の事
ビーズ
未分類

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月

タグ

(146)
(58)
(45)
(38)
(36)
(34)
(28)
(24)
(13)
(11)
(10)
(8)
(6)
(6)
(4)
(3)

最新のコメント

sachieさん (*゚..
by yohmama at 21:28
淡いピンクで優しい感じで..
by sachie at 23:09
Rionさん (*゚▽゚..
by yohmama at 19:18
水通しすると感じが変わり..
by Rion-MT at 21:17
tomoさん (*゚▽゚..
by yohmama at 12:18
suzuzoo3さん (..
by yohmama at 12:13
凄~く素敵❤️ キャ~..
by tomo-studio at 09:55
わぁー素敵♡ あの織りが..
by suzuzoo3 at 21:16
ayaさん (*゚▽゚)..
by yohmama at 08:09
わ〜! 天女の羽衣だ〜!..
by aya-mimo at 20:37

お気に入りブログ

Point de X のこと
*楽しく暮らそ*
ファブリックを楽しく

外部リンク

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

シルクのストール完成!
at 2017-09-15 19:17
東京スピニングパーティーに行..
at 2017-09-15 08:34
このレース織りは初めてです!
at 2017-09-01 17:31
べカシーヌちゃん第2弾!o(..
at 2017-08-24 14:56
ベガちゃん出来上がりました!
at 2017-08-14 09:50

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
ハンドメイド

画像一覧

残りの材料でもう一つ鞄を!

前回のサイズぴったり鞄の作った材料の残りで、もう一つ鞄を作ってみました。

前回はサイズが小さかったので、用意した材料の3ぶんの1程度でできました、
織りの布もベージュの布も革もまだ半分以上残っており
なので、トートバッグを作ることにしました。

まずは途中の段階!
c0247043_15311910.jpg

今回の刺繍は前回の残り糸で、織りの布をみせる感じで花束と花輪にしてみました。
本当に自由ステッチで、気の向くままのステッチです。

そして完成!

サイズは縦30㎝ 横40㎝ 襠20㎝

布の部分 麻   革 山羊

c0247043_15340883.jpg

裏面は

c0247043_15343199.jpg

織りの部分はポケットです。
今回はファスナーはつけませんでした。

中は

c0247043_15352439.jpg
 
今度の鞄は大きく、上にファスナーや、蓋をつけなかったので、
中身が見えるのが嫌なので、とも布を片面につけて、中が見えないようにしました。
でも、携帯や小銭入れなどは取り出しやすいように、
専用のポケットはつけました。
共布の下にはファスナーのついたポケットも付けました。
ちょっと説明がわかりにくいと思いますが、
夏の1泊旅行なら充分な大きさです。

前回のバッグと同じ材料なので、親子バッグになりました。

c0247043_15483437.jpg

これで本当に綺麗に残りの材料がなくなり、スッキリ終わりました!

暑い日が続いて、エアコンの効いた部屋から出れなくなっています。

お盆明けまでは先日頼んだ刺繍糸も揃ったのでチクチクの方に!

そして織りの方は計画を立てる方に!
秋冬用のカシミヤの物の計画を!

暑い日が続いています。そして台風は変な動きをしています。
災害に繋がらないように。




[PR]
by yohmama | 2017-08-01 16:02 | 創作手芸 | Comments(8)
Commented by tomo-studio at 2017-08-01 20:05
トートバッグ完成おめでとう♬
すっごい素敵!!!
自由刺繍も素敵だわ♬
あっという間にできちゃうのに、またびっくり。
今度見せてね(^^)
私も今月はクーラーシェルターでチクチクしま~す。
Commented by suzuzoo3 at 2017-08-01 21:56
シリーズバッグ、完成おめでとうございます!
この二つのタイプが有るとお出かけの時に重宝しますよね。
とっても素敵なバッグ、何処にでも連れて行けますね♡
Commented by yohmama at 2017-08-02 21:11
tomoさん (*゚▽゚)ノ

材料が揃っていたので一気に作ってみました。
最初はどんな刺繍にしようかと迷ったのですが、お揃いにするには、もう少し小さいカバンに似た感じがよかったかもしれないのですが、朝の刺繍糸の残量が少なかったので、苦心の図案になりました。
こんな感じもありかなぁ〜〜と思って、今は気に入っています。
今度会える時は持って行きますね!
Commented by yohmama at 2017-08-02 21:19
suzuzoo3さん (*゚▽゚)ノ

本当に、ぴったり計ったように、残りの材料でできました。
ほとんど使い切り、スッキリしました!
そうなんです!このペアーを使うと、1泊旅行ぐらいの荷物が収まりそうです(^。^)
涼しくなったら、どこか行きたいなぁ〜〜〜
Commented by Rion-MT at 2017-08-04 23:01
わ~。こっちも素敵だわ。
二つ並べての写真を見るとどちらも素敵♪
お花の種類は違うけど、それがかえって
双方の良さを引き出してる感じがするわー。
一泊旅行の荷物を詰めて、小さい方を斜め掛けして
旅に出たいわー♪
Commented by yohmama at 2017-08-05 15:40
Rionさん (*゚▽゚)ノ

この形の鞄、色々作ってるのだけど、ホワイトッベージュだけなかったので、一気に作ってみました。
この形両脇のボタンを外すとぺったんこになるので収納にいいんです!
刺繍はショルダーバッグの方で緑の糸をたくさん使って、残りが少なくなったので、同じ感じは無理だと思ったので、なんとか残り糸でできる感じにしてみました。@(^-^)@
今度はこの鞄に荷物詰めて関西旅行 また行ってみたいなぁ〜〜〜
Commented by aya-mimo at 2017-08-06 19:18
セットで持つと涼やかさ倍増ですね。
これでどんな荷物にも対応可!
便利さも倍増ってことですね。ふふ。
織りの色もよく見えて、色が揃っているのもよくわかります。
実物はどんなに素敵だろ〜。
私も見せていただきた〜い!
Commented by yohmama at 2017-08-06 21:30
ayaさん (*゚▽゚)ノ

ありがとうございます!
この中布、去年のホビーショーでアードフィルさんで、1枚買おうか2枚にしようかと悩んで、2枚買ってありました。
なので、この大きめのカバンの中布に使って作ることができました。買ってて良かった!
織りの糸は関西旅行の時アヴリルさんで買った糸です!
次回、お目にかかれる時には持って行きますね!みてやってください(*^-^) ☆♪