刺繍 革 織物 などなど・・・・   いろんなハンドメイドを楽しんでいます。 ワンコはMダックスの耀です!


by yohmama

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
ステッチ
織り
写真
耀(yoh)
小物
雑貨店
旅行
創作手芸
日々の事
ビーズ
未分類

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月

タグ

(153)
(58)
(45)
(38)
(36)
(34)
(28)
(24)
(13)
(11)
(10)
(8)
(6)
(6)
(4)
(3)

最新のコメント

tomoさん (*゚▽゚..
by yohmama at 13:31
ショートマフラーも完成で..
by tomo-studio at 19:39
tomoさん (*゚▽゚..
by yohmama at 05:50
Sachieさん (*゚..
by yohmama at 05:43
完成おめでとうございま~..
by tomo-studio at 19:29
わあ、カシミアのマフラー..
by Sachie at 13:33
ayaさん (*゚▽゚)..
by yohmama at 22:36
suzuzoo3さん (..
by yohmama at 22:26
わ〜、どれもこれも全部素..
by aya-mimo at 20:25
完成おめでとーございます..
by suzuzoo3 at 16:52

お気に入りブログ

Point de X のこと
*楽しく暮らそ*
ファブリックを楽しく

外部リンク

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

無事 1Day レッスン  ..
at 2017-11-07 10:28
ショートマフラー2枚完成!
at 2017-10-30 14:44
完成したマフラーです!
at 2017-10-24 13:58
最後のあがきです p(・∩・)q
at 2017-10-23 10:19
次の準備!
at 2017-10-13 21:12

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
ハンドメイド

画像一覧

ツリーのカード織り!

久しぶりにカード織りをしました。

今回は模様に少しクリスマスを意識してツリーを!(*^-^)

c0247043_1027166.jpg


後でツリーの先の☆を刺繍糸で足そうかな?

まだ何にしようか迷っています!長さは1.4メートルあるのでショルダー紐でもいいし?
短く切ってストラップや短い持ち手等々
いつも、織りたい気持ちが優先して。。。o(゚^ ゚)

それと連休にこんな糸を発見!

c0247043_10331027.jpg


草木染めのお店で見つけたコットンの糸!(*'-'*)

一本どりで刺繍してみたいp(´∇`)q

それと、久しぶりに我が家の癒しの耀君に登場!∪o・ェ・o∪♪

c0247043_1036468.jpg


先週まで暑かったのでカットに行ってきました!
それが、昨日から急に寒くなって、なんだか寒そうで…… (;^◇^;)
[PR]
by yohmama | 2013-10-15 11:46 | 織り | Comments(10)
Commented by tano49kuraso at 2013-10-15 21:39
こんばんは~。
草木染めの糸、すてき。何を刺されるのかな。楽しみ

あらら、夏カット、風邪を惹かせないようにね。
一気に涼しくなりそうですね。
Commented by aya-mimo at 2013-10-16 04:16
ハンサム犬・燿くんの登場だ〜♪
そうなの。寒いのね。
セーター編んであげないと〜〜。

草木染めの糸、キレイね〜。
織りもできそうです。
何を作られるのかな。楽しみっ。
Commented by Rion-MT at 2013-10-16 15:15
あら、耀君お久しぶり~~~。
カットしたんだね。
でもすぐに伸びるから大丈夫だよね。
最近公園でダックスのお友達がすごくたくさんできたんだよ~。ふふふ。
カード織り、もうやり方忘れちゃったよー。
yohmamaさんに習わないとな。
Commented by yohmama at 2013-10-16 17:07
ぶんぶんさん (*゚▽゚)ノ

デモ用に織り機の置いてあるお店に寄ったら、草木染めのお店で以前桜染めの糸を買ったお店でした。
話しているうちに、綿糸で草木染めの糸を紹介され、糸フィチとしてはこれはゲットしなくちゃ!
糸色のよさが出る様に考えなくちゃ。。。o(゚^ ゚)
今日は台風一過でお天気は良くなったけど風が強く寒いぐらいです。
耀は大丈夫なのだけど、寒いです(。>0<。)
Commented by yohmama at 2013-10-16 17:15
ayaさん (*゚▽゚)ノ

ハンサムってありがとう!ワン∪o・ェ・o∪♪
外は北風ピープーで寒くて、連れて行ったら一巡して速攻帰ってきました。(>_<)
糸は織りにも使えそう!
細い糸なので何に使おうか考え中です。
糸をみるとついつい欲しい欲しい病が発病して∈(*´◇`*)∋
Commented by yohmama at 2013-10-16 17:30
Rionさん (*゚▽゚)ノ

なかなかいい写真が撮れなくて・・・久しぶりの登場でした!
先週まであまりに暑かったので、さっぱりとサマーカット風にしたら、急に寒波が!(^_^;)
Rionさんを見習って、耀にもセーター編もうかな(*'-'*)
織り機はセットしてあるので紐が作りたくなって、それならカード織りだ!っと!
織り始めたら楽しくって(*^-^)
いつか一緒に織りたいなd('-^o)☆
Commented by tomo-studio at 2013-10-16 20:42
カード織りは、もうクリスマスなのですね。
今日は寒くて暖かいものが恋しかったけど
もう、2ヶ月くらいなんですね。
刺繍で星も素敵。
燿くん、スッキリね。でも今日は寒かったかな(≧∇≦)
Commented by yohmama at 2013-10-17 17:10
tomoさん (*゚▽゚)ノ

今年は夏が暑く、長く感じられましたけど、昨日の台風通過を境に急に秋に様変わり!
気がつけばもう10月も半ば過ぎ!(>_<)
クリスマス向けの準備もしなくちゃ!(*^-^)ということで、まずカード織りから!
今日は本当に朝冷えて、耀が寒そうでした。ヾ(~∇~;)
準備している綾織りのマフラーも早く織らなきゃ!p(・∩・)q
Commented by sachie at 2013-10-19 08:49 x
ツリーのカード織り素敵です。
と云うことはご自分でデザインされるのですね。
私もカード織りしようと準備できていますが、いつのことかって云っていないでやろうと思います。わからないことがあったら教えてください。
Commented by yohmama at 2013-10-19 11:36
sachieさん (*゚▽゚)ノ

デザインの制約はあるのですが、まわし方により図案はいく通りもあり、おもしろいですよ!
丈夫なので、紐が欲しくなると時々織って楽しんでいます!(*´∇`*)
是非是非織ってみて下さい!p(*^-^*)q
私でわかる事ならいつでも!
みんなでワイワイと「いろんな織り会」やってみたいですね!(*^-^)