人気ブログランキング | 話題のタグを見る


刺繍 革 織物 などなど・・・・   いろんなハンドメイドを楽しんでいます。 ワンコはMダックスの耀です!


by yohmama

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
ステッチ
織り
写真
耀(yoh)
小物
雑貨店
旅行
創作手芸
日々の事
ビーズ
未分類

以前の記事

2021年 04月
2021年 02月
2020年 09月
2020年 07月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
more...

タグ

(204)
(65)
(54)
(49)
(43)
(36)
(35)
(27)
(15)
(13)
(11)
(10)
(7)
(7)
(5)
(3)

お気に入りブログ

Point de X のこと
*楽しく暮らそ*
ファブリックを楽しく

外部リンク

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

母の思い出
at 2021-04-21 11:20
久々です。今年もよろしく!
at 2021-02-14 13:47
色々たまってしまいました(/..
at 2020-09-19 13:17
またまたバッグを作りました!
at 2020-07-30 15:56
コットンナフキン織り上がりま..
at 2020-05-27 10:44

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
ハンドメイド

画像一覧

大掃除しなくちゃいけないのにσ(^_^;)

先日の女子会でどんどん増えてくる手芸用品の収納のために、断捨離をしていかなくては!という話がでてヽ(´~`;
そうすれば、タンスの引き出しに少し空きがでて、布類の収納できるかと!

でも、なかなか進まない(。>0<。)
見ていると、「この服気に入って買ったよな〜〜」なんて思ったり、でもサイズが!やっぱりあきらめようか!など、なかなか思い切りがつかなくて、困った困った┐( ̄ヘ ̄)┌

買うのは一瞬なのに、捨てるのは時間がかかる!( ̄Д ̄;)

今年の大掃除だけではできないので、これは、来年に持ち越しそうです〜(/_<。)

服もそうですが、本も多いんです。
年齢のせいか、本はやっぱり手元に置いて、ゆっくり読みたいタイプなので、気になる本はゲットして、これまた収納に苦慮しています。

手芸本ももちろんですが、生活雑誌もと!ここのところの入手本も!

大掃除しなくちゃいけないのにσ(^_^;)_c0247043_193415.jpg


これだけの中身を身につけられたらどんなにすごいか!と思いながら、眺めながらσ(^_^;)

本屋さんが大好きで、どこに行っても本屋さんを見つけると、ふらふらと☆♪
娘も本大好き娘なので、旅行先でも二人で「本屋さんのはしご」(≡^∇^≡)待ち合わせ場所は本屋さんと
どうしても本が増えていくんです。

これの収納も考えなければ。。。o(゚^ ゚) 本の断捨離はこれまた難しくて、とほほ状態です。

これからは、老後に向けて、少しずつでも身軽状態にしなくては!来年の課題です!

来年に向けての織りの計画が始まりました。

グレーとブルーとイエローの色合わせでロングマフラーの計画です。

糸の予定は

大掃除しなくちゃいけないのにσ(^_^;)_c0247043_1917148.jpg


これまた先日の女子会でのアドバイス!
「友達がしていた細めの幅でロングで、首にぐるぐるっと巻いていて、とても良かったよ!」
おっと!これ頂き!二重巻きができるロングマフラーにしようっと!

これからが楽しみな どんな風に色や織り模様を出していくか考えるの!

この年末年始の間に計画を立てましょ!p(´∇`)q

長々と年末のため息を書いてしまいました。

今年もブログのおつきあい頂きありがとうございました。

来年もこんな調子でポツポツ備忘録としてアップしていく予定です。

良いお年をお迎えください\(*⌒0⌒)b♪
by yohmama | 2015-12-28 19:35 | 日々の事