刺繍 革 織物 などなど・・・・   いろんなハンドメイドを楽しんでいます。 ワンコはMダックスの耀です!


by yohmama

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
ステッチ
織り
写真
耀(yoh)
小物
雑貨店
旅行
創作手芸
日々の事
ビーズ
未分類

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月

タグ

(154)
(60)
(45)
(38)
(36)
(34)
(29)
(24)
(13)
(11)
(10)
(8)
(6)
(6)
(4)
(3)

最新のコメント

素敵!可愛いですが刺すの..
by Sachie at 15:52
tomoさん (*゚▽゚..
by yohmama at 13:16
ayaさん (*゚▽゚)..
by yohmama at 13:11
可愛い~❤️ リボンが..
by tomo-studio at 18:56
くぅ〜、かわいい。 けど..
by aya-mimo at 20:54
suzuzoo3さん (..
by yohmama at 17:37
可愛い子出来ましたね♪ ..
by suzuzoo3 at 06:52
tomoさん (*゚▽゚..
by yohmama at 11:02
ポンポン鳥、ワークショッ..
by tomo-studio at 19:17
suzuzoo3さん (..
by yohmama at 10:01

お気に入りブログ

Point de X のこと
*楽しく暮らそ*
ファブリックを楽しく

外部リンク

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

クリスマスに間に合いました!
at 2017-12-05 16:08
もうすぐ12月になっちゃう!
at 2017-11-26 14:26
無事 1Day レッスン  ..
at 2017-11-07 10:28
ショートマフラー2枚完成!
at 2017-10-30 14:44
完成したマフラーです!
at 2017-10-24 13:58

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
ハンドメイド

画像一覧

久々のカード織り!

暦の上では「立秋」だそうで、今日は朝少し秋を感じる涼しさがありましたけど、日中は暑くなり、蝉の声も一段と賑やかになりました。Σ(・口・)

一時はクリスマス向けの織りを進める予定でしたけど、暑さで頭も回転も悪く(どこかで、いつも悪いじゃないか…の声が(* ̄□ ̄*;
大作の準備は後回しにして、秋に向けての小物作りに…
根気がなくなる時は、一日で出来る小物が一番!ということで、単純な模様のカード織りです!

c0247043_17215625.jpg


シンプルな模様も夏らしいです!

ついでに、以前織った紐で三種類のストラップ!
c0247043_17232479.jpg



ストラップついでに前回のステッチストラップもまた登場!
女の子と男の子はこけし状態のストラップです!

c0247043_1725237.jpg
c0247043_1725799.jpg










暑い夏は暫く続きます!暑さに負けない様にがんばります!ヾ(=^▽^=)ノ
[PR]
by yohmama | 2012-08-08 17:31 | 小物 | Comments(4)
Commented by tomo-studio at 2012-08-09 13:34
はじめまして。
ayaさん、Rionちゃんのところで、コメントみせていただいてました。
どうぞ、よろしくお願いします。

カード織、あっさりしたデザインが素敵ですね。
しかし、簡単!とか言われるのですが・・・・・・・
どう見てみても、簡単には見えないのですけど(・・;)
あっという間にストラップも、すごいです。
ステッチストラップは、めちゃかわいい。
織、されるのですね。
ブンデンローゼンゴン織りは、初めてもの
ほ~~、こんなかわいいものなんですね。
また、楽しみにしています。
ファブリックピクチャーもされてみてください。
Commented by aya-mimo at 2012-08-09 15:40
カード織り、私もやってみなくっちゃ!
ピルタナウハももう一度おさらいしないと、完全に忘れそう。
木枠も作りたいし。
あ〜、忙し。忙し。

バンド織ってデジカメのストラップを作りたい!のですが、
金具がないわ〜、って、手芸屋さんを回りまくっていました。
自分で作ればいいんだ! ふむふむ。

こけしちゃん携帯ストラップもできてる! 
かわいい♪
Commented by yohmama at 2012-08-10 17:31
はじめまして!
こちらこそ、来てくださってありがとうございます。
手作りを自己流で楽しんでいます。

織りは自由にやらせてくれる先生についているので、本格的な織りと違って木枠ならではの自由な織りを楽しんでいます。
カード織りやブンデンローゼンゴン織りも基本を習った後自由に織っているので、ちゃんとしたかたちではないかもしれませんけど、自由でいいかなv(*'-^*)-☆という事で楽しんでいます。
ファブリックピクチャーとても興味あります。
ayaさん、Rionさんが紹介していた森先生の本を図書館で借りて今読んでいます。
共感できるところがいっぱいあって私もしてみたいと思っています!

tomoさんのブログも見せて頂いていました。
これからもよろしくお願いします。
Commented by yohmama at 2012-08-10 17:54
ayaさん
カード織りはステッチで目が疲れた時などにちょうど良く、楽しいですよ!
私も最初は金具を探していたけれど幅などなかなかピッタリ合うものがなく、困っていました。(いつもの適当な感じで織ってしまうので…ヽ(´o`;)
革との相性がいいように思えて、革を加工してみると、これもあり!ということで
今はこけしちゃん携帯ストラップにはまっています!
やりたい事目白押しで、困っています!┐(´-`)┌