刺繍 革 織物 などなど・・・・   いろんなハンドメイドを楽しんでいます。 ワンコはMダックスの耀です!


by yohmama

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
ステッチ
織り
写真
耀(yoh)
小物
雑貨店
旅行
創作手芸
日々の事
ビーズ
未分類

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月

タグ

(154)
(60)
(45)
(38)
(36)
(34)
(29)
(24)
(13)
(11)
(10)
(8)
(6)
(6)
(4)
(3)

最新のコメント

素敵!可愛いですが刺すの..
by Sachie at 15:52
tomoさん (*゚▽゚..
by yohmama at 13:16
ayaさん (*゚▽゚)..
by yohmama at 13:11
可愛い~❤️ リボンが..
by tomo-studio at 18:56
くぅ〜、かわいい。 けど..
by aya-mimo at 20:54
suzuzoo3さん (..
by yohmama at 17:37
可愛い子出来ましたね♪ ..
by suzuzoo3 at 06:52
tomoさん (*゚▽゚..
by yohmama at 11:02
ポンポン鳥、ワークショッ..
by tomo-studio at 19:17
suzuzoo3さん (..
by yohmama at 10:01

お気に入りブログ

Point de X のこと
*楽しく暮らそ*
ファブリックを楽しく

外部リンク

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

クリスマスに間に合いました!
at 2017-12-05 16:08
もうすぐ12月になっちゃう!
at 2017-11-26 14:26
無事 1Day レッスン  ..
at 2017-11-07 10:28
ショートマフラー2枚完成!
at 2017-10-30 14:44
完成したマフラーです!
at 2017-10-24 13:58

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
ハンドメイド

画像一覧

クリスマスに間に合いました!

クリスマス用ステッチ間に合いました!

久しぶりのチクチク楽しかった!

c0247043_15510511.jpg

「フランスのノエルでときめくクロスステッチ」より

本来の図案は左角に日付を刺繍する様になっていたのですが、
他の図案からトナカイとソリに変えてみました。

今度は仕立てです。
丸くリースの様にしたくて、こんな感じになりました。

c0247043_15565065.jpg
これでやっと12月になりました(*^^*)

次はワイン色のマフラーです!

糸は今悩んでいます。
一色にするか?二色にするかです。

c0247043_16033709.jpg

地模様はどうしようかと今悩んでいるところです。
そろそろ決めて織り始めないと今月中に間に合わないしね!

楽しい悩みです!うふふo(^^)o





[PR]
# by yohmama | 2017-12-05 16:08 | ステッチ | Comments(7)

もうすぐ12月になっちゃう!

11月の手しごとコレクションでは初めての1Day レッスンなど
いろいろ経験できありがとうございました。

終了翌日から関東に2泊3日で旅行に行ったりして
バタバタした月の前半が終わったら
まるで腑抜け状態になって
「気がつけば1日が終わっていた!」
こんな毎日でした。

関東旅行では
青山でいつもチェックしていた織りの教室展があり
いろいろと刺激を受けてきました。
西荻窪ではヘデボの先生の目が眩みそうな作品を!
「これって本当に!!!」と行った驚きの作品ばかりでした。

そんな中で、久しぶりにチクチクを始めました。
もうすぐクリスマス!一つぐらいはそれに向けたものをと!

c0247043_14061308.jpg
「フランスのノエルでときめくクロスステッチ」より

カラフルな色が心を弾ませてくれます!

それと昨日ウォルドルフ人形展に行ったおり
ワークショップで作った「ぽんぽん鳥」
幸せの青い鳥をテーマにブルーの鳥を作ってきました。

c0247043_14100803.jpg
とっても可愛いぽんぽん鳥になりました。

写真ではよく分からないけど、
お腹は白に、そして背中から尾羽にかけて濃いブルーで
全体にグラデーションになっています。

少しずつやる気元気が出てきました。

織りは次にワイン色のマフラーを織ろうと思っています。
考えてみたら、還暦の時赤のもの身につけなかったなぁ〜〜
その60歳の時、色々あったのも赤を意識しなかったからかなぁ〜〜
なんて、急に気になって、
12月は62歳になる誕生月!
2年遅れになったけど、その日に向けてワインレッドのマフラーを!
そんな事思いながら年末に向けて気合を入れ直しています。


[PR]
# by yohmama | 2017-11-26 14:26 | 日々の事 | Comments(6)

無事 1Day レッスン  終わりました

昨日 織りの1Dayレッスンがありました。@(^-^)@

今まで、レッスンという形でやったことがなかったので、
ドキドキでした。

午前の部は5名
皆さんとっても上手で、私の拙い指導ながらも
とても上手に織れていました。
2時間で予定通り織っていただけるか心配でしたけど、
予定の一枚は織っていただけてよかったです。@(^-^)@

バタバタしてしまって、肝心の完成写真を撮るのを忘れてしまいました。

午後の部は一緒に「手づくりコレクション」に出品されてる方達で
気心が知れた方達なので
ちょっとリラックスしてできました。

そして、写真も撮ることができました。

c0247043_10090411.jpg
展示会場のランプのそばで撮ったのでとてもムードのある写真になりました。

返す返すも午前の部の方達の写真をちゃんと撮ればよかったと反省です。"o(-_-;*)

数色の色から選んでもらったのですが、
それぞれ個性が出てそれがよかったです。

楽しい時間を過ごさせてもらって感謝です!

ありがとうございました。<(_ _*)X(*_ _)>

あと2日頑張ります!(*''*)♪


[PR]
# by yohmama | 2017-11-07 10:28 | 織り | Comments(0)

ショートマフラー2枚完成!

織り上がりました!

今回のは、以前織ったことのある両端に模様を入れたマフラーです。

薄いベージュと白の経糸にグレーの緯糸と色糸

c0247043_14381189.jpg

もう一枚は

同じ経糸にブラウンの緯糸と色糸
c0247043_14393574.jpg

やっと今回はここまで!

明日搬入になんとか間に合いました!o(*^^*)o~♪




[PR]
# by yohmama | 2017-10-30 14:44 | 織り | Comments(2)

完成したマフラーです!

完成したマフラーです!

前のレース織りをカシミヤにしたのを黄緑と黄色をベースに!

c0247043_13495812.jpg

c0247043_13495001.jpg
ふわっと肩にかける感じに!




それとワッフル織りのブルーとオレンジ!

c0247043_13495207.jpg

c0247043_13495500.jpg
今回はブルーからグレーに!と
オレンジからグレーにと少しずつ色が変わって行く感じにしたかったので
それを感じてもらえたらと!

ワッフル織りの方はマフラーに立体織りな感じなので、
ぐるぐるっと首に回すとあったかくて、ボリュームのある首回りになります!

さー!今からショートマフラーを頑張らねば!



[PR]
# by yohmama | 2017-10-24 13:58 | Comments(8)