刺繍 革 織物 などなど・・・・   いろんなハンドメイドを楽しんでいます。 ワンコはMダックスの耀です!


by yohmama

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
ステッチ
織り
写真
耀(yoh)
小物
雑貨店
旅行
創作手芸
日々の事
ビーズ
未分類

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月

タグ

(149)
(58)
(45)
(38)
(36)
(34)
(28)
(24)
(13)
(11)
(10)
(8)
(6)
(6)
(4)
(3)

最新のコメント

Rionさん (*゚▽゚..
by yohmama at 21:19
どちらの色も素敵だわ~♪..
by Rion-MT at 23:17
ayaさん (*゚▽゚)..
by yohmama at 16:14
suzuzoo3さん (..
by yohmama at 16:10
黄色も織れてる! いい..
by aya-mimo at 23:58
わぁー優しい感じに仕上が..
by suzuzoo3 at 14:28
suzuzoo3さん (..
by yohmama at 12:56
シルクな感じのマフも良い..
by suzuzoo3 at 06:47
tomoさん (*゚▽゚..
by yohmama at 11:43
ayaさん (*゚▽゚)..
by yohmama at 11:38

お気に入りブログ

Point de X のこと
*楽しく暮らそ*
ファブリックを楽しく

外部リンク

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

次の準備!
at 2017-10-13 21:12
レース織りの続き
at 2017-10-07 10:36
カシミヤで織って見ました
at 2017-09-27 17:19
シルクのストール完成!
at 2017-09-15 19:17
東京スピニングパーティーに行..
at 2017-09-15 08:34

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
ハンドメイド

画像一覧

出来上がりましたo(*^▽^*)o~♪

バッグ完成しました!

正面から

c0247043_10145479.jpg
裏は

c0247043_10151520.jpg
今回はすべての持ち手が付け替えれるようにして
4種類の使い方ができるようにしました!

持ち手を外すと バッグに入れるインナーバッグに!
手提げ用の持ち手をつけて手提げバッグに!
ロング紐をつけてショルダーに」!
ロングを短めに付け替えるとウエストポーチに!

ロング紐をつけた状態は
c0247043_10202911.jpg

今回は、バッグを変える時に中身を移し変えるのですが
大きめのバッグにした時、お財布が底の方に行ってしまったり、
携帯の場所が定まらなかったりと
ごちゃごちゃしてしまうのをなくす為、

いつも持ち歩いている
スマホ 長財布と小銭入れ カードケース エコバッグ 
が綺麗に収まる
このバッグを持っていけば、さっと出られる!
そんなサイズのバッグにしたかったのです。

形は今までのと同じで、中がしっかりと収まるサイズにして
外ポケットはオープンとファスナー付きで 
中袋にもポケット2つとファスナー付きポケット

c0247043_10294984.jpgc0247043_10282436.jpg

中はこんな感じで、ファスナーの持ち手は織った布を使って!

爽やかな感じに出来上がりました。



夏のバッグとして今から活躍してくれそうです

織った布に刺繍をするのは念願の一つだったので、うふふって感じです。

まだ、布が残っているので、今使い道を思案中です!@(^-^)@

[PR]
by yohmama | 2017-07-25 10:45 | 創作手芸 | Comments(12)
Commented by tano49kuraso at 2017-07-25 16:38
素敵‼
刺繍も織りもバッグの色もぜーんぶ素敵。
使い勝手も良さそうですね。
完成おめでとうございます。
Commented by suzuzoo3 at 2017-07-25 16:44
わぁ〜出来ましたね♪
デザインも素敵だし、使い勝手良さ気♡
大活躍間違いなし!! 
お外歩くには…なんだか辛い季節ですが;;;
ルンルン気分でお出かけ出来そうですね!
良いなぁ〜〜〜。
Commented by yohmama at 2017-07-25 17:23
ぶんぶんさん (*゚▽゚)ノ

ありがとうございます!
夏用バッグがなかったので、ちょうど良かったです。
貴重品の収まりも良く、気に入ったのが出来て良かったです。
織りに刺繍したので、少しランクアップしたかなぁ〜うふふ
Commented by yohmama at 2017-07-25 17:29
suzuzoo3さん (*゚▽゚)ノ

