人気ブログランキング | 話題のタグを見る


刺繍 革 織物 などなど・・・・   いろんなハンドメイドを楽しんでいます。 ワンコはMダックスの耀です!


by yohmama

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
ステッチ
織り
写真
耀(yoh)
小物
雑貨店
旅行
創作手芸
日々の事
ビーズ
未分類

以前の記事

2021年 04月
2021年 02月
2020年 09月
2020年 07月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
more...

タグ

(204)
(65)
(54)
(49)
(43)
(36)
(35)
(27)
(15)
(13)
(11)
(10)
(7)
(7)
(5)
(3)

お気に入りブログ

Point de X のこと
*楽しく暮らそ*
ファブリックを楽しく

外部リンク

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

母の思い出
at 2021-04-21 11:20
久々です。今年もよろしく!
at 2021-02-14 13:47
色々たまってしまいました(/..
at 2020-09-19 13:17
またまたバッグを作りました!
at 2020-07-30 15:56
コットンナフキン織り上がりま..
at 2020-05-27 10:44

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
ハンドメイド

画像一覧

58回目のお祝いd(*⌒▽⌒*)b

今日は私の58回目のお祝いですd(*⌒▽⌒*)b
いい歳をしていつまでもお祝いもないかもしれないけど、
最近は迎える事が出来た事に感謝する気持ちが強くなり、
バースデイ・イブを昨日家族がお祝いしてくれました。(*'-'*)

58回目のお祝いd(*⌒▽⌒*)b_c0247043_941532.jpg


今回のケーキも息子の選択で、小樽の「LeTAO」のチーズケーキです。(*'-'*)
シンプルな美味しいケーキでした。
夕食をお腹いっぱい食べた後だったので、ちょうど良い感じでした。(*^-^)
来年もこんな風に幸せな誕生日が迎えれる様一年頑張ろうと思いました。
家族や友人達に感謝です。<(_ _*)>

週末、以前習っていた織りの先生の仲間展があったので、一宮に行ってきました。

織りだけでなく、色々な手作り作品がありました。
また久しぶりに先生とお話が出来、楽しかったでした。
カメラを持って行くのを忘れたので、先生のDMで!「ペシュカ クリスマシの贈りもの展」です。

58回目のお祝いd(*⌒▽⌒*)b_c0247043_100118.jpg


その色々な展示の中から、この子達が我が家に来ました。(*^-^)

58回目のお祝いd(*⌒▽⌒*)b_c0247043_1014392.jpg


23日までペシュカ先生のアトリエで開催されています(*^-^)

その帰り、先生から聞いた繊維の街ならではの糸屋さんを教えてもらい寄ってきました。
天井までたくさんの糸が積み上げられており、圧巻なお店でした。
丁度「NORO」で有名な野呂英作さんの糸がたくさん入荷した時だったらしく、とても名古屋では買えないぐらいの値段で大量に糸があったので、ついつい計画もなく買ってしまいました。一部ですが

58回目のお祝いd(*⌒▽⌒*)b_c0247043_1092143.jpg


目移りしてしまい、色のグラデーションに惹かれて家に帰って一人ニマニマしています。

またその後名古屋駅前のJRタカシマヤで北欧展が開催されていて、
ベビーアルパカの糸を発見!@(^-^)@
持っていない色ばかりだったので、ついつい

58回目のお祝いd(*⌒▽⌒*)b_c0247043_10144653.jpg


またまた糸が増えて(;^◇^;)

自分への誕生日プレとしましたd('-^o)☆

最近買った本達も紹介!

58回目のお祝いd(*⌒▽⌒*)b_c0247043_10162734.jpg


織りの本とステッチの本などなど、見ているだけで作った気分になっています。♪(´ε` )

そろそろ年末にむけてキリリとした生活に戻さなくては!p(・∩・)q

気分は年末だけど、身体と手がなかなか動かないです(>_<)ハイ
by yohmama | 2013-12-16 10:33 | 日々の事