刺繍 革 織物 などなど・・・・   いろんなハンドメイドを楽しんでいます。 ワンコはMダックスの耀です!


by yohmama

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
ステッチ
織り
写真
耀(yoh)
小物
雑貨店
旅行
創作手芸
日々の事
ビーズ
未分類

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月

タグ

(149)
(58)
(45)
(38)
(36)
(34)
(28)
(24)
(13)
(11)
(10)
(8)
(6)
(6)
(4)
(3)

最新のコメント

Rionさん (*゚▽゚..
by yohmama at 21:19
どちらの色も素敵だわ~♪..
by Rion-MT at 23:17
ayaさん (*゚▽゚)..
by yohmama at 16:14
suzuzoo3さん (..
by yohmama at 16:10
黄色も織れてる! いい..
by aya-mimo at 23:58
わぁー優しい感じに仕上が..
by suzuzoo3 at 14:28
suzuzoo3さん (..
by yohmama at 12:56
シルクな感じのマフも良い..
by suzuzoo3 at 06:47
tomoさん (*゚▽゚..
by yohmama at 11:43
ayaさん (*゚▽゚)..
by yohmama at 11:38

お気に入りブログ

Point de X のこと
*楽しく暮らそ*
ファブリックを楽しく

外部リンク

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

次の準備!
at 2017-10-13 21:12
レース織りの続き
at 2017-10-07 10:36
カシミヤで織って見ました
at 2017-09-27 17:19
シルクのストール完成!
at 2017-09-15 19:17
東京スピニングパーティーに行..
at 2017-09-15 08:34

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
ハンドメイド

画像一覧

次は!

前回のサンタさはん「GLANZLICHTER」からで、この春のステッチハウスさんで買った本からでした。
最初は小鳥が載っていてとても可愛かったのでそれを!と思って買ったのですが、最初はサンタさんになりましたo(^▽^)o

ステッチしていたら楽しくって、次は何にしよう!気になっていたものはたくさんあるのですが、小品から刺していこうと!☆♪

「Les petites filles modèles」から赤ちゃんを抱いたこれを!
まだステッチの部分だけで、全部刺せたらチャコールグレーでアウトラインステッチで輪郭が入ります。☆♪

上手に完成できるかドキドキですが、まだ途中ですがステッチまで!
色は指定色が思ったより薄めの色だったので、写真の色に合わせて勝手に変更しました。
生地の色も違うので良しとしました。ヽ(*^^*)ノ
c0247043_17323169.jpg
楽しみです!o(*^▽^*)o~♪

織りも始めましたよ!
まずは整経です!
今回は他色になる予定で経糸も薄レモン色とグレーです。
こちらも並行して始めています。(*´∇`*)
c0247043_17351552.jpg
爽やかな色目でしょ!
糸のセールの案内などお財布を悩ませる誘惑がどんどん来ています 困った困ったσ(^_^;)

[PR]
by yohmama | 2016-11-29 17:44 | ステッチ | Comments(8)
Commented by sachie at 2016-11-29 21:15 x
前回のサンタ3兄弟とても可愛くて何回も見ていました。
今度は赤ちゃんを抱いた、もしかしてマリア様?
本は見ていないのでどんな全容か楽しみになりました。
織も明るい感じで、これまた良いですね。
誘惑?ふふ、私は欲しくなると自分に勝てません。
Commented by suzuzoo3 at 2016-11-29 22:19
綺麗な色合いのステッチ♡
赤ちゃんだっこで、しっかりと踏みしめた感じの御御足が
なんとも言えず好き〜〜〜。
進行楽しみにしてます♪

織りも、糸がしっかりセットされてますね!
どんな展開が待ってるのかしら。ワクワク♪
Commented by tomo-studio at 2016-11-30 19:22
素敵なデザインに優しい色合い。
そして可愛い花。
でもでもなんと細かなこと!!
出来上がったら見せてね。

薄いレモンイエローが素敵
春の先取りね(^^)

Commented by aya-mimo at 2016-12-02 09:36
おお、なんだか切なそうでいい感じ♪
織りも復活されて嬉しいです。
どんな風に織られるのか楽しみっ。
レモンイエローとグレーなんて、聞いただけでわくわくです。
うふふ。
Commented by yohmama at 2016-12-02 10:27
sachieさん (*゚▽゚)ノ

サンタさんは無事完成したので、今年はちゃんとクリスマス飾りをしようかと!
マリヤ様ではないと思うのですが、ちょっといい感じです。
次々くる誘惑にこれ以上増やさない!あるものを使おう!と思っているのに、I have a pen I have a paper といつの間にかメモをしているんです(笑)
Commented by yohmama at 2016-12-02 10:32
suzuzoo3さん (*゚▽゚)ノ

なかなか良い感じです。
全体にアウトラインステッチで縁取りなどが入るので、目がショボショボでした(;^◇^;)
織りは両端にフェアアイルニットの様に模様を入れて可愛い華やかな感じにしようと思っています。
明るい色目は元気が出るみたいです!\(*⌒0⌒)b♪
Commented by yohmama at 2016-12-02 10:37
tomoさん (*゚▽゚)ノ

上にお月様まで出てくるんです。
ちょっと大人の感じです。細かい縁取りが入ると一気に絵が現れる感じなんです。
予想より大変でした。もう少しで完成なので、2〜3日中にはアップできると思いますo(^▽^)o
そう!春色でワクワクしてきます!色とりどりの模様を入れて、楽しい感じに仕上げようと思っています!p(´∇`)q
Commented by yohmama at 2016-12-02 10:42
ayaさん (*゚▽゚)ノ

私にしてはちょっと珍しい感じのステッチです。難しそうだったけど、一目惚れだったので、頑張っています!p(・∩・)q
織りはいろんなイメージは浮かんでいたのですが、ここのところモノトーンばかりだったので、新春に向けて明るいカラフルな物を織ることにしました。
やっぱりレモン色はパワーをくれるのかなぁ(*'ー'*)♪