ありがとうございます!
いつも同じ感じになってしまうのだけど、結局この形が使いやすいんです。
大きさは縦18㎝ 横25㎝ まち6㎝なので小ぶりなんです。
今、残った材料でもう一つバッグを作ろうか考え中です!
暑いので外出嫌なんだけど、今度に木曜日に友達と会う予定なので、持って行こうかなぁ〜〜〜うふふ
Commented by tomo-studio at 2017-07-26 19:50
完成おめでとう♬
お出かけセットみんな入って、いいね~
それぞれの場所が決まっていると
使い勝手が良くて便利よね〜
いつか見せてね(^^)

Commented by aya-mimo at 2017-07-26 20:37
わぉ! 素敵な素敵なバッグができましたね!
革の色がもうドンピシャ!
中もポッケがいいお仕事してくれますね。
自分で作るからできる技♪
めっちゃ便利そう。
バッグを引っ掻き回して鍵探したりしちゃうから、
本当に使う人のことを考えられてていいな。
降りのファスナーストラップも色が揃ってて素敵です。
お出かけ楽しくなりますね!
Commented by yohmama at 2017-07-26 21:47
tomoさん (*゚▽゚)ノ

いつもバッグの中でごちゃごちゃしてしまうのが気になっていました。
なんとか一つにまとめたかったので、入れるたいもののサイズで作りました。
せっかく織った布がタンスの肥やしになるのを防ぐ為にもね(*^-^)
今度会える時には持っていきますね!見てやってくださいヽ(*^^*)ノ
Commented by yohmama at 2017-07-26 21:59
ayaさん (*゚▽゚)ノ

手持ちの革の色もベースの麻布もそして、刺繍に使った麻糸(スウェーデン製)も数年前から気に入った色だったから、いつか使うだろうと持っていたものです。
麻糸は本当に6年前ぐらいに吉祥寺の雑貨屋さんで見かけて、いつか使うかも〜〜なんて感じで買ったものでした。
そうそう、あの内布は去年のホビーショーのアードフィルさんで買った布です。(*´∇`*)
だから、最後に揃ったのが刺繍した布だったというわけです。
だから、気に入った材料をついつい買ってしまうんですよね〜〜(笑)
使いやすくできあがったと!ニマニマしています。
明日、友達と会うので、まずはお出かけ第1回目としてお披露目です!うふふ
Commented by Sachie at 2017-07-28 07:24 x
わあ、何と使い勝手の良いバッグの出来上がりでしょうか。
持ち手で用途が変えられる、中もまとめられて便利になられたでしょうね。
いくつも作られているからどんどん素敵になっています。
早く見せてもらいたいな~~。
Commented by yohmama at 2017-07-28 09:30
sachieさん (*゚▽゚)ノ

とにかく、サイズにあったものが作りたかったので、便利です。
昨日お披露目デビューしましたけど、使い勝手は良かったです。
今、第2弾として残った皮と織った布を使って、もう一つ作っています。
来週にはお披露目できるよう頑張っています!o(*^▽^*)o~♪
次回セットを持って東京に行きますね!
Commented by Rion-MT at 2017-07-29 00:47
まるごと素敵~♪
刺しゅうもだし、しかもご自分で織られた布になんて贅沢すぎー。
鞄ってなかなか自分の思うようなのがないから、自分でつくれれば
最高だろうなー。
魔法の手、私にもないだろうか…と思います。ないな笑。
今度会える時にはぜひぜひ見せてくださいね!!
Commented by yohmama at 2017-07-29 11:58
Rionさん (*゚▽゚)ノ

ありがとうございます!
最初から鞄ようにって織った布ではなく、せっかく今回の関西旅行で買った糸なので、小物用に布を織っておこうと思ったの。
織ってみると布自体はしっかりしているし好きな色だけど、地味かなぁ〜〜というわけで、地味だからこそ刺繍映えするかなぁって!
革や刺繍用の麻の布とのコラボが良くって、織った布と刺繍はワンランクアップした感じになりました。
是非是非見てやってください!