刺繍 革 織物 などなど・・・・   いろんなハンドメイドを楽しんでいます。 ワンコはMダックスの耀です!


by yohmama

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
ステッチ
織り
写真
耀(yoh)
小物
雑貨店
旅行
創作手芸
日々の事
ビーズ
未分類

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月

タグ

(146)
(58)
(45)
(38)
(36)
(34)
(28)
(24)
(13)
(11)
(10)
(8)
(6)
(6)
(4)
(3)

最新のコメント

ayaさん (*゚▽゚)..
by yohmama at 21:49
ピンクの羽衣ちゃん、完成..
by aya-mimo at 21:19
sachieさん (*゚..
by yohmama at 21:28
淡いピンクで優しい感じで..
by sachie at 23:09
Rionさん (*゚▽゚..
by yohmama at 19:18
水通しすると感じが変わり..
by Rion-MT at 21:17
tomoさん (*゚▽゚..
by yohmama at 12:18
suzuzoo3さん (..
by yohmama at 12:13
凄~く素敵❤️ キャ~..
by tomo-studio at 09:55
わぁー素敵♡ あの織りが..
by suzuzoo3 at 21:16

お気に入りブログ

Point de X のこと
*楽しく暮らそ*
ファブリックを楽しく

外部リンク

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

シルクのストール完成!
at 2017-09-15 19:17
東京スピニングパーティーに行..
at 2017-09-15 08:34
このレース織りは初めてです!
at 2017-09-01 17:31
べカシーヌちゃん第2弾!o(..
at 2017-08-24 14:56
ベガちゃん出来上がりました!
at 2017-08-14 09:50

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
ハンドメイド

画像一覧

アードフィルに行ってきました!

代官山のアードフィルに行ってきました。
去年も代官山へ行っているので、行けばすぐわかるつもりで行ったのですが、どんどん町は変化していて迷子になってしまいました。
私の携帯はスマホではないので、スマホで地図をチェックしながらなんて事もできず、もしもの時用にプリントしておいたGooglemapでキョロキョロ。
二回も地図と片手に聞くと、二人ともとても丁寧に教えて下さいました。
ビルはわかったのですが入り方が見つからず最後はお店に☎で!無事行く事が出来ました!o(*^▽^*)o~♪
カメラはもっていなかったので、代官山の雰囲気をお伝えできませんが、代官山はコンビニもおしゃれなんですね!w(*゚o゚*)w セブンイレブンもローソンも入り口の様子が違い、さすが町にとけ込んでいました。

私のお上りさんのドタバタ道中はさておき、アードフィルさんはちょうど教室をされていたのですが、お店を見てもよいとのことだったので、材料や作品を見せて頂きました。

そこで、我が家に連れて来た品々です!

c0247043_615045.jpg


ブログ友のミクビスもゲット!(*^-^)とても細かい素敵な作品!
ボタンはセールでとても可愛いハートと、貝のぼたんです。
図案はなんかひかれて、あと布をすこし!
そこで、見たんです!特小ビーズでのビーズ刺繍を!w(*゚o゚*)w 素敵!!!
これはやりたい! 私の丸小ビーズは12目の布で刺していましたけど、特小ビーズなら14目かな?
と思いお店の方に聞いてみると、お店にはカウント用の布等はないとのこと。
そこから、「すぐやる課」の私は代官山のウインドショッピングもそこそこに一路「越前屋」に(東京での布を多く扱っている他のお店を知らないので)

c0247043_6281973.jpg


14目の布と12目の布を買って、ビーズは丸小ビーズまでしか取り扱いしていないとの事で、ビーズはゆっくり頭を冷やして買う事にしました。
刺繍糸はマタルボンで、DMCより糸が太いので、違う雰囲気ができるかと!
リボンはシルクです。 自由刺繍に使えるかと!

