人気ブログランキング | 話題のタグを見る


刺繍 革 織物 などなど・・・・   いろんなハンドメイドを楽しんでいます。 ワンコはMダックスの耀です!


by yohmama

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
ステッチ
織り
写真
耀(yoh)
小物
雑貨店
旅行
創作手芸
日々の事
ビーズ
未分類

以前の記事

2021年 04月
2021年 02月
2020年 09月
2020年 07月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
more...

タグ

(204)
(65)
(54)
(49)
(43)
(36)
(35)
(27)
(15)
(13)
(11)
(10)
(7)
(7)
(5)
(3)

お気に入りブログ

Point de X のこと
*楽しく暮らそ*
ファブリックを楽しく

外部リンク

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

母の思い出
at 2021-04-21 11:20
久々です。今年もよろしく!
at 2021-02-14 13:47
色々たまってしまいました(/..
at 2020-09-19 13:17
またまたバッグを作りました!
at 2020-07-30 15:56
コットンナフキン織り上がりま..
at 2020-05-27 10:44

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
ハンドメイド

画像一覧

麻布はバッグに!

この前の麻布を何にしようかと悩んだけど、
バッグ作りに使おうと思いました。

この布です
麻布はバッグに!_c0247043_11033167.jpg
最初はテーブルセンターも考えたのですが、サイズがちょっと短かったので‥

今回はこの布をポケットに使います。
ただ、ちょっと寂しい感じなので、この本を参考に刺繍をしてみました。

麻布はバッグに!_c0247043_11060113.jpg
樋口 愉美子さんの「WOOL STITCH」からの図案からイメージもらいました。
ただ、サイズも違うし、麻布なのでウール糸ではなく麻糸での刺繍に!
葉の部分はウール糸のようにはいかないので、レーゼーデージステッチで!
こんな感じです!

麻布はバッグに!_c0247043_11125230.jpg

ベージュの麻布と、底は革と!
お財布とスマホとなどなどバッグの中でごちゃごちゃしないように小型バッグを!
さー上手にできるかなぁ!

ところで、今まで母から受け継いだコスモの糸がどっさりあったので、
DMCの糸を変換してコスモ糸で刺していました。
でも今回の図案は指定糸で刺したいので、他のものの注文と合わせて
通販サイトに注文してしまいました!

麻布はバッグに!_c0247043_11205223.jpg
あ〜〜〜断捨離をしようと毎日どこを整理しようかと考えているのに
またまた、手芸材料が増えてしまった!(笑)
手芸材料だけは別腹なんですよね〜〜〜(~~;)




by yohmama | 2017-07-19 11:26 | 創作手芸