今回は文章ばかりになりました。
今日は隣の市で手作り市があって、以前ならっていた織りの先生が出店されてるとの事!
今度はカメラを持っていってこよう!。o@(^-^)@o。
[PR]
by yohmama | 2013-05-18 06:51 | 日々の事 | Comments(8)
Commented by aya-mimo at 2013-05-18 07:41
ビーズにコメントにのこのこやってきたらアードフィルさんレポートだ!
むふ。ありがとうございます。
イザベルさんのビーズ刺繍、見ちゃいましたね。
ヨーロピアンな感じがステキでしょ〜。
クロスステッチの図案はそのままベタ刺しビーズにもなります。
一緒にビーズにハマりましょっ。
Commented by yohmama at 2013-05-18 09:17
ayaさん (*゚▽゚)ノ

ミクビスお嫁に来てもらいました!手塩にかけたお嬢様大事にしますね。o@(^-^)@o。
見ましたよ!イザベルさんのビーズ刺繍!!!
これがみんなのブログに載っていたイザベルさんのビーズ刺繍!!!
素敵素敵w(*゚o゚*)w ドキューン!
これは特小ビーズに挑戦したい!まずは手持ちの丸小で!練習練習!
ステッチの図案は今考えている親子がま口の表にしようかと・・・出来るかな?
ayaさんの後を追っかけてビーズはまりそうです うふふ

Commented by Rion at 2013-05-18 17:26 x
アードフィルさん、初めてだとわからないよねー。
私も友達に連れて行ってもらったんだけど、最後はわからなくて
何気に上を見上げて気付けたの笑
ビーズ刺繍ね、昨日家の本をペラペラめくってたら載ってた!
いつか挑戦だわー。
っていつやねん!っていわれそうだけど笑
Commented by sachie at 2013-05-18 19:32 x
するやる課入門希望です(笑い)
東京田舎暮らしですので都心へはなかなか出られなくてアードフィルさんには行かないままです。
ホビーショーでじっくりお邪魔して来ました。
う~ん、残念、特小ビーズは浅草橋で手に入ります。
今度携帯番号を教えますのでそんなときは連絡ください。
すぐやる課の連携で仕事はさっさか片付けましょう。
Commented by yohmama at 2013-05-19 10:32
Rionさん (*゚▽゚)ノ

本当にわかりづらかった!
親切な方々に感謝でした。
でも中は素敵な作品があり、教室をされてるのに、奥まで入って色々見てきました。
何でも屋さんの私は実物のイザベルさんの作品を見たら、やるなら今でしょ!(笑)
でした。
きっといつかRionさんも挑戦されると思いますよ!
Commented by yohmama at 2013-05-19 10:39
sachieさん (*゚▽゚)ノ

もちろん入門OK!です(笑)
ホビーショーに行けなかったので、今回是非行ってみたくていきました。
特小ビーズは浅草橋で手にはいるのですね!
毎回地下鉄浅草線に乗るので、途中下車して行ってみたいですね!
まずは、名古屋にも取り扱っているお店があるようなので、来週行ってきます!
浅草橋に行けそうな時にはsachieさんに連絡しますね!
その節はよろしくお願いします。<(_ _*)>
Commented by ひでこ at 2013-05-19 14:22 x
丸小ビーズ用布の事 有難うございました。
手持ちの丸小ビーズを使う事ができそうです♪
昨日、吉祥寺の貴和へ寄りましたが
ここにも特小ビーズがありました。
浅草橋も行ってみたくなりました~
ビーズが増えそうでコワイですぅ

Commented by yohmama at 2013-05-19 15:32
ひでこさん (*゚▽゚)ノ

本当に!私もまたまた材料が増えそうでニコニコ顔で困っています。
特小ビーズは本当に小さいですね!
最初はネットで買う事も考えたのですが、やっぱり見て買いたいし、
探せば名古屋でもあるという事なので、楽しみにしています。
でも東京の方がきっと種類が豊富だと思うので、色々行ってみたいです。